topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


このとてつもない試練? - 2013.04.28 Sun

過去に・・・これほどまで、猫に振り回されたコトって
あったかしら?

前回の更新で報告しました救出劇。
ぢつゎ・・・
同時進行の事件がありまして

すぐ近所の民家の屋根に奴らファミリー3匹があがっていたのです

でもコチラの現場は、屋根も低いし…猫ならどーってことない高さ。
放っときゃ自力で降りんじゃね?

・・・でも、その屋根って、町会長さんちの隣
長屋なもんで、もちろん猫たちは、町会長さん宅にもお邪魔して・・・植木に粗相など

間の悪いことに、大阪市の街ねこ制度の説明を担当さんが、町会長さんにアポを取ってた日でもある。

どーにかして降ろしてやりたいと、ホレ例の大女優様がおっしゃるモノですから・・・

また明くる日電車で捕獲器運びました。


大女優様に捕獲器の使い方等を指導させていただくわけですが・・・
大女優様?昼から舞台のお稽古があるそうで
町会長さんに捕獲をお願いすることに~!?

ちなみに、あま猫はお仕事ありますからに~

・・・1時間半後。大女優様からメールで、「2匹捕獲して公園に放しました!!」
と。

町会長!!や~る~ぅ♪

気になって、会社を抜け出し公園へ行ってみると、
すでに居なくなっていた3匹が戻ってました。

え?こんな短時間に一台の捕獲器で~!?

ま、のちに分かったことですが・・・一匹は自力で降りたらしい

その自力で降りた一匹は・・・たぶん
fc2blog_20130411142446535.jpg
↑このコ。

未手術のメス。

本日、このコを捕獲しようと前々から予定していたんです。

でも、全く捕まらない。。。

片道30分の距離を2回行きました。
一度目は、この兄弟のオス(手前)がケージで捕獲
noda2013042802.jpg

2度目の夜は、また兄弟のオスが捕獲器にかかり・・・
noda2013042803.jpg
あじさいの葉っぱから顔だしとります♡

2時間粘りましたが、もう無理だろうと帰ることにしました

あの残りのメスを手術すれば、この場所ともお別れするハズだったのに~

そう。あま猫カタギのお仕事は、5月末までしか契約してないのです。
更新・・・迷ってるんですょ。
連休明けの30日。返事しなきゃならない・・・

やっぱりもう少しここに通うのか~?



とりあえず、明日去勢手術に行ってまいります。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは。
本当にお疲れ様でした。
是非皆様のご飯代金のためにも、更新して下さい!

噂の大女優様、あま猫さんが語るとなんかコントみたいで笑ってしまいます。
頑張ってるあま猫さんなのに、すみません。
これからも毒吐いて下さい♪

☆すみれママ様

え~契約更新ですかぁ(´Д`;)
よそ行ったほうが、高級カリカリ買えそうだ!と思ふ今日このごろ。。。

大女優様、お笑いの方ではありませんが、公私ともに喜劇が多いのかも?w
20も年上の方なんですが、茶目っけたっぷりで、見てて危なっかしいキャラです。

毒吐きたいですょ~
でも、毒だらけなブログってのも嫌ですからね~
ま、ほどほどに。。。

あ~それにしても、公園猫サポーターとか、知れば知るほど
「意味あんの?」って感じです(-_-メ)

No title

いやはや本当にお疲れ様でした!
内容はものすごいのに、写真が可愛すぎて、
そのギャップに燃え~です(笑)

いつまでも

いつまでも 更新し続けてくたさい(^^)がんば♪

☆まんまるまま様

まだまだお疲れ中。。。。

可愛いでしょ~
ここの子達、結構良いデルモっぷりしてくれます。
ほとんどのやつらがデルモ料払わず撮っていきますが(-。-;)

☆こなかん様

アリガトーゴザイマス。
いつまでも?ってワケにゃ いきませんが~w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/547-d22233aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと一匹なのに。。。 «  | BLOG TOP |  » 無事保護できました♪

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

