topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ワイルドストロベリーの帯 - 2010.04.18 Sun

来週、着物でおでかけメンバーさん達と京都へ行きます。

行き先は・・・どうでもいいです。

皆、着物が着たいだけラブラブ!な集まりです。


毎回着物選びには気合が入りますDASH!

帯は決めてあるんですが・・・お初ぽっ**


猫にSweets-SN3M0050.jpg
コレドキドキ野イチゴ柄ドキドキ3年前に頑張ってYahoo!オークションで落としました!!

といっても、お仕立て代入れると、ほぼ定価なんですけどねハートブレイク



猫にSweets-SN3M0049.jpg
で、着物をどれにしようか迷い・・・

くそくらえな格に準ずると、染めの帯には織りの着物という決まりごとのようなものがあります。

違反のキモノを着て歩いていると、道行く親切で自慢しぃなオバ様に「あら、あなたこの御着物にこの帯はダメょ~」なんてウザイコトが頻発するので、ここは従ってみることにします。


で、白大島に決定。

猫にSweets-SN3M0056.jpg


次は帯〆と帯揚げ・・・


丸ぐけの帯〆にすると、せっかくの柄の邪魔になるしあせる

何か良いものを



というわけで、今日は三宮へ買い物に行ってきました音譜


不況な昨今、呉服屋さんはどんどん店を閉めていってしまってます汗

百貨店に行けば呉服売り場がございますけどね・・・高いのよ

その点三宮はしぶとく安いお店が数多くあり、大阪の船場行くのと大して差がないにひひ


三分紐(細い帯〆帯留め仕様)は、何といってもD進ビックリマーク1200円です。

ネットでもこの価格はなかなか見ないです。


でも、五嶋紐というお高い帯〆が気になっているんですラブラブ!

中国製の普通の安い帯〆が500円からあるのに対し、この五嶋紐は純国産15,000円くらいが主流。中には2万、3万円と・・・

幸か不幸か、気に入ったものがありませんでした。


5件目の呉服屋さんで、3,600円のもので決着。

持って帰って早速帯に合わせてみると・・・
猫にSweets
すっごい馴染んでる~ラブラブ


こんなことなら、帯揚げも合わしておけば良かったしょぼん


猫にSweets
あとは、帯留め・・・

ベリー繋がりで葡萄の帯留めか、猫ちゃんの箸置きで作った帯留めか・・・


まだ半衿どーしよー?足袋は今回は白にするけど、草履にバッグ・・・


ん?ちょっとまてビックリマーク


最大の問題は昨日切り過ぎた(切られ過ぎた)髪やわ~叫び

親には、「まるでIKKO・・・」ガーンikko  田嶋陽子説もアリあせる


終わってる汗


誰か~あせるカエラちゃんみたいドキドキって言うて~!!!


ペタしてね



● COMMENT ●

1. 着物なんて

どんだけぇ~~~~~~~~っ!
着てないヵしらw

でもたまに着ると
気分いいよね
アタシのゎ実家に置き去りで
カビも生えて
そのまま解体したので~
姉のトコに1本あるだけだな~

ぇ?カエラ?
カエラゎかわいいよねo ←棒読み (殴らないで!w

2. ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

>まえちゃ♪さん
いいのよいいのよφ(..;)
ジブンでだって分かってるのよ。涙
・・・カエラじゃなくて、どっちかって言うとコシノヒロコ似だってコトwww
年齢は首に出るワケょ~
今日からストレッチします!
目指すはカエラの首!!( ̄▽+ ̄*)

3. 痛いじゃないヵ・・・

殴らないでって言ったじゃない!
゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ぅにゃぁ~~~~~んっ!w

乾燥も首のシワになるよね・・・

合成じゃなくて
保湿の高い石鹸に替えてみてゎ?
大分ちなぅぉ~




コシノヒロコ・・・

髪 染めれ?w

4. ごめんねグーだった

>まえちゃ♪さん
ワタシも手作り石鹸に変えたの(°∀°)b
先月手作り市で購入したシア&アロエのやつに。
いいよぉ~♪泡が柔らきゃくて。
で、シャンプーも石鹸で!とチャレンジしたケド。。。
ムリ!酢でリンスなんてのもしたけどムリ!
シャンプーが一番迷うわ。
ロクシタンもあんましだったし。

髪の色だけわ、カエラなのょ(←まだいうかw)
うなじがコシノヒロコなの…モウヤダ(ノ_-。)

5. え~(´Д`)

>あま猫さん

臭う程入れちゃったんぢゃなくて?

なんだか 西友に 簡素化したリン酢 売ってるらしいけど…

アタチが石鹸シャンプする時ゎ クエン酸とホホバ 精油を少し…
たまに 茶殻だとかから抽出させたのも使ってるけど…

後ゎ ほんの少しのコンディショナーで表面だけ塗ったりも…(一回分出したら 勿体無いです

6. 無題

着物 良いですね~(^-^)/

日本の伝統美♪

やはり日本女性を1番美しく引き立ててくれると思います。

7. Re:え~(´Д`)

>まえちゃ♪さん
米酢だったから、えれー臭かった(>_<)
せめてリンゴ酢だったらマシだったかも?

クエン酸・・・キッチンの何処かにあるはずなんやけど( ̄。 ̄;)
マジで石鹸シャンプーに移行しようと思ってる今日この頃・・・
また教えて下さいまし(^人^)

8. Re:無題

>ダックさん
そうですね^^着ているだけでおしとやかになれるんですから魔法の服ですね。

明くる日はあちこち筋肉痛になるんですけどね~(;´Д`)

9. グーするなよー!(今気が付いたw

シァバター入りかぁ~
勿体ない気がする・・・w 
ホホバ・ココナツオイル・オリーブので十分だと思うよ~

後 使うビネガーゎ
風呂桶1に対して
おちょこに半分とかで試してみてゎ?
足りなければ少し増やしてもOKだしb

アタチゎテーパックをよく使うかな?
(ジャスミンティーや色んなリーフティなど)←お酢の場合

そりをペットボトルに移し替えて
適量使ってマスb (毎回じゃないけどネ)
抽出ゎ1ヶ月位かな

毛先が気になるなら
┃ω・´)まだあるゎ・・・w

10. 気付いてなかったのw

>まえちゃ♪さん
コメくれて良かった~♪
もうちょっとで、お茶っ葉を直接髪に擦り付けるとこでしたよぉー!(´Д`;)
フレーバーティーだったら色んな香りが楽しめますね。
なるへそφ(.. )

11. だってあの時携帯で見てたからw

>あま猫さん

茶葉乗っけてどぉする・・・w
黙っておいたら ワラ人形作成とかヤダから言ったわよ?w

でもね
リーフ系 そんな香りが残る訳じゃないのね?
あくまでも 自分がその時楽しめる ←だヶ

なので 最終的にパサパサするなら
今使ってるコンディショナーを【一滴】程度 表面に付ける

とか  

ホホバオイルを溶かした蜜蝋と合わせて
好きな香りの精油等をプラスします~
それを毛先にうす~く塗り込む
手に余ったオイルゎ表面に使ってね

抽出するならビネガーだけど
クエン酸使うなら 香りゎほっといて
蜜蝋オイルで楽しんで保湿してね

髪染めてるなら 石鹸シャンプゎ色止めになるんで
マジおすすめだぬb

寝癖もなくなるし(目立たない)
皆にお勧め出来ると思うんだけどな~

(特に夏ゎきもちいいw)

ちょと長くなるけど
すすぐ時だって 風呂桶1杯~2杯もあれば
泡なくなるんだもんねw

環境にも自分にも優しいんだけどな・・・

12. :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

>まえちゃ♪さん
自分にも環境にも優しいオンナになるわ、ワタクシ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

寝癖もなくなるんだ!
いも毛(表面の癖毛)が無くなるってのを聞いたんで気になっておりました。
しかも退色防止にも良いなんて~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日は株で随分大損こいたけど・・・前向きになれそうデス(°∀°)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/78-23e76817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コスメフリークの提唱 «  | BLOG TOP |  » 盲導犬・・・

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

