topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Windows7とアザラシ - 2010.03.01 Mon

昨日、コストコにキャットフードを買いに行き、

ちょっとPC見ていこ~♪とお気軽な気持ちで・・・


買っちゃいましたw


衝動買いってわけでもないんですけどね、前々から買おうと思ってたから(;´▽`A``

コストコはコストコ以外のカードが使えないから、現金が財布に入ってたのが、災いの元汗


新品のPC買うのは、今使ってるこのXP以来・・・何年ぶり?5年?6年?忘れたショック!

もともとPCにはあまり興味がないのと、知識がないので、セットアップとかすごい気が重い。

・・とりあえず動作確認しようと、梱包から出して、電源入れて~


!&!☆!@!※!◎!キラキラ


何?この簡単さビックリマーク

こんなに簡単やったっけ?


でも、通信機器のインストールが上手くいかず、取説見たらVistaとXPのことしか書いてなくて、

とりあえず「マイコンピューター」を探し・・・

あれ、無い!?マイコンピューターの文字が無い!?

Windows7にマイコンピューターは無いのか!!!!ぁ?


”マイ”ではなくて、ただの「コンピューター」になっておりましたシラー

ちょっと考えりゃ分かること・・・w


あと、ん?と思ったのが、電源落とすのがシャットダウン?シャットダウンですが・・・ショック!

そんなとこ変えんでも、ええんちゃうのぉ~あせる

”電源を切る”でええんちゃうのぉ~あせる


どうでもいいか・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


カナダのあざらしの赤ちゃんのこと・・・

http://sora.ne.jp/seal/


アメブロ以外のブログサイトでリンク貼ってみましたが、アザラシの記事を書いて以来、アクセスが激減してしまいました。

そのブログみた人が、「動物お好きなんですね~」って、言われたガーン

そーいう問題じゃないと思います。

でも、そういうもんなんですね、世の中。


いろんな人がこの署名のリンク貼って、訴えているのに・・・見てる人もきっと多いはずなのに・・・

署名達成率・・・5.4%

ここ1、2週間は増えてないように思います。


草なぎ君の時は1万件あっという間だったのに・・・

日本人は、ゴマちゃん音譜やタマちゃん音譜と騒いでいる割には、こういう事には、伏せ目がちなんですね。


PC用


http://www.shomei.tv/project-205.html

携帯用


http://www.shomei.tv/m/project-205.html


まだの方、少し面倒かもしれませんが、協力してあげて下さい。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. わかります。

こんにちは^^
PCもですが、OSが変わると戸惑う事って多いですよね。慣れていけばどうってことないんでしょうが。
私も今年になってOSをXPからVista変えてみたんですが、今になってやっと慣れたかなって感じです。適応力がないのかなあ(TωT)

あざらしの赤ちゃんの事ですが、日本人って可愛い~って言ってる割には何とかしようって気が薄いような気がします。
関心が無いのか、尻込みするのかよくわかりませんが・・・
以前、イルカの保護の署名を集めたくてイルカ好きさんのグルっぽに入って呼びかけた事があったのですが、見事に無反応でがっかりしたことがあります。本当にイルカの事好きな訳?って心から疑問に思いました。
なんだかねぇ~って感じです(_ _。)

2. Re:わかります。

>みんさん
コメありがとうございます^^
Vista使ってらっしゃるのでしたら適応力アリアリですよ~
私なんて未だに仕事ではMe使ってるんですからw

アザラシのことは外国のことなんで、正直、私は署名ぐらいでどうにかなるとは思ってないのですが・・・同じような人が多いのかな(TωT)
でも無関心はいけませんよね。
まして!イルカは日本国内のことですし、
イルカ好き♪って言っている人達が無反応ってなんの為のグルっぽなんですかね\(*`∧´)/
ほんとがっかりすることが多いです。

3. こんにちは

アザラシのこと、つい最近そのサイトを知り毛皮はがされた赤ちゃん見ました…涙。普段犬猫のことで活動してますが、もっと人間らしく優しさを持って動物と接すればこんなことは起きないはずなのにって思います。
サイトのほうから入ると、署名ページにたどり着けなかったのですが(゚_゚i)下のPC用から入れたので署名してきました。言うだけではなく、せめてこんなことでも行動しなければ始りませんよね。

4. Re:こんにちは

>ゆうさん
ありがとうございます。
私もアザラシ漁のことを知ったのはごく最近ですので、偉そうなことは言えないのですが^^;
個人が「毛皮を買わない!」っていうのもひとつの方法ですが、
こうやって署名なんかがあれば、一人でも多くの人に伝わっていくのでは・・と期待しています。
10,000件達成できればいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/52-d27b2cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

婆ちゃんと一緒♪ «  | BLOG TOP |  » 猫の七不思議。

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

