topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


おそるべし!オリーブオイルっ!! - 2015.02.23 Mon

お食事中の方、すんませーん^^;

7日間の断食コース中、ほぼお便りのなかったワタクシ・・・
もぅ終盤は、便意すら感じなくなり、
「出す」って何を?
...と、開き直っておりました。

さすがに社会復帰を明日に控え、焦りもあったので、
土曜日、帰宅するやいなや
オリーブオイルを大さじ2杯分をのどに流し込みました。

夕食は、伊豆高原のひもの屋・山幸さんから届いていた
「夢かさご」(こっちでいう“のどぐろ”なのかな~)をいただきました。
めっちゃ美味しい!!
よくスーパーで売ってる、プペーっと真空パックされたのどぐろの干物、
あれとはわけが違う!
山幸ひもの店
お取り寄せできるみたいなんで、こいつぁまたリピいたしますよd(* ̄ω ̄)

で、話は戻って...あくる日の朝。
3回お便りがございまして、相当な難産を覚悟しておりましたが、
断食前からのモノをすっかりらく~に出すことができました。

そうすると、アレですよ、アレw
体重計ってみました~

どれだけ減ったかと言いますと。。

金曜の退所面談時と同じ体重。
むしろ体脂肪率2%増加( ̄⊥ ̄ノ)ノ エ?

ま、これからですよ。
継続は試練なり...違った?チカラなり~♪

でも・・・
かなり溜めこんでいた為か、
なんか今朝も3回。
もー出るもんないぞ~っていうくらい出る。

あの方みたいです。

こいも様
↑あの方w

いつになったら、懐くんだろうね~
どんどん遠距離撮影になっていってる気がする。。こいもさま

とにかく!
詰まったときにはオリーブオイルが効きますよ~!!

飲むのは、エキストラヴァージンオイルがオススメです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

オリーブオイルといえば

何年も前に【関西のおかん】からお土産で貰った小豆島のオイルが凄い香って美味しかったぁ♪
多分 後にも先にも無かった位の香♪

んで ココナツオイル実践してたのに腸内秘密会議は続行中だったの?
それとも甲状腺に集中移動してたのかな? 出るって話だったけどね・・・。
冷え性も改善!って話だったけど やっぱ【期待】だけだったのかなぁ~。

私の場合は睡眠取れたらそれで会議は終わるけど
ほんと会議中って苦しいんだよなぁ・・・。

どんな秘密会議が行われてたのか知らんけど
終わったなら良かった良かった♪ こいも様はまだダメだったのね^^;

オリーブオイル、わたしイマイチだったんですよね~(´エ`;)
オホホな奥様方が集うお店で大枚はたいたんですけどね~。
もう一回チャレンジしてみるか?!
・・・ストレートで飲むと、喉が焼け付くようになるんですよね(´=д=`)ウゥ

こいも様、相変わらずなんですね~。
うちの虎子のようです(笑)
いつになったら懐いてくれるのやらやら。。。

☆まえちゃま♪

小豆島のオリーブ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
美味しいだろーね〜
ウチの鉢植えのオリーブでさえ、市販の塩漬けと比べれば、雲泥の差の美味しさだもん。

あ、ココナッツオイルは顔に塗ってるだけで、
最近は食べてない。
やっぱり、食べたほうがいいんだろうか…

☆まんまる様

高いエクストラヴァージンオイルって、確かに喉が辛くなますね〜。
スペインでは、それが風邪予防になると言われてるとかなんとか…(^◇^;)

いもちゃん、もはや同居する天然記念物。
家が広ければ野鳥の会状態ですね〜
狭くて良かったですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/691-6e71edda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早っ。 «  | BLOG TOP |  » すべりこみニャンニャンデー

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

