topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


トマト炊込みご飯  - 2015.07.23 Thu

今日でお仕事3日目~!
朝が結構辛い。。1時間早いだけなのに、全然違うのですょ…
電車は座れないし、バスは渋滞に巻き込まれるし。
でも?出社したら、もうそこはパラダイス♪のやぅw ふふふふっ。

さて、本題。
トマトを入れて炊いたご飯が美味しいらしいと聞きつけ…

簡単レシピなので、実行してみました。


炊飯器に米とトマトとオリーブオイル


クレイジーソルトをどどっと入れて、スイッチON!

普通より炊き上がりに、時間がかかった気がします。


Photoshopで湯気つけてみたw


オサレ飯風にwww
コンソメ入れても良いらしい。

お水は、トマトの分控えてください。

激ウマってほどではないけど、そこそこおいしいですので、興味のある方はやってみ☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うーん

なんだか新手の?梅干ご飯みたいになっちゃってるけど?w
今期も相変わらず熱が体に篭っちゃって大変~><
1人でポカポカしてますよ。 フン。
なので【我慢して】プチトマト食べてます。
小さい1パック買ったのにお裾分けでもう1パック・・・。

あたし なんだかトマト臭いんじゃ???

職場が快適って良かったね~♪
私は明日から日曜まで 鬼門で仕事だゎ・・・。ぁぁ・・・。
何事もありません様に・・・。

でっかい梅干ですね(笑)
トマトにクレイジーソルト、もう不味いわけが無い組み合わせだと思います!!
チーズとか混ぜたらくどいのかな。。。
とみちゃんがみかんご飯だとかリンゴご飯だとか、かなり冒険してくれたので、
これはとてもまともなご飯に見えます(爆)

先日暑中お見舞いで頂いたふっくら黒豆の写真、がっつり使わせていただきました!!
ありがとうございました!!(≧▽≦)
・・・という事後報告(笑)

☆まえちゃま♪

トマトって熱冷ますの??
だったらスイカ食べなさいよ~( ̄∀ ̄)b
ま、どーせ食べないだろうけどw

おかげさまで、コバエの飛んでない快適なオフィスで就業してます♪

鬼門?セミのアーチをくぐるとか?
今日の蝉しぐれはすごかったー。

☆まんまるダダ様

大佐の豆大福、掲載していただき光栄でございます♪

トマトご飯、粉チーズとか合うみたいですよ。
なんかいろいろアレンジがあるらしいです。
呑んだ後の炭水化物にも最適☆

地球って楽しいでしょ?w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/729-92739a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いですね。 «  | BLOG TOP |  » リベンジ!熟成肉!!

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

