topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


スティックセニョ~ル♡ - 2015.03.17 Tue



去年の夏前だったか?種蒔いて~
一本だけ生き残った…奇跡のブロッコリー

たぶん『スティックセニョール』



...をバシっと、収穫!!



茹でて食します~♪

花の部分より、茎のほうが旨いんだゎ。


そうそう、昨日・・・ン年ぶりに歯医者へ行きましたょ。
歯が痛いというか、上あごの骨が痛くてね~(>_<)
もともと歯医者と縁がなかったので、かかりつけなどは無く、
去年くらいだったか?近所にできた可愛いカフェ風な歯科医院へ。:*:・(*´ω`pq゛

そこの歯医者が、意気揚々と思わぬことをっ!!
「噛みすぎです。」

【噛みしめ症候群】というらしい。。
下の歯茎が鶏の手羽元の関節みたいに出っ張ってて~
下あごの負荷がハンパないから、骨が太ったんだと。
いや。気付いてないわけではなかったけど、こんなもんだろうと思ってたりw

普通の人って、普段の状態って「上下の奥歯は離れている」の?の?の~???
知らなかった。。

そーなんだ。
そんなわけで、しばらくこのオサレな歯科医院に通うことになりました。

とうとう下の親知らずも抜くんだょ(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あの後

どうなったんだろぅ?と思ってたら
育ったんだ?!
てか今時期収穫出来るのが凄い!w

こないだ ロマネスコを食べたんだけど
なんだか何食べてるんだか分からなくなったo
ブロッコリーっていうかカリフラワーっていうか~
見た目も変だしさw 自分でわざわざ買う野菜じゃないな~って思った♪

私も歯医者行かないとだゎo
かれこれ何年行ってないっけなぁ・・・
セルフ抜歯の何年前だ?w 抜いてくれないけど(まだ恨むw)治療は早いし、【you 明日も来ちゃいなyo!】な歯医者w

歯医者。。。
私もチェックをしてもらいに行きたいのですが、痛みがないとついつい足が遠のきます(`-д-;)ゞ
顎関節症を治したいんですけどね~。
奥歯がくっついてるって、けっこうな負担になりそうですね~。
奥歯にかかる重圧って何トンにもなるって聞いたことがあります(゚Д゚;)

☆まえちゃま♪

最初、ロマネスコだと聞いてたんだけど…
出来上がったら、スティックセニョールだったw
あ、これ植えたの2回目〜♪
前回は、二本育って収穫出来ました◎
だいたい、10か月ほどかかるんだけど、
ほぼ放っておいても育つ!
モンシロチョウには注意だけどね〜

放っておいても育つといえば、スイカもそうだw

☆まんまる様

顎関節症ですかΣ(゚д゚lll)
あれも大変そうですょ〜
巨匠の足マもさすがに顎関節には、手が…足が出ませんかね。
いや、意外イケるかも( ̄▽ ̄)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/697-c3bd1168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤバかった… «  | BLOG TOP |  » 各種クスリ取揃えましたw

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

