topimage

2017-08

 - --.--.-- --


変な砂? - 2012.10.21 Sun

放置してスンマセン

15日月曜日から、派遣会社を通じてフルタイムの仕事を始めました。
初日から体調が悪くなり、緊張からなのか?!吐き気とダルさ。
二日目には、扁桃腺が腫れて熱まで
帰りに時給より高い風邪薬を買って帰宅して、バタンキュー。。。orz
そんなこんなで、昨日まで6日間なんとか働いてしまいましたw

始めに「週休二日制」ですけど、「企業カレンダーによるシフト制」とは聞かされていたんですが・・・
いきなり6日勤務はキツかった~
働き出してから気がついたんだけど
【週休二日】と【完全週休二日】って、全く意味が違うのよね~

通勤も思ったより大変
普段電車に乗らないアテクシには、環状線への乗り換えは、キツーございます。。。
最寄駅からも、徒歩10分のはずが!!
なぜか、往きは15分かかる・・・( ̄Д ̄;)
秋だというのに、汗だく(コレって、アレですかぃ?w)


職場の人には、比較的恵まれてて、皆良い人ばかりです。
「『よこわ』って、本鮪のコドモのことやで~」と教えてくれるヲジさんがいるので、
「うちの猫の名前が「よこわ」と「カンパチ」なんです~」と言い返すと、
「え~~~!?」と、スイッチが入ったかのように、お喜びに(´∀`;ノノ)チョット コエー

同じトコからの派遣さんも、2人もいるし~
この方たちのことを思うと、も少し頑張って続けようかって思ってたりするんですけどねー

さて、どうなるか。。。

長くなるんで、また今度書きますが、
このオフィス・・・ねちっこ~い生霊がおります。
乞うご期待♪


そぅ!タイトルなんです!!
変な砂!!
ウチの実家の事務所前に今朝、大量に撒かれておりました。
001.jpg
写真は夕方私が行った時なんで、掃除したあとの取りきれなかったものです。

今日は休みなんですが、猫がおりますもので、母親が毎日餌をやりにいってます。
お梅や白茶、白足袋子猫もここにおります。
お隣にも猫が数匹いるんで、十数年も前から、お隣と連携プレーで猫の面倒をみています。

で、この砂、
うち以外にも、猫のよくいる場所に撒かれていたんですが、見た目は水槽に入れる川砂のような白と薄い鼠色~青の固い粒。
でも強烈な線香っぽい匂いがするんです。
薬?ニオイ消し?
今のところ、猫への健康被害は出ていませんが・・・

どなたか、この砂の正体ご存じある方はおられませんか~?

● COMMENT ●

No title

ワンニャンガード・・・???
これ、顆粒で、不思議な匂いがします。

☆まっちゃん様

「ワンニャンガード」まさにコレっぽいです~!!!
無害っぽいので安心しましたが・・・
撒いたやつヴァカですね~
自分ちの周りに撒かないと意味なくないっすか?(´Д`;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/504-444c494d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホルネル症候群 «  | BLOG TOP |  » お茶目な大先生

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

