topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


予定のTNR・・・と予想外の② - 2013.02.11 Mon

ここんとこ、仕事も超ハード。
同僚派遣さん辞めちゃったり、ヲっさん社員2人体調不良で休んだり・・・
ギリギリの人数で回してる職場なんで、一人欠けると相当キツい
・・・・いいよなー休んでも給料出るヒトって。。。

で、しろっぷ氏のことやら、なんちゃって地域猫のみーちゃんのことやら、本題の遊歩道の猫のTNRやら。
睡眠時間少ない少ない
仕事に支障をきたしたかどうかは・・・ビミョーw

ヨワヨワ体質のあま猫、よく体力続いたもんです

でゎ。前々回の続きを

fc2blog_20130211201622878.jpg
ズラズラっと並んだニャンコ達。

2/3 捕獲2匹
2/6 リリース2匹

そのリリース時、↑の現場でリリースに立ち会われてた大女優wK様とお友達のT様、あま猫の絶妙女子3人で
ケージを放っぽったまま、立ち話をしていたんです。
すると、通りがかった風のワイシャツ姿の男性が声をかけてきました。
「猫捕獲してるんですか?」

絶妙女子3人組『面倒くせー奴だな~』的空気で、

「いいえ、別に!」
とスルーするも?

食い下がってくる寒空ワイシャツ男
「TNRですか!?」

あら?よくご存じですね~
と、会話してやることにしました

なんと、その寒空ワイシャツ男。
聞くに「ゆとりとみどり振興局緑化推進部管理課」の人。
しかも、公園猫サポーターの担当だと言うぢゃないですかっ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

ここ周辺の猫をどうにかしたいが、住民からの要望がなければ動けないので、
是非申請してください!!とお願いされました。

まさに【渡りに船】

しかもですよ?捕獲&運搬&手術 ぜーんぶ職員さんがやってくれるそうです。
(申請が通ればの話ですけど)

というわけで、あま猫、今までの苦労はなんだったの?って話
じゃなくてw

残る5匹と、その他周辺の猫の心配は半減したわけです。


でも、厄介な話も聞いてしまった。。。

その公園から少し南へ行ったあたりで、猫が頭に釘打たれて死んでいたそう

時々現る凶暴猫・・・
fc2blog_20130211204611bba.jpg
向かって右側のアゴがえぐれてます。
事故か腫瘍の痕ならいいんですが・・・

のどかな場所だと思っていたけど、そうでもないのかも。。。


ひとまず、TNR無事完了!!

って、言いたいとこですが・・・無事じゃないんだょ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは。
職場のオッサンに「避妊をするから(オッサンが)世話をしている猫を捕獲してくれ」とお願いしても、「わっかた、考えとく」で終わり、子猫が半年ぐらいになると近くの山に捨てに行くので、「ゆとりとみどりの~」に電話をして相談したんですが「大阪市内」の事ではないのでどうする事もできないとの事でがっかりしました。

色々調べてみましたが私の住む大東市は、個人を助けてくれる機関はありませんでした。
市で区切られで悔しいです。

☆すみれママ様

こんばんは~^^
相変わらずDQNなオッサンですね…(-_-メ)
是非、動物遺棄で刑事告訴してやってください。

でも?数が少ないのであれば、内緒でサクっと手術しちゃってみては?
あとから後悔するより、自腹傷んだほうがずっとマシだと思うのは…ワタクシ、イカれちゃってますかねw

【ゆとりとみどり】先週申請書出してきました。
ですが、やっぱり面倒くさいことが山盛りです。
正直、ひとりでコツコツやってるほうが気が楽です(´Д`;)

【どうぶつ基金】も若干ハードル高めですが、申請してみては?
数年前に一匹、どうぶつ基金さんで手術&ワクチンしてもらった三毛猫がいます。
一度、ご検討を~♪

No title

私も少ない給料ですが働いているので、「お金は私が出す。」と言ってるのに、積極的に捕獲してくれず困ってます。
家にある捕獲機を持って行って仕掛けてくれるようお願いしてみます。
私の上司に猫がいる事がばれると上司が営業の人に命令して猫を捕獲し、これまた捨てに行かせるんです。

一人の力では大した事はできませんが、一人の方がストレスも少ないですからいいですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/532-c35f3245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生存報告 «  | BLOG TOP |  » もう、いないけど。。。

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

