topimage

2017-11

脱・力~(*´Д`)=з - 2010.03.12 Fri

あ~、やっと申告も終わり~o(゜∇゜*o)


  これでおもいっきりデコ作れるョ(o*゜∇゜)o~♪


何作ろっかな~音譜


でも、とりあえず売れるものを・・・(σ¥∀¥)σ
猫にSweets


中でも、リクエストがあったのが、コレでございます。
猫にSweets-chocoice
これは簡単に作れます得意げ


手短にザっとレシピを・・・


1、軽量粘土(白)を四角に成型。

2、アイスの棒を適当にカットして、1にブスっと刺す。

3、棒を引き抜いてボンド付けて、また入れなおす。

 9ピンやヒートンも同様に付ける。

4、クッキー型でかじった跡をガブリッ!

5、シーラー、もしくは手芸ボンドを塗り、乾く前に

6、ナッツ(余り粘土で以前に作ったクッキーやワッフルをハサミで細かく切ったもの)をパラパラっとバランスよくまぶし

7、一日放置。

8、乾いたら、水性エナメルの茶を多めに掛ける様に塗り、乾けば完成ビックリマーク


そう、簡単です。

特になんの技術も要りません。


ただ、ただね、このアイスの棒・・・スタバのマドラーです。

(百均にもあるんですが、太すぎるんです。この細さでなければ・・・)

コーヒー苦手な私は、これが欲しいが為にスタバに行きます。

もちろんタダでかっぱらってくる訳ではござんせん。

苦渋の策で「抹茶ラテ」とか頼むんですが、”おぇっ”となりましたガーン

牛乳も苦手なんでした汗

ならば!と「豆乳」にシフトするんですが・・・美味しくは無いわな。


どなたか、私の代わりにスタバでマドラー貰ってきて下さーいあせる

ペタしてね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. きゃーおいしそう!

簡単だよ~って教えて貰っても

自分で作るより
作って貰う方がいいです! ワタシゎwww

スタバ おいしいケド
高いよね・・・
でも好きなんで立ち寄っちゃいます^^;

2. Re:きゃーおいしそう!

>まえちゃ♪さん
こんなのでよけりゃ、いつでも作って送りますよ~o(`∀´)/

スタバのマカロンデカイっす(*_*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/58-519596f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラムの花 «  | BLOG TOP |  » いいぞ!百均!!

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (274)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪