topimage

2017-05

 - --.--.-- --


今年もこういう季節ですな~ - 2012.11.04 Sun

人並みの忙しさ?になりつつある日常のせいで
ほとんど、お馴染みさん以外のブログを見てまわることもしなくなり。。。

コッチ側(さてドッチだ?w)の人間になってたんだなぁ~(´Д`;)
と、気付かされた昨日。

駅のエスカレーターですれ違った女の子が肩から下げていたパネル
毛皮に冷たい態度を

OH!! ペネロペ・クルス~

ちなみに画像はアニマルライツさんから、拝借しましたo
知らない人は是非クリック↑

毛皮反対運動って、進化してる!!
っていうか、スマートになってますなぁ(=∀=)

で?ドコでやってたんだ??とgoogle先生で探してみると
古都・京都で~?

京都でやるなら、『三味線に猫皮を使うなー!!』ってのも付け足していただきたい(-_-)b

ま、三味線の皮と毛皮は、製造過程の残酷さが、ちと違うんでしょうけど。。。

だいぶ前にも書きましたが、ウサギも飼っていたことあるんですよ~
で、ウチではないが隣んちで仔ウサギが産まれたりしてね。
すんげー可愛いんです
小動物の仔で一番可愛い種じゃないか?って思います。

ある時、神戸の高級フレンチレストランでランチを食べに行った時のこと。。。
いくつかある前菜のメニューをセレクトするんですが
【仔ウサギのテリーヌ・・・なんちゃら風】
って、料理が!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ
もちろんオーダーしてませんが・・・
なにもあんなちっちゃくて可愛い動物食わなくても

ま、そこの店、後にホテルごと閉店しちゃいましたよ

そりゃそーだろo

なんでもかんでも、命奪ってイイわけない
他に食べるものたくさんあるんだし。
畜産動物にしたって、大きくなってからでないと産まれてきた意味がわからん

ウサギは、ブーツの飾りや、ねこじゃらしになるために産まれてきたんじゃないと思いたいぴょん

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/509-82ee8a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぉ忘れ? «  | BLOG TOP |  » 四兄弟確認

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

