topimage

2017-10

 - --.--.-- --


トトロの帯 - 2010.05.18 Tue

今日は風がとっても爽やかです~

着物の虫干しには今日みたいなお天気は良いかも♪


虫干しといっても、干すのではなく、着物のたん笥を開けて畳みなおしてチェックするだけ。


あぁ、こんな着物もあったんや~あせる

この帯は、誰に貰ったんやったっけ?


と、写真の整理並みに脱線しまくりですにひひ


こんな帯もありましたビックリマーク

ほとんど使っていない帯たち・・・博多献上のぉNEWなんて使いにくいったらないですあせる

猫にSweets-SN3M0093.jpg

そして~、手前のアイボリーの京袋帯・・・探して見てください目



トトロがいます大トトロ3


猫にSweets-SN3M0095.jpg
ほらねドキドキ



可愛いから買ったんだけど、使い勝手が悪いのであまり着ていません汗


キャラクター付きって、そんなもんですシラー



● COMMENT ●

1. 仕方がナイから・・・

センターラグにするとか・・・Σ●゚艸゚)ぶw

2. ・・・・。

>まえちゃ♪さん
帯だから可愛いんじゃないかっヽ(`Д´*)ノ
センターラグなら、もっとコマシなものがありますw

だいたいトトロって、ジブリの中で一番好きじゃないのょ(゚ー゚;

3. あんだって?

>あま猫さん

帯として使えないから
利用法を
編み出してやったのにっ!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン www

つーか
あま猫ちゃ 非国民だゎ!
トトロが好きじゃないだなんてーーーっ!

┃ω・´)どゆことよ・・・

4. 休みなのね。

>まえちゃ♪さん
だってまともに観たことないんだモン♪
私に構ってないで、叔母事⑤書きなさいよぉぉw

今さっきまで、溝にタイヤ落とした爺さんのレスキューしてたから、暑いわA=´、`=)ゞ

5. 素敵

素敵な帯ですね!!

中央の赤の模様も可愛いです♪

6. ┃ω・´)あのシリーズゎね・・・

ナカナカどぉして
長いのよ!!!w

嫌になる位だヵら
交互に書くのよ!

特にS爺・・・
思い出すだヶで腹イッパイよ!w

7. Re:素敵

>猫カフェにゃんだらけさん
赤の唐草模様の帯は古着屋さんで発掘しました。
掘り出し物です( ̄▽+ ̄*)

8. シリーズ映画化決定!?

>まえちゃ♪さん
S爺・・・いいキャラだわ♪
帯になっちゃったら買うのに~w
写真無いの?1枚150円でどぉ?www

9. そぉいえば?

>あま猫さん

早くいいなよw
お写真あるよ!
ネットじゃ申し訳ナイから
早速送ってあげるねぇ~~~(人癶∀癶)w

って 自宅にはないが
叔父さんの家ならあるだろ・・・ゥヒw

10. なんであるのぉ~(TーT)

>まえちゃ♪さん
いやいやいや(汗)
そんな貴重なおさしん受け取れないっす(汗汗)

11. 虫干し

そ、そうですよね?
虫干し、私もやらなくちゃぁ~(°o°;;
あま猫さんのblogのお陰で…私も…。。
箪笥を開けるだけでもやらなくては。。
ありがとうございます。

12. 何年も

お付き合いがあった位ですからねぇ・・・

ヶヶヶヶヶ・・・w

お納めくだされ?w

13. Re:虫干し

>ダックさん
あ、でも明日から雨らしいですよ・・・σ(^_^;)

14. 恐れ多いわょ!w

>まえちゃ♪さん
そんな私みたいな【どこの馬の骨】がいただくわけにわ~m(_ _ )m

15. 何言ってるのよ!w

>あま猫さん

普通に【呪いの儀式にお使いなさい】と申してるだけでつぉ?(・∀・)b"

ニンニクでも五寸釘でもつけましょか?www

16. ミイラ採りがミイラちゃん

>まえちゃ♪さん
逆に呪われそうだけれど?
S爺ナンマイダー(-人-)

まぁ!

トトロの帯なんて どこで売ってますのん!?知らない世界満載やわぁ\(^^)/

☆こなかん様

よぅ お越しくださいました~(v_v*)

このトトロの帯は、当時のららぽーと甲子園の「さが美」で購入。
残念ながら、さが美さん・・・数年前に撤退されてしまいました。

また「知らない世界」巡り?しにいらしてくださいませ~(≧ω≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/97-b575787f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝てばっかり・・・ «  | BLOG TOP |  » いいのか?

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

