topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


うさお仰天ニュース - 2010.03.17 Wed

むかーし、猫、犬・・・そして、ウサギまで飼っておりましたマイメロ


ウサギって、どぉー思います??

おとなしい、淋しがり、平和主義?・・・とんでもないっあせる

少なくとも、うちにいたうさおは、ウサギの概念を覆すパンチ!と言っても過言ではないウサギでした。


そもそも、ウサギを飼う予定など無かったのです。

サクっと、その経緯を


近くの建設会社の事務所兼寮で従業員がウサギを飼育、その会社の経営が傾き、従業員は姿を消す。

残されたウサギ(推定)30匹は近所の人などから野菜くずを貰い、さらに繁殖。

一方、建設会社の土地は人手に渡ることになり、近所の人がウサギの貰い手を探すことに・・・

仔ウサギは、早い段階でペットショップが引き取り、成兎?ばかりが残っていました。


その話を聞き、うちのお隣の家が「2,3匹なら飼ってあげるよ」と言うので、3匹連れてきました。


白いウサギ、白とグレーウサギ、黒茶kuro-usa2の3匹(あ、ウサギは3羽?)

オスメス分からないんで、一応、器量の良いのを選んできました。

  無知って、怖いですねー。

キャリーケースから出すと、白いウサギに血がついてる・・・ぼーぜん

  ウサギは縄張り争いがキツく、攻撃性があるんです。知らなかった汗


そんな訳で、白いウサギはうちが貰いました。お隣はメスとオスの2匹ウサギkuro-usa


その白いうさぎは、しばらくして「欲しい」という出入りの営業さんが持って帰りました。


ホっとしたのも束の間、隣のウサギが仔ウサギを出産(死産でした)しました。

なので、オスメスのゲージを分けて飼っていたのですが、何故か、ひと月後6匹を無事出産えっ

ウサギってもの凄い繁殖力です。

大体、この母ウサギは連れてきた時、子供でしたよガーン


生まれた仔ウサギは、ウサギブームも後押し、即全員貰い手がつきました。

だって、めっちゃ可愛いもんラブラブ!


そんなこんなで、茶色のウサギうさおは、うちが引き取りました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1268807358-340-490うそつけッ!猫の喧嘩あおってたくせに~あせる

その繁殖力抜群のうさお・・・またの名を一徹オヤジ。

 一、気に入らないことがあると餌入れをひっくり返す\(*`∧´)/ドリャ
 
 一、ゲージから出せと柵を噛みガタガタいわせる
 
 一、猫に盛る(///∇//)→もちろん猫パンチ食らう
  
 一、電話・FAXのコード、PCのコードなど0.5秒DASH!で噛み切る
恐るべしうさおの話でした。  ペタしてね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. うさおさんキョーレツ☆

猫に盛るなんて、なんて命知らずな。。。
猫パンチで済んで良かったですね(゜д゜;)

私も一度だけウサギを預かったんですけど、
うさおさんバリにキョーレツな男の子でした。
コード類なんか瞬殺ですもんね!
ウサギは絶対か弱くない生き物だと学びました(;^_^A

2. Re:うさおさんキョーレツ☆

>まんまるままさん
あ。ウサギの凄さをわかってくれましたか(TーT)
「淋しいと死ぬ」とか、あんなの都市伝説ばりのウソですよねー。
噛まれると、ホッチキスで挟まれたかの様な痛さでしたΣ(=°ω°=;ノ)ノ

ま、寝顔や毛繕いの姿は可愛いですけどww

3. うさぎ

可愛いですよね?

私も子供の頃 親戚の叔母から白いウサギを貰い飼っていましたが外で野犬に襲われ死亡。
畑の上を逃げ回ったらしく白い毛と血にガク然。
それ以来軽々しく生き物を飼ってはいけないなぁとか。

実家の母もウサギを飼い生まれた赤ちゃんが凄く可愛いと言っていました。

動物大好きp(^^)q

4. Re:うさぎ

>ダックさん
猫はウサギくらいになると襲いませんが、犬は襲いますねー。うちのうさおも犬に追い掛け回されたコト」あります。犬がトロかったおかげで助かりましたが^^;

動物の赤ちゃんはどれも皆可愛いですが、鶏卵くらいの仔ウサギの可愛さったらハンパないっす!ちっちゃくてもピョンピョンと跳ねる姿はたまりません(///∇//)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/61-4487e696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさおの波乱万丈記 «  | BLOG TOP |  » また・・・里親詐欺?

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

