topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


トマトのキムチ - 2015.04.12 Sun

先日、歯医者へ行きました。
歯石除去してもらった帰り道なのに…

ケジャンが食べたくなった!!

で、商店街のキムチ激戦区へw

「ケジャンおまけしとくょ~」とお肌モチモチのオンニ(姐さん)に勧められ…
ついでにトマトのキムチもおまけしてもらった♪(v^_^)v

ケジャンは、流石に夜食べるとして。
…だって口ん中血の味だしw



一個200円で買ったら、もう一個ついてきた的なサービス♪
実質一個100円!!

これをパスタにしました!



オリーブオイルと塩を少々。

キムチだけど、ちっとも辛くはないし、
色んな野菜が入ってるから、ブルスケッタとかもいいかも~

あ、そういえば。。
ここのオンニに
「あんた韓国?」と聞かれました。
間違えられたの初めてだ~(^◇^;)







スポンサーサイト

● COMMENT ●

蟹を食べるのがメチャクチャヘタクソな私。。。
ついつい億劫でケジャンも未体験です。
いや一度食べた。。。
というより、舐めた(笑)
蟹~、強敵~i-238

このトマト、美味しそうです♪
スナップエンドウはなっすんに狙われませんでしたか??( ´艸`)

次回のインドネシアで

是非言われてくだせぇw

トマト~♪
生ゎ好きじゃないけどこれならイケルかなぁ~

歯石取りの後は スースーしますな。
帰り道はやたらとスースーしながら帰るのがお約束♭

キムチ食べるならケジャン!
でも今はレバ刺しとユッケ食べたい!

☆まんまる様

ケジャンはワタリガニなんで、食べにくいというか、
しがみますw
でもニンニク入ってますよ〜
ハハ、ニンニク苦手だったのでは?

もちろん!このスナップエンドウは、
なっすんが筋を食した残がい部分です(^^;;

☆まえちゃま♪

ソウルで乗り継いで、バリ入りしますかw

でもね〜 あま猫調べでは?
ハハはニンニク食べれない星人だったはず〜

おぉっ!
覚えていて下さり光栄です!
風味くらいのニンニクなら大丈夫なんですけど、
丸ごとゴロっとしたやつは胃がキュ~ンとなるのです&ピーピー(´エ`;)
他の刺激物は大丈夫なんですけどね~。
人体の不思議。。。

くそ~

休み♪っと思ってダラダラしてたら
いつもの連絡忘れな【辞めようと思ってる方の事務所】ごらーっ!
(今回はすっかり忘れてる様子)
担当者からmail来て発覚ですにゃ。
近いから行って来るにゃ。夕方だけどw

母様の敵 ニンニク・・・
インドネシアのニンニクは日本みたいに強烈じゃないのが多いので
多用はしてても食べれるものも多いと思います~。
でも全く使ってないってなると どうかな?
使っててもイタリアン~♪程度ならOK?であれば問題ないと思うけどな。

てか何でもありますよ~食べるものは。
美味いかどうかは 謎ですがw
香だけならまだマシで 生に近い状態でニンニク特有のキツイ刺激が駄目って事かな?

ニンニクは使ってるけど 唐辛子がメインで迫って来る様なのが多いです。
ニンニクがメイン!ってないはず。
サンバルが大丈夫ならなんでもイケルよ~(ノ>ω<)ノ

唐辛子が攻めてくる?!

辛い物好きなのでものすごく気になります~!!ヽ(*>∀<*)ノ
私はニンニク好きなんですよ、ごろっと丸焼きにしたヤツとか。
でも丸ごと食べると翌日決まって胃痛&ピーピーになるんです。。。
唐辛子は平気なのに( ノω-、)
でも食べるんですけど(笑)

今度インドネシア料理のお店を探して行ってみます!!
まずは食ってみよ~!!
やってみよ~!!o(-`д´- o)

若干お高いですけどね

渋谷 道玄坂のモンキーフォレスト
外苑前のブリマデ
高円寺のカフェバリチャンプル
横浜のスラバヤ  この4件は王道かも。
でもどこも行き辛いっていう・・・^^;

皆さんインドネシア料理(バリ料理)と思ってる ミーゴレンやナシゴレンは
括りとしては中華料理なのでそんなの頼まないで下さいね笑

猫りんまだサンバル持ってないかな?
持ってたら送ってあげて下さいw 大概 揚げ物に付けて食べたらインドネシアですからwww
から揚げ ポテトフライ 鳥肉入り鍋(うちは味付けますが)焼き鳥
この辺りは鉄板な気がしますよ~。

☆まえちゃま♪&まんまる様

サンバルあるよ♪
KALDIで買った瓶のもまだ残ってんのょ~
なぜか?
そいつぁ~最近料理をしなくなったからだw

インドネシア料理こちらでは、あまり見かけないんですけど?
ワタクシの目が節穴というだけかもです(ー。ー;)
イネフェスってなくなったの?

今年はいつだろね?

毎年若干 出店変わるしね~
さて 本日第二段行くよ~

頭痛で眠いしヘトヘトなのに
一旦戻る道中 雨にやられた!!! くやしぃ~~~!
家出るまでに洗濯終わるかな???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/702-6ca7c1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃるまさんがころんにゃ⁈ «  | BLOG TOP |  » ちっくんしたので…

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

