topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんなメールをいただきました - 2010.04.23 Fri


今月初めに少々思うことがありまして、行政に意見してみました。


行政と言っても、地元の市です。

mayor・・・から始まるアドレスがありましたので

もちろん市長宛てです。

言葉を選び、失礼の無い様に、多少デフォルメしつつ・・・一生懸命文章を作成しました。


先週、メールが届きました。

送ったmayorのアドレスでは無い「協働企画課」というところからのレスがコレです左下矢印


 ○○市役所 協働企画課です。
 平素は、本市の行政運営にご協力をいただき
厚くお礼申し上げます。
 また、この度は「まちづくり提案箱」にご意見を
いただき、ありがとうございました。
 いただいたご意見につきましては、早速、担当課へ
お伝えしましたので、お知らせいたします。
 今後とも本市のまちづくりにご指導、ご支援を
いただきますようよろしくお願い申し上げます。
 
********************
   ○○市 協働推進局 協働企画課
        (市民相談担当)


呆れました・・・
ずいぶん経過しての返事がコレです。

担当課へお伝えしました
って、敬語が間違ってないかぃ?
担当の課ってどこ?
私が送ったメールの内容は、一つの部署で解決できる問題ではないはず。
大体、アンタ誰?
名字くらい書いててもいいと思うんですけど~

コピペなら馬鹿まるだし・・・ガーン




まちづくり提案箱

ここ「○○に住んでいて幸せ、暮らしていてよかった!」と市民の皆さんが感じることのできるまちにしていくために、まちづくりについての具体的で建設的なご提案をお寄せください。
 お寄せいただきましたご提案は、市長が目を通し担当課へ送付するとともに、今後のまちづくりの参考とさせていただきます。


・・・・・ガーン

市長が目を通してないなら、返信してくんなよむかっ


あーむかついた。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. いつだったヵ・・・

メール出したなぁ~アタシも・・・

ぇぇ 蒟蒻畑の件でw

返事なんヵこねーし!

2. マン○ンライフ・・・

>まえちゃ♪さん
なんで?のど詰まったから?
それとも、こんにゃくゼリーを掃除機で吸って、掃除機ダメにしちゃったから?w

ぉベンピが治んなかったからかぁ~(*v.v)。

それだったら、大塚○薬のFIVE-Mも同罪デス。

3. ちなぅよぅ!w

ワタチの大シュキ蒟蒻畑を

【悪くないのに悪者したおばさんの居るナンチャラ党】

Σd(≧∀≦*)ぐっ!!!

4. 無題

不快な思いをされましたね~。
ずっと放置しておいて今になってこの内容の返信とは、呆れるとしか言いようがないですね!

しかし、このメールを書かれた方は頭があまりよろしくないようですね(^o^;)やれやれ。

5. コンニャクLOVE派

>まえちゃ♪さん
そういえば、署名TVに『蒟蒻畑の販売再開を求める』って署名があった気がする…
なんでもアリですな(;´▽`A``

6. Re:無題

>みんさん
昨日の夜に”怒り”の返信をしたんですが、今日の夕方、この協働企画課より、再度返信がありました。
前回よりマッハの素早さですΣ(・ω・ノ)ノ!
今回は真剣に回答してくれましたよ。
喧嘩は売ってみるもんですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/81-7bb3b19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の駐在さん «  | BLOG TOP |  » つ・い・に~~!!

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

