topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヤバかった… - 2015.03.24 Tue

ここんとこずっと喉の調子やら、頭痛やらとで、ドラックストア参りしてましたが…
とうとう2日前の朝から、声が出なくなって、呼吸もツラい(;´Д`A
熱はないんだけど、このままじゃ仕事にも支障をきたすし…
かといって、抗生剤はドラックストアじゃ買えないんだよぅ~。・゜・(ノД`)・゜・。

っつうことで、日曜日にやってる耳鼻科を検索し、出勤前に行ってみるも『空き店舗』の看板が…
しゃーなしに出勤。
また再度検索。

内科だけど日祝診療で一件ヒット!
しかも近い♪口コミでは待ち時間平均10分と書いてあるし(^◇^;)14時~17時までだったら、休憩中に済ませれるかも?
と、診療開始5分前を見計らって行くと、すでに7人待ち。
結構人気あるのね。

たしかに10分足らずで診察室へ。。
白衣は着ていない、どちらかというと「マンションの管理人」ぽい爺さんが先生らしい(・・;)
口ん中15秒ほど診て、診断→看護師さん前の席へ座らされ…
まさかのイソジンらしき薬品を染み込ませた脱脂綿で、真っ赤に爛れた口蓋垂(所謂のどちんこだw)周辺をグリグリ‼︎(O_O)
気絶しそうな痛さにしばらく立ち上がれませんでした…

咽頭炎に消毒系薬剤は予防以外には良くないと言われてるんで、のどぬーるスプレーすら使ってなかったのに…
ま、処方箋もらったし、抗生剤も出そうだし早く済んで良かった。病院滞在時間およそ20分。

調剤薬局で薬をもらう。


ロキペインとは、ロキソニンのジェネリック薬なそうな。
コンビニスムージーと炭酸水でこれらを服用。
その後、19時までなんとか持ち堪え、帰宅して倒れるように就寝したけど…

全然、寝れない(p_-)

何しろ、ウトウトすると呼吸が止まって、その度に苦しくて目が覚める。
何も食べれないんで、ロキペイン以外の抗菌薬と消炎剤をのんで、またベッドに入って…
1:30まで寝たけど、何度も呼吸困難で目が覚める(@_@;)

朝になって、前日と変わらない、むしろ悪化してる⁉︎
とりあえず、出勤してそのうち薬も効いてくるんじゃないかな…と。
結局、昼休みを取ることもなく、9時間ぶっ通しで働いてしまった。

前夜と同じ睡眠を辿り、三度ほどSAN'S riverが見えてしまった。いゃマジで(-_-)

今日は、休みだったので朝から先日行ったスーパードクター(メディア出過ぎ)の耳鼻咽喉科へ。
受付の際、「1時間半くらいです。」と待ち時間を告げられました。
前回もそれくらい待ったハズ。

初、鼻カメラ挿入(T ^ T)
気管に詰まった膿と周辺の腫れが呼吸困難の原因らしく、「よくこれで寝てたな~」と言われた…
さっき「眠れません」と声にならない声で言いましたが?

診察、抗生剤の点滴と吸入器+待ち時間で、滞在時間2時間半。



調剤薬局で出た薬が、コレ。
たしか、喘息の薬よね?使うの初めてだゎ~

まだ吸入薬は使ってないけど、ずいぶん楽になった感じが…

これで今夜は眠れそうε-(´∀`; )




スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわ~!!
爺さん先生、ヤヴァイ!!ヤヴァすぎます!!(゚Д゚;)
○ぽに手を喰われたときにいったヤブ医者を思い出しました~!
受診して処置してもらったにも関わらず悪化しました。。。
全国共通で「じじいは危険」(-ω-;)

早く良くなると良いですね~。
今夜こそゆっくり眠れますように(ノω・`。)

大人しいと思ったら!

これじゃぁ沖縄所の話じゃないじゃない!
もー春の沖縄(?)は中止です中止o
桜を愛でて、今年は9月にバリりましょうo そうしましょうo

なんで9月?
なんとなくだゎょ~♪ てか お大事にo

頭 首 肩の一帯は繰り返すからねぇ・・・o
年寄り医院は常用薬を出して貰う所であって 診察はダメよんo

☆まんまる様

Dr.爺い…め。
日本の医療も高齢化なのですな(−_−;)

今日も早引きして、スーパーDr.の病院で点滴〜
愛想もクソもないDr.とナースばかりですが、
治してくれりゃ、それが一番!

昨日は、おかげさまで睡眠とれました♪
隣で寝ている大佐もワタクシの寝返りで、
ベッドから落ちそうになってましたし〜σ(^_^;)

☆まえちゃま

いくら何でも、5月には治ると思うけど〜?
爆弾かかえてると、おちおち雄叫びもあげれないわよね(´∀`; )
すまんね。。

でゎ、みなさん!9月にバリでお会いしましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

だって~

5月って梅雨なんだもの~
梅雨直前だと暑いし・・・あたしゃ構わないけど 猫りん辛いんじゃ?
梅雨明けしたら暑い+焦げる でしょ~

あ 意外に暑いの大丈夫だったっぽいねw

まぁとりあえず 要経過観察って事で^^;

☆まえちゃま♪

『溶連菌感染症』でした(-_-;)
耳鼻科の名医といわれてるDr.もお疲れなのか?
見落とされ。。ツイテナーイ

あ、暑いの苦手~
だって冬生まれだもん(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

だから、バリも日本が寒い時に行かないとおトク感出なくね?

溶連菌ってw

幼児か老人かってのw
まぁお疲れなんでしょう・・・体力無くすほど・・・
私 溶連菌には侵食されなかったけど 明太子で蕁麻疹出た。
もう2月?の話だけどねw
結構広がっちゃって急患行けと言われたけど(夜中で朝早い予定だった)
夜間診療してる病院遠かったし面倒で眠いし金勿体ね~!と諦めた人w

だって食べ物アレルギーなんて持ってないんだもん。
ただ疲れてるって意識はあったし凄いだるかったけどいつもの【寝てりゃ治るv】みたいなwww

溶連菌ならしっかり治せば飛行機乗れるけど?
疲れなきゃ大丈夫だけども~。

お得感だと?
チミ風邪引いて 悪化したじゃんか!w
どの口が・・・いや 指がログ打つんだ!w でもそうじゃないとマンゴーがないのよ~・・・オヨヨヨヨ

あ!私サヌールで泊まりたい宿めっけたんで
T女史と母様と猫りん3人はハルディス近隣でも良いのよ~♪
あたくしゎ 南部へ行きますw

☆まえちゃま♪

ちかたないじゃなぃ。。
かかってしまったもんは、かかってしまったんだゃぅ。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン

手と足が痒くなってたんだけど、それもほぼほぼ治まって、
そろそろ快方の兆しデス♪

明太子ぉ?痒いのはツライねぇ。。
この先、明太子は食べれないってこと?
お大事に。

やっぱ八重山行きたーい(´・ω・`*)
運がよけりゃ、天気に恵まれるんだろうけど?
なにしろ最近ツイテナイ。。

アテクシは、スイカジュースがあればいいけどw
どういった気の変わりで南部?
…なんか嗅ぎ付けたかwww

あらまぁ

やっと休みで昼まで寝れたw (夕寝したから寝たのは朝だったけど)
はいはい 沖縄行きたいのね♪了解だわよ~(ノ>ω<)ノ

んじゃぁ~連休明けでいいね?前でもいいよ。
私より猫りんのが休み都合あるだろうから 取れるはず(もしくは決定風味)な日程決まったらまた教えてちょ。

バリのスイカはいつでもあるよ。いつでも飲めるよ~♪
パパイヤも。
南部はナシチャンプル屋とデリと宿の宝庫~(ノ>ω<)ノ
プール付きバンガローめっけた~♪ 入らないけどwww
お庭もいい感じですたぉ。前回ritaより500円位UPだけど十分♪
中心部行く時はベモかオジェッ捕まえて行くから 待ち合わせはハルディスでw

諸費用もろもろ入れたら6万位になっちゃうけど安いの発表出したのよ~ガルーダ!
必要経費的には多分どっこい位な感じだからアタシャどっちでも◎


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/698-147e71f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年度始まったのに «  | BLOG TOP |  » スティックセニョ~ル♡

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

