topimage

2017-08

 - --.--.-- --


イチゴジャムおじさん - 2010.04.11 Sun

      昨日、近所のスーパーで苺が1パック128円!!

      これは買いでしょ~にひひと3パック購入ラブラブ

      

      で、イチゴジャムを作りましたコックさん
 



          ひとパックは食べちゃったので、ジャムにしたのは、2パックです左下矢印

猫にSweets-SN3M0041.jpg

            ヘタを取って、磁器の鍋にドーン(ノ´▽`)ノ ⌒(苺)
猫にSweets-SN3M0042.jpg

            火にかけて、お砂糖をテキトーにドーン(ノ´▽`)ノ ⌒(sugar)
                     
猫にSweets-SN3M0043.jpg


             ひたすらコトコト、コトコト・・・カメカメカメカメカメカメカメカメカメ

猫にSweets-SN3M0044.jpg


              レモン果汁テキトーと、ブランデーもテキトーを鍋にドーン(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
              煮詰まったら、空き瓶に入れて出来上がり音譜

猫にSweets-SN3M0045.jpg


              あー汗瓶3個分はあると思っていたのに・・・こんだけ汗

   

               でもアヲ○タのジャム大きいほうの瓶がひとつ300円前後だから・・・ 

               やっぱり作ったほうが美味しいし、お得デス得意げ


                ペタしてね      


● COMMENT ●

1. ┃ω・´)ゴク・・・

あ~・・・今年も苺狩りへ行けなかった・・・


そしてそこらのスーパーでも安いのが無かったヵら
ジャムなんて作ってないよぉ~んダw

2. Re:┃ω・´)ゴク・・・

>まえちゃ♪さん
苺狩りなんて、もと取れないですよぉぉ。。
うちの親戚には摘んだ苺を水筒にツッこんで持ち帰るツワモノがいるんですがね(゚▽゚;)

それにしても128円は安くね?
そこのスーパーはやる気のないパートさんばっかりなんで、値付け間違ってンじゃないかと・・・( ̄_ ̄;)

3. Re:Re:┃ω・´)ゴク・・・

>あま猫さん

それ 安いわよぅ・・・
いいなーヤル気のナイ パートさんが居るスーパー・・・

コッチゎパワーありすぎでおされるわよ?w

4. Re:Re:Re:┃ω・´)ゴク・・・

>まえちゃ♪さん
でも、気をつけないとレジ担当もやる気ナイから『半額シール』見落とされちゃうのョ(#`ε´#)
スーパー「まるとく市場」なんて名前だけど、そうなると「まるぞん市場」ヨぉ~www

5. おぉ、スゴイ!!

いつか作ろうとは思っているんですけど、
なかなか手を出せずじまいです(^▽^;)
焦がしちゃうんですよね~。
甘い香りが漂うはずが、焦げた臭いが充満するんです。。。
ジャムはトラウマですσ(^_^;)

6. Re:おぉ、スゴイ!!

>まんまるままさん
フフッ(* ̄∀ ̄)今日も(あ、昨日か)安い苺をゲットしたので作りましたよ。
でもウチの母がこの甘~い香りを「猫が可哀想や!換気扇まわして」と言いやがります(怒)
猫はやっぱり苺の香りは嫌いなんでしょうかね~?

最初に鍋の底にほんの少しお水を入れると焦げにくいですよ(^^)b
ま、私もよく焦がしますけどねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/72-404380ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のりへいという犬 «  | BLOG TOP |  » まねき猫グッズ♪

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

