topimage

2017-11

しっ、ししゃも~ - 2013.01.03 Thu

元旦、二日とTNRの為、猫を捕獲しに福島区へ行ってきました。

ちなみにTNRとは・・・

 Trap :トラップ(捕獲器)で野良猫を捕獲すること。
      ここで使われるトラップはヒューメイントラップ(人道的な捕獲器)
      のことで、猫を殺傷するようなトラップは含まれない。

 Neuter :ニューター(不妊手術のこと) オスもメスも含まれる場合が多い。spay,alterも同じような意味。

 Return :リターン(元の生活場所に戻してやること) Releaseが使われることもある。


です。
あ?いまさら言われなくても分かってますかねA=´、`=)ゞ

今回は、迷いに迷ってのTNR・・・なんといっても住民じゃないから。
車で約30分。微妙な距離だゎ

現場到着後、まず現れたターゲットの春生まれのおんにゃの子。
猫缶「魚正」でGET!!w
005_20130104220824.jpg
その後、誰も現れず・・・思案しているところへ
犬を連れた餌やり婆登場。
瞬く間に9匹集合デス(°Д°;≡°Д°;)
仔猫は今回パスしたいので、大きい猫狙い。
またも「魚正」で2匹目の春生まれおんニャの子IN!!
・・・ところがこのあと、あま猫大失態
欲を出して、お母ちゃん猫をGETするため、捕獲器の猫をケージに移し替えようとしたワケです。
・・・・逃げられました

ここから長かった。餌やり婆は風邪ひいてるし、邪魔だしで帰ってもらったんだけど。
そのうち雨は降ってくるし…
ひとまず車で待機して~ 管理棟でぉトイレも借りてw
雨が止んだので、もうひと頑張り。
捕獲器ではなく、ケージでカリカリを食していた男子を扉閉めてGET!!
この際オスでもいいや
002_20130104220823.jpg

001_20130104220822.jpg
間抜けなくせに一番うるさい男子
オスなんで回復も早い。

マジで釣り餌が無くなり、困ったのでコンビニへ
なんかイイものないかな~?と物色していたところ
惣菜の【焼きししゃも】を発見しました~ 
レンジでチンしてもらって「お箸お付けしますか?」と言われたのを丁重にお断りいたしましてw
なんなんでしょうか?正月早々ししゃも手掴みな女(爆)

おかげで、絶対捕まらないと思っていたお母ちゃん猫GET!!
004_20130104220823.jpg
予定していたメス2匹(逃げられたコもいるけど)手術できました。
003_20130104220825.jpg
3日に手術してもらって、今日4日にリリース。
小雪が舞う寒い日のリリースは心苦しい限りですが…(ノ_-。)
010_20130104224038.jpg
3匹揃って、住み家へ入っていきました。
ここ暖っかそうなので、大丈夫でしょう。

ま、ひとまずこんな感じです。

続くのか?

● COMMENT ●

No title

あけましておめでとうございます!
お正月早々からご苦労様です。
「福島区」ということは、あの職場近くのニャンコ達ですか?

あま猫さんの行動力を見習わなくては…と年初めから反省しております。
明日からまた仕事が始まります。また今年も犬、猫の病院、カリカリ代のために頑張りますか!!

No title

あけましておめでとうございますe-68

焼きししゃも~!
2月の捕獲は、コレで一網打尽にしてやるじょ~v-218

☆すみれママ様

あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

すみれママさんも今日から仕事初めですか~
私も今日からでした。
猫のことは頑張れても、仕事は憂鬱です。。。(-。-;)

カリカリ代稼ぎに出て、その先で自腹TNRじゃ、
なにやってんだか~?ですがね~w

☆まっちゃん様

あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

年末のお忙しい時に色々とありがとうございました♪
おかげさまで無事3匹TNRできました。

今日、手術した猫もちゃんと出てきてくれて、安心しました。
ししゃも、なかなか良いアイテムですょw
2月、頑張ってくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/522-992bb0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろんなエサ «  | BLOG TOP |  » しあわせラーメン

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (274)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪