topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


旅立ちました。 - 2014.09.15 Mon

昨日の夕方、GH動物病院から着信。
「朝からけいれん発作を繰り返していて、かなり悪い状態です。」
とのこと・・・

一時間早退して、迎えにいきました。
最後は家で看取ると決めていたので。

病院に着くと、足が立たない状態で、頭だけをあげ小刻みに揺れて
時々喘ぐようなしぐさも

前日は食べていたそうで、「一週間はもつんじゃないかな~」と毒太ー。
”明日の分”と皮下点滴いれて、発作止めの座薬ももらって、帰宅。
(心の中で、座薬の出番はないかな・・・と思っていたんですけどね)

今朝出勤前は、横になって寝てました。

帰ってきたら、段ボール箱。

私が仕事にむかったすぐあとに息を引き取ったらしい・・・
なので、9時半ごろ。

相変わらず毛艶も良く、「死んだのかー」って感じです。

今回は、してやれることは全てした気がする。悔いのない最後でしたね。

りぼんも、引き際を自分で決めたみたいなところもあった。

毒太ーはちょっと残念そうでしたけどね。完璧に癌を治したかったでしょうし。

でも、当初の「酷い状態で死ぬのだけは避けたい」という願いが叶ったのは、
毒太GHのおかげです。
またそのうちお礼に行かねば・・・。

ribon_20140915220600b7c.jpg

応援して下さった皆さま、ありがとうございました。

りぼぼん、お疲れさま。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

そうか、そうでしたか。。。
りぼんさんはあの小さな体で本当に頑張りましたよね。
晩年?なんて「もしかしてこのまま奇跡が起きるんじゃないの?!」なんて本気で思いました。

りぼんさん、本当にお疲れ様でした。
あま猫さんも本当にお疲れ様でした。
毒太~さま、ありがとうございました。

No title

んもぅ。。。

美猫で美猫で どうしてくれよう!って思ってたのに。

いじらしいったりゃ んもぅ。。。

でも リボンちゃまが幸せだったと思ってくれて居たら
それでもう おばちゃんゎ幸せ! 

あ お世話してないけど~w

忙しくしてた日々も少し休憩に入った今日の今
無意味に梅たん抱っこで嫌がられてもいいや~♪って思っちゃう笑

猫りんもお疲れちゃま!
婆ちゃまもお疲れちゃま!
おまけに(w)毒太ーも!

でも一番はリボンちゃま♪ 
ナデナデしてくれる手は沢山あるから
また来てね! あま猫家に~♪w

間違ってまえちゃ家に来ると ダメ猫になっちゃうからねw

☆まんまる様

遠くからいろいろ(地球外パワー的な?)と支えていただき、
誠に感謝でございます。

十分「奇跡」は起きてましたょ。

それにしても、りぼぼんは強い猫でした。

実は、ダダなんじゃないか?w

☆まえちゃま♪

え?そんなにタイプの猫だったの?
言ってくれりゃ、分けてあげたのに(ΦωΦ)

それにしても、りぼぼんは
不思議ちゃんでしたよ。。

中になんか入ってるにちげぇね~w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/660-e0ffa210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カワイイおっさん «  | BLOG TOP |  » りぼぼん入院

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

