topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫の七不思議。 - 2010.02.27 Sat

2003年1月4日、うちの店の前のゴミ置き場で淋しげに鳴いていた猫のシロにゃー


「入る?」とドアを開けてやると、ストーブの前で寛ぎだした(´Д`;)

見たところ痩せて風邪はひいてるけど、飼い猫っぽい。

歯はほとんど無くて、結構なお歳の様・・・ボケて帰れなくなったのか?


その時うちの店にいたご長寿さん2匹(すっげー意地悪猫)の威嚇猛攻撃も無視で、居ついてしまった・・・


その後、2週間ほどしたある日突然、猛ダッシュで外を走るシロの姿を見たあと、戻らなくなってしまった。

「もとの家思い出したんかなぁ?」なんて呑気なことを言っていたら。


・・・3日後、涙いっぱいで窓からシロが入ってきた!!

意地悪猫ミミちゃん猛攻撃DASH!DASH!


あまりにも可哀想なシロの姿に負けてしまいしょぼん

すでに猫6匹と犬1匹の待つ自宅に連れて帰りました。


うちに連れて帰ってからのシロはよく食べ、それでもまだ足りないって顔で、ご飯をねだってました。

すごく太ってきて、「ボケてなんぼでも食べる猫」のレッテルを貼られ・・といった日々。



そして、運命の2003年4月2日早朝




産みました。というか、産み始めました( ̄□ ̄;)!!


まさか叫びまさか叫び・・・・・叫び

そう、あの猛ダッシュDASH!仕込みラブラブに行っていたのです。


猫は結構、高齢でも産むらしいです。


そんな高齢出産のシロのために、介助することに・・・

話は逸れるが、当時の私は仕事が超ハードで毎日終電かタクシーで帰っていて、午前2時就寝の生活。

眠いのに、シロは腹をさすれにゃーと要求し、そのくせあちこち動き回り産み落とす。

気持ち悪ーい胎盤をぬぐい、普通の猫なら自分で噛み切るへその緒を私がハサミで切り・・・

ダンボール箱の部屋を用意して、産んでから集め入れるといった妙な行動汗



どうにかこうにか無事出産を終えた・・・



そのシロと子猫たち・・なんと5匹ビックリマーク
猫にSweets-シロさんファミリー

毛色も顔つきもバラバラ・・・どんだけモテたん?シロ母ちゃんにひひ


このうち、2匹が親戚の家、1匹が親戚の知り合いの家へと貰ってもらえ、

黒猫ベー♂とナンコ♀がうちに残りました。


シロはこの1年後に腹膜炎で亡くなりました。


まるでうちに子猫を生むために来たような、不思議な猫でした。


ペタしてね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. なんヵ

大きい子居るな・・・と思ったらコゲ様でしたかw
コゲちゃん 優しいんだねぇ♪
母性のある優しい子ゎ 生まれ変わって来た時
とっても大事にされる存在になると思ってマス。

白猫ちゃんゎ大騒ぎな子でしたねぇw
せめて一ヶ所で生んで欲しかったですねw
(前に飼ってた子ゎお産も処置も下手な子だったので手を貸したら怒られたw)

美猫さんなのに 可愛そうな亡くなり方した様ですが・・・
あま猫さんなら!って思って飛び込んで来たのかなぁ♪

話違うんですけど
上のミルフィーユがどぉしても食べたくなるんです・・・
夜中ゎ危険!w

2. Re:なんヵ

>まえちゃ♪さん
こんちは(・∀・)
シロは策士です。コゲは天然・・・
コゲ、この写真の時、母乳が出てました(゚д゚;)
あとテレビの子猫の声や、人間の赤ちゃんの泣き声にまで『ドシタノ?ドシタノ?』と首を突っ込みます。
コゲ自身は妊娠すらしたことが無いってのに(^▽^;)

ミルフィーユですか・・・
この前置いてもらってる店に行ったら売れ残ってましたよ。きっと写真映りが良いんでしょう(-"-;A
最近ネコネタばっかりで、スイーツデコ、ドコヘヤラ・・・アハハアハハハハ

3. そっかぁ~・・・

コゲ様きっと 赤ちゃん欲しかったのかな?
産んでたら いいおかぁさんになったでしょうね・・・
次 きもったまかぁちゃんになってもらいましょうb

梅さんなんて・・・
赤ん坊が泣こうが
外で猫が騒ごうが・・・
お構いなしですよ・・・
やっぱり梅さんゎ
【大失敗作】だと思いマスwww

でも 可愛くて丸めてぎゅ~ってして
食べちゃいたいですw

皆ミルフィーユ嫌いなのかしら・・・
アタシなら迷わず買うのにな・・・

4. ペタ&コメありがとうございました。

いろんな猫話ありますね。
七不思議ですね。まさしく。
スイーツデコおいしそう~~なくらいいい作品ですね。食べられそうな感じがしました(笑)

5. こんにちわ☆

きっとこの人の所なら安心して産める!と思ったのではないでしょうか??
コゲちゃんも子育て大変だったでしょうね♪
コゲちゃんの母性に感動です(゚ーÅ)

6. Re:ペタ&コメありがとうございました。

>深里季さん
こちらこそ、ありがとうございます。
これからもどんどん猫バナさせていただきます!!
・・・たまにスイーツデコも(^▽^;)

7. Re:こんにちわ☆

>まんまるままさん
コゲは子猫のシモのお世話ちゃんとしていましたからね~。
実母のシロより立派な母ちゃんです(^∇^)
今はすっかり頑固婆ちゃん化しておりますが・・・

○ちゃんには介護ハハさんがついていて、幸せですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/51-9e4632f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Windows7とアザラシ «  | BLOG TOP |  » にいちゃん・・・

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

