topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


問題発生・・・ - 2010.03.20 Sat


以前の記事にも登場したふにゃちゃんです。
猫にSweets-ふにゃちゃん
推定12歳の雌猫さび猫

避妊手術済み

尻尾に虐待の痕ありガクブル

性格:臆病でヒジョーに警戒心強し・・・でも呼ぶとスキップ(注:イメージ)して走ってくるねこ音譜


何度か室内に入れて飼おうと試みてはいるのですが・・・

人間不信の為、閉じ込められるとパニックになり、失禁恥してしまいます。

他の猫とも折合いが悪く、他に猫がいるとダッシュDASH!で逃げてしまいます。猫より人間のほうがマシ?


一匹で寒い冬も乗り越えたっていうのに・・・


ふにゃちゃんの居住区域に猫嫌いさんが引っ越してこられました。

ふにゃちゃんが唯一懐いているお婆さんとふにゃちゃんが立ち話(?)していると、

「この猫どっかにほってこい(捨てて来い)!!」と怒鳴ったらしい。


まだ問題の猫嫌いさんのことは、見たことないんですが、話して諭せるような相手では無い様なガーン


ふにゃちゃん、あと生きて2,3年てとこだろう・・・

静かな余生を送ってもらいたいのに


うちに無理やり連れて帰って、もし逃げ出したら・・・元居た場所まで帰れるかどうか・・・

ゲージに入れて飼うなんてことは出来ないし・・・


何か良い方法は無いですかねー



猫にSweets

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. どぉして

動物を愛せない人が多いんでしょうヵ・・・

相手ゎやはり 一軒家ですか?
糞尿の問題ゎあると思うケド
どぉにか【余命】を分って頂けるといいですね

2. Re:どぉして

>まえちゃ♪さん
連棟の端っこの家です。
庭なんてものは無いです。
ソコが厄介(--;)ふにゃちゃん、ベランダとか屋根とかをヒョイヒョイっと渡り歩いてるんです。
猫の皆さん、ほとんどがおトイレは前の畑で(汗)
この畑のお百姓さんが猫追い払わないのが謎デス

嫌いな人は嫌いですからねー。
「借家なんだから、嫌なら出て行けよ!
猫のほうが先住者だぞ!!」って言いたい・・・(;´Д`)ノ

3. こんにちは

私も元野良猫を飼っています。

虐待された猫も飼っていました。
乳飲み子の時片足切断 骨が見えていました。

よろしければblogを見に来て下さいね♪

4. Re:こんにちは

>ダックさん
乳飲み子の足を切るなんて、本当に酷過ぎますね・・(TへT)
あまりに小さいと治療も難しいですしね。

チャー君見ました!なかなかの男前さんですね♪

5. 無題

>あま猫さん

乳飲み子の赤ちゃんですよ(-_-)

お陰でみんなが同情してくれて優しい人もいる事を知りました。
足切断の犯人は他の猫の尻尾や耳にもやったらしく罰が当たりましたとか。

自分の生まれてきた子供が体に何か障害が・・
天罰はあるのかなと思いました。
私達は小さな命を大切にしているからきっと幸せになりますネp(^^)q
なんちゃって

6. Re:無題

>ダックさん
犯人分かってるんですか?!
そんな人が人の親になるなんて・・・
できればその子供でなく、本人に罰当たってほしかったですね(`ヘ´#)

7. 無題

>あま猫さん

そ、そうですね

そうかも

8. 無題

いきなり怒鳴らなくてもいいじゃん(><;)
なんなんでしょう、後から来たくせに。。。
もう少し理解して欲しいですね。

9. Re:無題

>まんまるままさん
その例の家をさっきも見てきたんですが、人の気配がまるで無いんです~。
このまま帰ってこなきゃいいのに(^_^;)
毎日、他人の家の出入りをチェックする不審者なワタシ・・・

10. はじめまして

何とか穏やかに余生を送らせてあげたいですね。

住み慣れた場所がいいのは、人も猫も一緒なのに…。

猫キライな人って、取り付くしまなしだし、ん~~、難しい。
すみません、ぼやいただけで。

11. Re:はじめまして

>じゅんは小太りさん
こんにちは。コメありがとうございます。
こんなブログでよければ、どんどんぼやいて下さい(^ー^)b
ストレス溜めちゃだめですからねー。

ふにゃちゃん、今日も雨の中スキップ♪しながら来ましたよ。
ささみをちょっとだけ食べて帰っていきました。生のカツオが欲しかったんだろーけど、そう毎日買ってやれんわ(-з-)

12. こんにちわ~☆

その後ふにゃちゃんいかがでしょうか??
人間でいえばもうおばあちゃんなので、
安心して過ごせるようになって欲しいのですが。。。

わがままいわずにカツオだけじゃなく
ササミも食べてね、ふにゃちゃん(*^▽^*)

13. Re:こんにちわ~☆

>まんまるままさん
こんにちは^^
雨があがったみたいで、そろそろふにゃちゃん来るんじゃないかなーと思ってます。
今日はマグロを用意してありますよ~( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/63-ee378f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の出演猫3匹 «  | BLOG TOP |  » うさおの波乱万丈記

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

