topimage

2017-10

 - --.--.-- --


チビにゃんずのレシピpartⅡ - 2010.10.08 Fri

ねこneko2ねこ黒白猫にゃんこねこ 6匹がお食事中~(^~^)
猫にSweets-ごあん中・・・


 うしこネコとジージョ黒白猫

    『一緒になんてずぇーったいヤダブタ 』 と言ってます汗



猫にSweets-101007_1736~01.jpg


  まおちゃんあせるこおろぎさんの取らなくても自分のあるでしょっ苦笑


今日の缶詰は・・・
猫にSweets-TCC まぐろ
いなばのホワイトフジまぐろ









食べるんだけど・・・うんpがちょっとゆるいかもにゃ



昨日、猫友さんからいただいたロイヤルカナン・ベビーキャット(1ヶ月~4ヶ月用)
猫にSweets-ロイヤルカナン ベビーキャット
すごく小粒なのにビックリ目

匂いも美味しそうラブラブ



前の食事から6時間近く経っていたので、

まおちゃんにゃんこウマウマ言って食べてくれました


一応、ポリポリと音を立てていましたが・・・




飽きたのかムムム




こおろぎさんねこも、夜にはちょこっと食べてました。


一緒に貰ったアイムス子猫用は撃沈えー


結局、最後は鶏肉・・・



ちみ達ビックリマーク鶏ばっか食ってて大丈夫なのか~(`(エ)´)ノ_彡

チビにゃんずのレシピ - 2010.10.05 Tue

里親さんもほぼ決まり、あとはお届け~クロネコの子猫にゃんこねこ

なんですが・・・


問題は( ̄□ ̄;)!!


お食事です汗



哺乳に散々苦労し、離乳食もまともに受け付けなくて、

とにかく食べてくれるものを与えてきたせいでしょうか・・・ムムム


お二方とも、ヒジョーにグルメになってしまいましたあせる


かんぱち達の時は、子猫用カリカリをふやかしたやつで、ウミャウミャ言って食べてくれてたのに・・・


食べてくれるキャットフードをせめて缶詰でもいいからあせると探している最中です。



●毎日必ず食べてくれるのが、鶏むね肉にわとり


お肉屋さんで100g38円の皮なしむね肉を買ってきて、冷凍しています。

(ちなみに皮付きのむね肉は100g24円で売っています。スッゲー安い)

解凍したものをレンジで2~3分チン

ラップをしたまま冷ますとジューシィ~に仕上がりますにひひ

それを繊維を断ち切るようにキッチンバサミで細くカット


ま~よく食べますビックリマーク

でも、こればっかり与えるわけにもいけないし・・・(-。-;)


魚の缶詰あげるよりは下痢しにくいって言うので・・・今のトコ、良いうんpしてます。



●黒缶

安いんで、野良ちゃん用にストックしてあるんです

そこそこ食べます。

但し、パウチの黒缶は食べません



●わがまま猫

これもそこそこ安いんですが、食べます。


●いなば ホワイトフジ

3缶で298円

これはウチの子全員食べます。


×カルカン子猫用パウチ

食べません。砂かけ行為されてしまいました(チビのくせになまいきだキィー!


×CIAOなどの小さいサイズのお上品な白身系の缶詰は全く食べてくれません。

グルメなのか、庶民的なのか・・・苦笑


モンプチの子猫用は、安川さんだけが食べてました。


△ヒルズのa/d缶は、まおちゃんが最初の一回だけ汗



要は、パサっとしたものが好みなようです。



じゃあドライ食ぇょ・・・にゃ


ドライ編


●銀のスプーン子猫用

「健康に育つ」とのキャッチに飛びつき購入

こおろぎちゃんねこだけがたまに食べてます。


×ピュリナONE 子猫用チキン味

食べません。

うしこネコが食べてブタってます


×ヒルズ ナチュラル・・・キトン

誰も食べませんでした汗



栄養補助用に猫ミルク飲んでもらいたいんですが・・・

まおちゃんにゃんこは気が向くと飲んでくれたりします。

こおろぎちゃんねこは、足つっこんでブルブルしてあせる・・・終わり泣き1


猫にSweets-101003_1942~01.jpg

相変わらず、仲の悪いふたり・・・


あと何日かで、改善されることを願います(-人-;)

おかげ様で:*:・( ̄∀ ̄)・:*: - 2010.10.04 Mon

まおちゃんにゃんこ
猫にSweets-まーおーちん♪

                  こおろぎちゃんねこ猫にSweets-101003_0908~01.jpg

なんと!!!

2匹とも里親さんが 決まりました~!!きらきら


まおちゃんは、いつでも里親募集中 で掲載していたので、早くから内定はしていたんです。


安川さんは、体調が思わしくなかったので、こおろぎちゃんも募集はまだまだ先だな~あせる

・・・そして、安川さんがしょぼん


悲しみにくれる中、

猫ボラ先輩のまっちゃんさんから、里親お見合い会に誘っていただきました。

保護されている赤ちゃん猫、風&鈴ちゃんに問い合せがあったので、

鈴ちゃんに似ているこおろぎねこはどうか?と気にかけてくれていたんです泣き1


こおろぎの健康状態も良かったので、参加させていただきました。

お見合い会は、ちょくちょくこのブログにも登場する猫仙人Yさん宅で行われました~

Yさん宅には、里親さん待ちの保護猫がたーくさん!!


もちろん、まっちゃんさんちの風&鈴ちゃん も参加音譜


なのに・・初参加のこおろぎが見事!里親希望さんの恋の矢をゲッちゅぅいえー


嬉しいやら、申し訳ないやら苦笑



Yさん宅の保護猫ちゃんに良いご縁がありますようにラブラブ


猫にSweets-里親募集


4ヶ月 ♂ 茶トラちゃん【10/8里親決定しました~!!】


猫にSweets-里親募集
2~3ヶ月 ♂♀ 白黒ハチワレちゃん

どの子も人馴れ抜群です!


関西圏でのお届けになります。

よろしくおねがいしますsao☆


この3匹の里親募集はコチラ→いつでも里親募集中 ねこ C109014



・・・あま猫、恩返しがしとぅございますカスパー10



Watching TV?! - 2010.10.02 Sat

お腹ぽんぽこりん♪のまおちゃんにゃんこ
猫にSweets-101001_2108~01.jpg
                     
                      真剣に見ているのはテレビテレビあせる
猫にSweets-101001_2108~02.jpg
ニコニコあんまり近くで見ちゃだめよ~

まおちゃん、猫IQ高し!?


              猫にSweets-101001_2111~01.jpg

                  ・・・一方、バカまるだしのかんぱち君ねこ



                  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日、亡くなった安川さんねこ(本物の安川爺さんが知ったら、ショックだろうね~)


今朝起きたら、すでに埋葬されてました汗

ちっちゃいから家で眠っていただきます(-人-)

猫にSweets-101002_1212~01.jpg

【追記】Mr.エリンギ安川 - 2010.09.30 Thu

雨のせいか、今日はとっても寒いです


小さな電気マットを出したところ・・・このザマですにひひ

猫にSweets-100930_1642~01.jpg


安川さん・・・

相変わらず、食欲も無くa/d缶を食べても吐くんですえー

猫にSweets-100928_1429~01.jpg


今日も動物病院へ行ってきました

フードがきちんと食べれないんで、投薬できないし・・・で注射注射しかない


Dr.「注射自分で打ちますか?」って・・・Σ(・ω・;|||


そんなの ムリ・・・ガーン


今日も道が混んでて行くのに1時間近くかかってしまいましたが、

しばらくは毎日注射打ってもらいに通いますあせる


(うしこ☆デラックスネコみたいな)デブ猫にだったらいくらでも打つんだけど、安川さんねこ小さくてガリガリだから

なんか・・・怖い叫び


猫にSweets-うしこデラックス


                   ネコ だれがウシコ☆デラックスですって!?



【10/2 0:30 追記】


10月1日午後4時30分 

安川さん永眠しました。


朝から急に容態が悪くなり、子猫なのに長い時間とても苦しそうでした。


小さな小さな体で・・・


今はお菓子の箱の中で眠っています。


ああしてれば、こうしてれば・・・

いろんな後悔はありますが、

運命なのかな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

