topimage

2017-11

大佐が「ろなぅじーにょ」だった頃。 - 2015.06.18 Thu

今年もトマトの季節到来・・・なぜかって?→参照

トマトのビニールハウスが出来て何年になるんだろう?…と、ふと思い。

あぁ、そーいやこの方。。
そう!ジージョ大佐!!

うちの婆がトマト買いに並んでいたときに、足元にすり寄ってきた生後3カ月くらいの仔猫。

060625_2353~01

なんとこのお写真(携帯で撮ったんで粗い!)最古のジージョ大佐!
2006年6月25日
この落ち着きっぷりからして、拾ってすぐではないと思われ。。
(いや。拾い上げて婆が抱っこした時には、もうドヤ顔してたかw)

仔猫のはずが、すでにおっさん顔

ということで、うちにやってきたのは、9年前か…( ̄∀ ̄;)

9年後

9歳にしちゃ、えらい老けこんどる。。
歯なんて、ほとんどまともな歯残ってないしね~

でも、顔って変わらないのね。
甘えん坊なところと、下の緩いところも変わってない。。(-_-;)


そうそう、ジージョの名前は、ブラジルのサッカー選手「ロナウジーニョ」からとったのです。
いつのまにか省略&訛って?ジージョになったw


6月は仔猫を拾ってしまう季節なのだ。








● COMMENT ●

そぉねぇ~

この季節(梅雨前辺りから)
子猫と来たら ぴょい~んぴょい~んぴょい~ん♪
って 跳ねて歩いてるもんなぁ・・・あぁ・・・たまらないっ!w

梅さんも勘違いあるかもだけど10年経った。
ジージョのがちょっと若かったwww

てか まさかのロナウジージョから来てただなんてっ!
今知って ちょっと口開いたまんまだったゎ~w

そんでもって 必死に働いてグロッキーな時に更新見逃してて
なんだか悔しいから張り付いてやるぅ~www

明日は昼まで寝てやるんだ・・・
ま 無理な話だけど。。。泣  そうよ 梅さんが起こすからね~

☆まえちゃま♪

お疲れ〜(^ー^)ノ
別に張り付かなくても、たいしたニュースは
ございませんょ。

ぴょいーん…だ?
そんな子猫にゎ、幸い
まだ出くわしたことありませんwww



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/717-7d53622b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜じゃなきゃ «  | BLOG TOP |  » くっはぁ~

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (274)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪