topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


海南鶏飯(ハイナンチーファン)!! - 2014.08.03 Sun

ハマっちゃいましたょ・・・(´∀`*)
先日食べたタイ料理の「カオマンガイ」
チャオプラヤー

アジアを侵食する女「まえちゃ♪」からの情報をたよりに
『海南チキンライス』とgoogleさんで検索すると、東南アジアで広く食されていると!!
こりゃ~東南アジア諸国食べつくさんといかんなぁw

ランチタイムに勇気を出して、行ってきたのはっ!?
076.jpg

シンガポール料理 梁亜楼/リャンアロウ

今までよく前を通っていたのに、全く気付きませんでしたw
店内は広くて、女子好みなカフェ風。
一応、ざっとメニューに目を通しましたが、海南チキンライス¥1,080(税込)を注文。
(ちなみに木曜日ランチタイムは¥680で食べれるんだとか?)
073.jpg
なんかお上品にご飯別盛りなのね。しかも、量多い・・・(’Д’;)
空芯菜の炒め物がうれしい♪

ん~美味しいけど、海南チキンライスを食べるなら、チャオプラヤー(前回のタイ料理)かな~
ワタクシには、ちと上品すぎるんだゎ。

そして・・ワタクシに課せられたミッションは、まだ続くのであるw

☆おまけ
あべっち餃子
あべかわ餃子/半人前 byあまねこ軒

・・・ややメタボが気になるあべっちとあま猫の腹( ̄А ̄;)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

今度こそガチャの誘惑に打ち勝とうと思っていたのに。。。
思わず回して長毛シロを手に入れてしまいました。。。

品数は多いけれども、1枚目の写真のほうが美味しそうに見えますe-257
何でだろう。。。
お上品なお店はツッコミどころがないからでしょうか(笑)

あべかわ餃子が一番美味しそうに見えます!!(爆)

No title

あべっち餃子・・・
餡がたっぷりね!w

自宅作成なチキンライスは
生姜千切り多目で炊くと宜しいかと( ̄ー ̄*)

パクチー買うといつも残るんだよな
かと言って冷凍すると根性ナシになるしさぁ。
毎日毎回 パクチーサラダなんヵ食えないし。

何か編み出してくれだまへ♪

☆まんまる様

長毛の涙は、かなりレアらしいですよ!!
ガチャで手に入れるとは・・・今年の運、全部使い果たした?(; ̄ー ̄)
ぃゃぃゃw

一枚目の突っ込みドコロ満載のタイ料理店。
なにかやらかしたらしいです。
カウントダウン始まったかな~(汗)

あべかわ餃子、モッチモチしてて旨そうですょw

☆まえちゃま♪

海南チキンライス、自作しましたょ~
かなり生姜たっぷり&ニンニク少なめ。
パクチーは入れなかったです。嫌いなんだも~
いろんなレシピ斜め読みしつつ・・・
『爽健美茶』で炊いた!!
かなり美味!!(◎∀◎)b
でも、ムネ肉で作ったから、肉はパサパサだったゎ。。。

お気に入りのタイ飯屋と台湾ラーメン屋は、パクチーの代わりか?
セロリの葉が入ってました。
セロリ好きにはたまらん(//▽//)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/654-c79bfca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脈略とかムシで «  | BLOG TOP |  » 長毛編+涙のパンケーキ

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

