topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


寝てばっかり・・・ - 2010.05.19 Wed

雨ですね・・・

雨降ってる日は、寝るしかないですhua-*

猫にSweets-SN3M0096.jpg

アタクシ?ブタネコ

プリンセスふっさんキラキラと申しますブタネコ

あま猫家の2階に住んでおります、ミディアムロン毛の猫ですわ♪

猫にSweets-SN3M0097.jpg

いつも嫌だって言ってんのに、カゴに押し込められてびょういんってとこに連れて行かれるのです汗

行ったびょういんとやらで「可愛い」だの「いい猫ちゃんね」だの「血統書付いてるの?」だの言われてウザイけど

フフッラブラブ悪い気はしないわねブタネコ 

だって、同居させてあげてる下々の白黒達黒白猫とはあきらかに違うってことが分かるんですものぉ(´0ノ`*)

・・・れっきとしたMIXだけどね

それにしても、

最近、ここのぉ女中がアタクシの自慢のクリクリヘアを寝てる間にソぉーっと切るものですから・・・


  (。・`Д´・)しゃきん トラ刈りぢゃないむかっ


ガーン長毛の猫ちゃんを飼ってらっしゃる飼い主様、毛玉どうすればいいんですか~?


  ちなみに、ふっさんは若干凶暴デスヾ(▼ヘ▼;)


    ペタしてね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. だって・・・

ふっさんなんだもん・・・w

毛玉ねぇ・・・
こまめなブラッシングしかないけど
ふっさん嫌がるんでそ?

坊主だナ・・・w

2. 高貴なお方ですから☆

モフモフカーペットがお似合いでございます( ´艸`)
なんて気高きオーラを放たれていらっしゃるのでしょう。。。
うっとりしてしまいまふ(/ω\)ウフ♪

「猫のきもち」曰く、
・長毛猫は毛並みに沿ってコームで優しく少しずつとかしましょう
・嫌がる場合には無理をせず、その場で終わらせましょう
とのことです。

うちは短毛種、というか現在部分的薄毛なので長毛種さんがちょっと羨ましかったりします(〃∇〃)

3. オンナノコなんで・・・

>まえちゃ♪さん
坊主じゃなくて、尼さんですねb

ぶらっすぃんぐは顔周りと背中だけならOKです(-_-)v
脇とか腹に毛玉出来るのは分かるんですが、膝がモケモケなんですわな~
バリカン買うか迷い中。。。

4. その高貴なハズのお方

>まんまるままさん
ありがとうございます。
嫌がる場合が多くて、生キズが耐えません(-_-;)
私も長毛に憧れを抱いた一人でしたが、ふっさんで見事に憧れは崩壊しました。
【もののけ】な匂いがします((゚m゚;)

あ、ふっさんのお腹ハゲハゲですよ~w

5. 昔飼ってたみぃーちゃんゎ・・・

モフ猫のMIXだったo

でも赤ちゃん産んだら
長い毛が抜けて
ただの猫になった・・・o

うーん・・・長毛のトラネコって微妙だったけど
大人しい子だったヵら楽だったナw

6. みぃーちゃん・・・

>まえちゃ♪さん
みぃーちゃんゎ大人しいコだったんだね・・・
ふっさんと違って(´_`。)

飼い主に似なかったのねw

7. ┃ω・´)をぃ・・・w

>あま猫さん

あんですって?w

とんでもねぇ~アタシャ乙女だぅ~♪

8. ゴクッ(゜д゜;)

>まえちゃ♪さん
言ってやった~wε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

9. 可愛い♪

長毛種のペルシャ猫を飼った事がありますが大変でした(-"-;)
毛玉が出来て…(>_<)クシで暇さえあればとかして…最悪どうにもならない時は縦にハサミを入れてカット☆

夏は暑がるし…。

だけど優雅で短毛種には無い魅力があり雑種の母や私達はメロメロでした(笑)

10. Re:可愛い♪

>ダックさん
なるほど~。
縦にハサミですね(・∀・)
やってみます♪

うちのふっさんは時々脱走して、枯れ葉つけて帰ってくるんです・・・
優雅さとは縁遠いかも(;´Д`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/98-50ba54a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意:これは毒です!! «  | BLOG TOP |  » トトロの帯

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

