topimage

2017-06

 - --.--.-- --


あなたの番ですよ。 - 2011.10.14 Fri

前々から・・・


コイツを何とかしろっ!!ヽ(`Д´)ノ


との声が絶えない汗ぶたまん顔の猫・しろっちゃ


あまねこ手帖-しろちゃ
「にょ~~」むちううっ


『白×茶』だから、『しろっちゃ』という名前。。。

ご本人(猫)は、「♂の三毛猫だから、去勢は勘弁しちくりぃ~(・ω・、)」と抜かしている・・とか?w



 「え?三毛ですけど?」むぅ


うそつけムムム

ホレ。
あまねこ手帖-しろちゃ
どこにも黒い毛なんて無いじゃないか~ヾ(▼ヘ▼;)



あまねこ手帖-しろちゃ
 (´3`)~♪「このアゴの下に”黒”があるでしょ」


それゎ・・・ヨゴレっつぅモンです(`・ω・´)



去年から捕獲をしくじってばかりの手強い相手ですが・・・

なんか最近、捕まりそうな予感がむふっ。


無事捕獲できたあかつきには、公開去勢決定!! ニャw




あ。関係ないですが。先日、松茸まつたけ 貰いましたいえー

なんと!!兵庫県産!!!・・・捕まっても知りませんょ~あせるあまねこ手帖-松茸


貰ったコチラは、関係ないのでにひひ

あまねこ手帖-松茸ご飯

松茸ごはんにして、美味しくいただきましたニコニコ


音譜お茶碗の中が・・秋の宝石箱や~ヽ(゜▽、゜)ノ音譜←彦摩呂風w


訃報と行方不明 - 2011.04.18 Mon

土曜日の夜、はっちゃんが車にはねられて死にましたガクリ


猫にSweets-はっちゃん
一年も生きれなかったはっちゃん


ママ猫チビと同じ場所で事故に遭ってしまいました。


空しいよね。。。



そして、ブリネコが帰ってこなくなって一週間が経ちました汗


昨日は、預かりさん宅から、わんわんまぁちゃんが脱走DASH!


猫にSweets-まぁちゃん


今日は、お隣の五郎ちゃん(元土管ちゃん)とわらびが帰ってこないあせると聞きましたガーン


猫にSweets-100927_1540~01.jpg
五郎ちゃん


猫にSweets-100122_1548~01.jpg
わらび



みんなビックリマーク早くお家に帰りなさ~いヾ(。`Д´。)ノ

リリース不可 - 2011.03.26 Sat

裏のババアに頼まれて、渋々引き受けた避妊手術汗
猫にSweets


こんな猫さん・・・


猫にSweets


S.K.B.N.ブリっちゅネコにそっくり!!

猫にSweets


昨年、近所で数匹の子猫を産んでいたらしく、時期も合うので、親子って可能性が・・・にゃ


でも、野良猫と呼ぶにはあまりにも立派なデブ猫体格シラー

「飼い猫なんじゃないか?」と手術に連れて行くのに抵抗ありました。

もしかすると、手術済みかも?( ̄_ ̄ i)


・・・エコーかけても、脂肪が邪魔してよくわかんなかった。

術痕は見当たらないので、子宮はある。


結果・・・


4匹、ご懐妊でしたえー


おそらく、ミミガー白猫の子汗
猫にSweets-110313_1415~02.jpg



                       よんだ?にゃ





で、ブリの母猫さんは、無事手術が終わり、一日あま猫家にお泊り。

今日の夕方、裏のババアんちに引越し完了しました(`・ω・´)ゞ


しばらく、ババアんちで飼うことになるように、【投薬要1週間のケア必須】にしてやりましたむふっ。


めでたしめでたし音譜




一方こちらは、失意のドン底ガクリ

猫にSweets


トラ爺さんsei(Dr.ゴッドハンドのお見立て年齢12歳)


度重なるマーキングと他の猫への攻撃のため

去勢しましたキィー!


ついでに、FIV/FeLVと血液検査もしていただきました。



結果・・・



猫にSweets

ま、そんなに驚きはございませんけどねムムム

出来ることは・・・ - 2011.03.22 Tue

先週のことですいませ~んヽ(;´ω`)ノ


オスの去勢を進めていきたい(`・ω・´)と、バイク屋さんあせる

手術代を負担してくれるそうなのですが・・・安いほうが良ぐね?


ということで、月1回行われている去勢無料手術に予約を猫ボラMさんにお願いしましたニコニコ

2,3匹で!!


でも前日に捕まったのは・・・


猫にSweets-はっちゃん


はっちゃん♂一匹だけガーン


一番捕獲が難しいと思われてた猫だけに、少々驚きあせる


猫にSweets-はっちゃん


翌日の朝、病院へ運びました。

夕方のお迎えです汗


猫にSweets-110315_1700~01.jpg
耳から血がダラダラ叫び


・・・ちょっとしんどかったね~、はっちゃん汗


一晩うちでお泊り。

メシはちゃっかり完食DASH!

翌朝、バイク屋さんがお迎えにきてくれて、リリースしました。


手術から一週間・・・まだ姿みえずしょぼん


人間不信にしちゃったガクリ


汗でも、愛され猫いっちょあがりっラブラブってことでにひひ




さて、【被災地の動物達に何か支援を】

でもまずは、身の回りの動物達に、出来る範囲のことを精一杯してあげたい。

そして、支援可能な状態になった時は、惜しみなく支援したいと思います音譜


猫にSweets

ピュリナは、被災地への救援物資にペットフードも送っているそうですニコニコ

ピュリナだけじゃなくて、いろんなペット関連の企業も送っているみたい。


個人じゃ、送り先もわからないし、流通の混乱を招くとアカンし・・・にゃ



願わくば、コストコでペットフード買い占める行為は、やめてほしい┐( ̄ヘ ̄)┌

駐車場にも入れない・・・どうなってんの怒



オヤジ!重いぞっ!! - 2011.02.11 Fri

すいませーんあせる

忙しいですヽ(;´Д`)ノ


えーっと、まず・・・月曜日に捕獲器を買いました。

火曜日、届いてビックリ えっ

思ってたより小さいあせるゴツいあせる恐ろしい叫び

まず、釣り餌をひっかける部分ビックリマークカジキマグロでも釣るんかい怒ってくらいの尖り様 ドクロ

危ないので、バイク屋さんで先を曲げて刺さらないようにしてもらいました。

次に、仕掛け扉ビックリマークバネが強すぎて、子猫が挟まったら圧死しそうな勢い・・・ガーン

イタチやモグラなどの害獣を殺傷目的で作られているらしいので、怪我しても構わない作りなんでしょう汗

で、バネを取り捕獲を試みました。


ちょうど、こいもの兄ちゃんが来ていたので、鶏肉で釣りました。

入って、いざ扉が下りるとバネが無いせいで反動が弱く、下りるまでにすり抜けてしまいますさげ

それを繰り返すこと3回ビックリマーク・・・っていうか、3回も入るなよ ガーン


こんな捕獲器は使えんDASH!・・・ということで、水曜日、またまたまっちゃんさんに捕獲器を借り、

もらった鶏の唐揚げで設置・・・30秒たたないうちに


ガッシャン!!


この方、毎回掛かります・・・ガーン


猫にSweets-オヤジ。・・・オヤジにゃ 顔デカッあせる


バイク屋さん「どうします~?」って 苦笑

もう折角だから、去勢に連れていきます汗


で、ケージに移し変えて、再度捕獲器設置DASH!


ターゲットの女の子ウインクちゃんねこ捕まりました いえー
猫にSweets-ウインクちゃんん?耳カットか?ムムム

猫にSweets-ウィンクちゃん
傷のようでした。


2匹とも無事手術が終わりました~

今回は、ねこ12すきさんが手術に連れて行ってくださいました きらきら

とにかくスゴイぉ方目オスメスの見極めプロ級です にひひ

ねこ12すきさんは、なんと8匹をホイホイと捕獲!予約数ピタリの合計10匹(゜д゜;)


オヤジは即日リリースDASH!

ウインクちゃんは、さきほどバイク屋さんと共にリリースを見届けました。

偶然というか、いつも通りwオヤジはのっしのしちらみねこあせると何事もなかったように歩いてました。

やっぱ大物だわ苦笑


まだまだ春までに頑張らないといけないのですが、

ひとまず野良猫の捕獲は休憩です汗


なぜなら?ウチの中がちょっと大変なことになってますのだ えー


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

