topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫のご縁 - 2010.05.11 Tue

おとといの夕方、家でふっさんとまーったりしていたところ、母から電話電話

「アンタ、今から○×公園こーへん?猫捕獲してる人とおるから!DASH!

「え~、そんなん自分ひとりで聞いてたらええやんむっ

「駅舎の猫捕まえた人もいてはるで!」

「じゃぁ行くわ・・・」(内心音譜


と、チャリとばして○×公園へ向かいました自転車

(なんでそんな公園にオカンおるねん汗


○×公園に到着DASH!

暗くなってシーンとなっている公園に、賑やかなババアどもの声が響きわたっていました。

近づくと猫があっちにもこっちにもウロウロねこねこねこあせる

捕獲器3個キャリーケース1個置いてあり、うち2つは2匹の猫が入っていました。


その場には、うちの母以外4人の方がおられました。


うち2人は市からボランティアと認定されている方たち、残る2人はこの公園猫の餌やりさん。

このボランティアさんの一人の方は、偶然にも共通の猫ボラの知り合いがいて、うちら親子のことは知っていました(結構有名なのね汗)問題児?w

もうひと方は、最近ブックマークしていた地域猫ブロガーさんラブラブ!


オス猫だけ火曜日に去勢手術に連れていくそうです。

なんで?

私の足にスリスリしてる猫ちゃん、すでにお腹大きくて、ごく最近にも出産したようなお乳してました。

手術するならこのコが先やろ~えっ


「メスの手術はお金(¥7000)いるから、オスは無料やし」という理由


ビックリなくらい格安・・・

だけど餌やりさん2人は、自分たちの病気があって、とても支払える状態では無いとのことです。

おひとりの方はガンで、転移もあるそうです。

なのに、入院してるとき以外は毎日餌やりしてるそう・・・


たぶん、うちの店の前に時々ドライフードが置いていたのはコノ人の気がする・・・


そこまでして餌やらなくてもいいと思うんですけどガーン

うちの周りにいる猫はその餌は食べてないし、若干迷惑行為汗


で、何故うちの母がその公園にいたかというと

うちの店の前で母が猫ネコと話していたら(←ここがヤバめ)、偶然?通りかかった餌やりさんに話しかけられ、

猫捕りポスター の話やら、なんやらかんやら・・猫話に花が咲きチューリップ赤

「いま○×公園でボランティアの人が捕獲してくれてるんやけど、奥さん一緒に見に行ってくれへん?」

と勧誘wされたらしい。


あとで聞くと、その餌やりさん家と公園はうちの店とは逆方向・・・策士ですな得意げ


うちの母も策士・・・ドクロ

私を巻き込むなんて・・・ガーン


そんなこんなで、明日去勢済みニャンコのリリースに立ち会ってきます。

餌やりさんは、明日抗がん剤治療の為、立ち会えないとのことなので・・・


嗚呼、泥沼にはまって行く気がする・・・orz



to be continued・・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 策士の娘ゎ・・・

(・∀・)の♪

何もしてなくても
聞いてなくても
必然的にアンテナがピーン!ってなってるっしょ?w

知ってるクセに後から
【どぉされましたぁ?】とか言っちゃうでしょ?w

冷静さをかもし出しながら
なんでもウキウキしちゃうでしょ!?w

つーか先走って
【猫捕りでも捕まえたから一緒に泣かせてやろうじゃないヵ!って魂胆で行ったんだな・・・】と
読んでますた・・・o

ちがくてガッカリ・・・ (((´・ω・`)カックン…w

2. 三代目策士!

>まえちゃ♪さん
オカンだけではなく、婆チャンからのモメ事大好き家系なのです♪

【猫捕り捕まえた事件簿】なら速報しておりますわ(´0ノ`*)
ガックシさせてごめんね~w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/95-bd4e6314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いいのか? «  | BLOG TOP |  » ヤケデコ!

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

