topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


悩み多き猫たち。 - 2012.11.25 Sun

ちっちゃなハチワレ君のことは、また今度。。。。

実のトコ、こちらの猫のほうが心配のタネなんですね~(´Д`;)
こねこ

ずいぶん大きくなってきました。
こねこ
市場の休みが、私の休みとなってますんで、休み明けはがっついてます。
・・・てことは?
他のエサやりさんも、市場で働いてる人なのかも?

キャットフードとにぼしが落ちてることがよくあります。
こねこ
仔猫達は、まだカリカリが苦手なようで、とりあえず竹輪あげてます。
竹輪は塩分高いし、体によくないことは重々承知しとりますが・・・
ほれ。たんぱく質っぽいし、合成保存料無添加だし(°∀°)b

変なカビも生えないキャットフードよりいいんじゃないか?w

一方、お母ちゃん猫は、竹輪は食べません。なぜかドライオンリー。
お母ちゃん猫
で、仔猫にせっせと運んでくるものは・・・生ゴミΣ(~∀~||;)

まだまだ半分くらいは、母乳育ちなのか?
お母ちゃん猫、ボロボロです。
尻尾なんか皮膚ズルむけ。横っ腹も毛がなくて赤くただれてる部分も・・・
結構、危険おかして食糧集めに行ってるみたいです・°・(ノД`)・°・


ほんと。見てられない。


大阪市のボラさんにTNRしていただきたいと思いつつ・・・
変にアクション起こして、こじれるんじゃないかという不安も
場所柄、(食べ物を扱うとこなので)衛生上云々で、駆除方向に持ってかれるんじゃないか?と
しかも、公園かどうかもビミョーな所。

春生まれのメスだけでも、コソっと手術しちゃおうかと考えていたんですが、
先日のデビ子の術後の経過が悪くて、もし同じような状態になったなら、即リリースは不可能。

このお母ちゃん猫なんて、絶対捕まらないタイプの顔してますしね~


本格的な冬が来るわけです。

猫の皆さん、ご自愛くださいまし。悩。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

人間の親より、ずっと偉いですよね。
これから寒くなるし、初めての寒い冬を外で過ごすと思うだけで、胸が締め付けられます。

お金持ちだったらと、いつも思ってしまいます。
もっと大きな家に暮らして、保護をしてあげたいです。
余談ですが、イチローとか子供もいないし、お金もあり過ぎるだろうに少しは動物達のために何かを
してほしいです。

☆すみれママ様

にゃはははは♪
イチローときましたか(笑)
ま、人それぞれ価値観違いますしね~
発展途上国の子供たちの為に支援してるよーな話はちょくちょく聞きますが。。。

今日、ちょっとだけ進展ありました。
良い方向に進めばいいなと思います。

が、三毛猫親子も新たに発見してしまいました~(´Д`;)
・・・底なし沼ですorz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/516-c36f08eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あらためましてo «  | BLOG TOP |  » きっ、きんきゅう~

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

