topimage

2017-10

 - --.--.-- --


んっもぉ~!!(=`(∞)´=) - 2013.10.19 Sat

辞めてやるっ!

辞めてやるっ!

ったら 辞めてやるぅ~!!!


サイテーだ。この会社・・・ブラック企業か?ヾ(▼ヘ▼;)

昨日ゎ 休憩なしの8時間半ぶっ通し勤務。

真横で上司が
「あ~タバコ吸いたい…吸ってこよ~♪」と喫煙所へたつ

こっちは昼メシはおろか、トイレだって我慢してんだよぉ~!!ヽ(`Д´)ノ



IllustratorとPhotoshopが入ってるPC
やっとメモリを増設してくれる希望が通ったけど…
「はい」と渡されたメモリ1GB

足しても2GB無いんですけど?(-。-;)
ま、無いよりマシか。。。


明日は、またもやトイレ掃除当番

DTPオペレーター(デザイン含む)で、営業事務(受注)やって、お客様窓口の電話番して、
で~ 製造工場内の男女各トイレ掃除をやる。

こんな派遣・・・自分でもよくやるなぁと思う。

これで、派遣仲間でもいればちょっとマシなんだろうけど
なんせ派遣は、ワタクシひとり( ̄_ ̄ i)

毒吐けねー


も。更新しないの決定。
デビ子とくろすけ~



有給消化1日目 - 2013.08.01 Thu

昨日7月31日で、退職いたしました。
で~!!
今日から10日間有給消化することに♪

働かずにお給料が派生するなんて・・・

ス☆テ☆キ☆~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

というわけで、今日から毎日更新しますよ!!

寝てる場合ぢゃありませんっ

ちゃんと朝から起きてますょ~

起きて朝メシにパンケーキ食ってね~(^~^)

お昼に鶏の唐揚げ作って…新ジャンル飲んでね

晩酌の揚げ茄子も作りました(ノ^^)八(^^ )ノ

張り切りすぎたか?

軽く熱中症気味~

あと一匹なのに。。。 - 2013.05.08 Wed

え~っと
とりあえず、仕事は、契約更新いたしましたo
更新時に「次は更新しない意向」と伝えたので、7月末でまた道を踏み外したいと思います


4月29日に去勢した2匹o
数日うちに置いておくつもりでしたが、あまりにも元気に拒絶するもんだからw
その日の夜にリリースしました
四男

その後、しばらく休みがないもんで、
残りのメス一匹!!
5月4日がラストチャンス!と頑張りましたが・・・
昼間は昼間で邪魔が入り、夜は夜で・・・

ま、ありがちなんですが、苦情を言われましてね
苦情主は、大女優様の妹さん。
妹ってたって、結構なババアですがね。

ま、ふんふんと聞いてると、ちょうど町会長さんがやってきまして・・・
先日の「役員会での結果」を教えに来てくれたんですが、その内容がとても『街ねこ』に前向きだったのが気に入らなかったのか?
妹さんのスイッチが入っちゃったワケです。

も~くそ寒いのに、支離滅裂な話30分も聞かされちゃいましたぉ~

内容を箇条書きにしてみますと・・・

1、ゴミが荒らされる。ノイローゼになる。
2、餌をやるから急に猫が増えた
3、何十年も前から猫が住み続けているが、いつも適当に数が減る。
4、お姉ちゃん(大女優様ね)が引っ越してきてから、猫が急に増えた
5、地域でのえさやり、避妊手術などしなくていい。増えても文句言わない。
6、鳥も虫も害でしかない。全部居なくなってほしい。
7、近所で轢かれた黒猫を助けてあげた。
8、死にかけの仔猫にミルクを与えた。
9、子供のころから、猫の死骸を踏みつけ、鮪の頭を蹴りながら遊んでいた。
10、これだけ猫が居るのに、ネズミが減らない。

・・・・。
突っ込みドコロ満載なんですがw
も、町会長さんと「このひとイっちゃってるね~」的にアイコンタクトを取りまして、適当に退散いたしました。

ちなみにこの妹さん、大型犬飼ってます。
あれなんだっけ?イングリッシュなんちゃら?黒と茶と白の長毛でいま流行ってるやつ。
(何故か断尾してんのよね~)

ここからは、あま猫勝手な妄想デス・・・

姉妹の仲がもともと良くないらしい理由
ちょっと綺麗で破天荒な姉、ずっと比較されてきたまじめで不細工な妹。

ありそ~


話を戻そう。

とにかく、ヤバイ
たぶん、あと2週間で産まれるハズ

また『ふりだしに戻る』?

変な砂? - 2012.10.21 Sun

放置してスンマセン

15日月曜日から、派遣会社を通じてフルタイムの仕事を始めました。
初日から体調が悪くなり、緊張からなのか?!吐き気とダルさ。
二日目には、扁桃腺が腫れて熱まで
帰りに時給より高い風邪薬を買って帰宅して、バタンキュー。。。orz
そんなこんなで、昨日まで6日間なんとか働いてしまいましたw

始めに「週休二日制」ですけど、「企業カレンダーによるシフト制」とは聞かされていたんですが・・・
いきなり6日勤務はキツかった~
働き出してから気がついたんだけど
【週休二日】と【完全週休二日】って、全く意味が違うのよね~

通勤も思ったより大変
普段電車に乗らないアテクシには、環状線への乗り換えは、キツーございます。。。
最寄駅からも、徒歩10分のはずが!!
なぜか、往きは15分かかる・・・( ̄Д ̄;)
秋だというのに、汗だく(コレって、アレですかぃ?w)


職場の人には、比較的恵まれてて、皆良い人ばかりです。
「『よこわ』って、本鮪のコドモのことやで~」と教えてくれるヲジさんがいるので、
「うちの猫の名前が「よこわ」と「カンパチ」なんです~」と言い返すと、
「え~~~!?」と、スイッチが入ったかのように、お喜びに(´∀`;ノノ)チョット コエー

同じトコからの派遣さんも、2人もいるし~
この方たちのことを思うと、も少し頑張って続けようかって思ってたりするんですけどねー

さて、どうなるか。。。

長くなるんで、また今度書きますが、
このオフィス・・・ねちっこ~い生霊がおります。
乞うご期待♪


そぅ!タイトルなんです!!
変な砂!!
ウチの実家の事務所前に今朝、大量に撒かれておりました。
001.jpg
写真は夕方私が行った時なんで、掃除したあとの取りきれなかったものです。

今日は休みなんですが、猫がおりますもので、母親が毎日餌をやりにいってます。
お梅や白茶、白足袋子猫もここにおります。
お隣にも猫が数匹いるんで、十数年も前から、お隣と連携プレーで猫の面倒をみています。

で、この砂、
うち以外にも、猫のよくいる場所に撒かれていたんですが、見た目は水槽に入れる川砂のような白と薄い鼠色~青の固い粒。
でも強烈な線香っぽい匂いがするんです。
薬?ニオイ消し?
今のところ、猫への健康被害は出ていませんが・・・

どなたか、この砂の正体ご存じある方はおられませんか~?

その程度で。。。 - 2012.06.22 Fri

まずは、昨日(21日)の朝日新聞夕刊




木曜日の夕刊は、ペット関連のページがあり、毎回チェックしてます。


とくに3週にわたり連載してあったコラムが興味深く・・・




【生き物がたり】


元西宮市動物管理センター職員 広瀬一雄氏


「殺さないで」というタイトル




その冒頭の一文~


 約20年前、娘が白い猫をもらいました。「自分で面倒みる」と約束したのに、すぐ妻の役割に。


数年前からおもらしがはじまり、臭くてたまらない。弱りきった妻は「この子、動物管理センターへ連れて行けないかしら」とつぶやき・・・




おいっ!!ヽ(`Д´)ノ




動物管理センターで働く旦那をもつ妻が、そんなこと言っていいのか~?!




婆も寝たきりになって、粗相しだしたらどっか放りこんで処分しちやれっ(`(エ)´)ノ_彡




文末には、家で看取ったと記載されてましたが・・・保身だなムムム








次。




も~ 友達やめたい奴がいます((o(-゛-;)




「カラスがゴミを散らかすので、全部殺してほしい」だと


さも自分がその散らかったゴミの後片付けをやってるかのような発言ですが、一切掃除などしないやつですドクロ


車から平気でポイ捨てするような奴です。




アンタがカラスなら、即殺処分だな┐( ̄ヘ ̄)┌






もひとつ。




一昨日の昼間、事務所近くに生後3ヶ月くらいの三毛猫がうずくまっておりました。


柵のある路地の入り口付近。


掴もうとしたら、あわてて逃げる・・・その後 爆鳴きDASH!


餌おいて、様子を伺おうとその場から離れたら


バシャンあせるバシャンあせる


見ると、その家の二階の窓が閉まった


バケツで子猫に向かって水掛けようとしたらしい・・・


醤油屋のババアヾ(。`Д´。)ノ


(ちなみに醤油屋の婆のあだ名はカラスです。いつも全身黒づくめ)


てめぇんトコのサッカリン三昧の甘い醤油なんか二度と買わねぇからな~怒




ま、子猫には幸い掛かりませんでしたが、余計に怯えて捕まらないまま・・・




その後、子猫は場所を移動したらしく。




その日の深夜25時。


事務所から300M離れた、あま猫家の前で爆鳴きする子猫Σ(・ω・ノ)ノ!


外へ出てみると、やはり昼間のチビ三毛えっ


すんごい鳴き声で、「あ~母猫探してんだな~汗」って感じ


近寄ると即座に逃げるので捕獲できませんでした。




あと風邪引きちゃんだったのでか?餌にも見向きもせずガーン


昨日は雨も酷かったから、今頃生きているかどうか・・・


【武家の娘】みたいな頑固さ、「人間になど頼りませぬ~」か?




最初に見つけた時に、ササっと捕まえておけばよかったガクリ






それにしても・・・


  臭い→殺処分


     汚す→殺処分


       うるさい→殺処分




死ななければいけないような事?


生きてく上で必要なことをしているだけの動物


自分たちが不快だという理由だけで・・・




あなたたち、何様?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

