topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


気になる症状。 - 2012.09.28 Fri

しろっぷ氏は、見事な回復ぶり。

昨日の通院時には、あきらかに前日とキャリーの重さが違うっあせる


あまねこ手帖-しろっぷ

これからは、口内炎には、ステロイドではなく消炎剤ってことで4649ʅ( ‾⊖◝)ʃ




一方、あべっち・・・
あまねこ手帖-あべかわ
一昨日、40度あった熱は平熱となりました。

点滴しても、どーせほとんど漏れちゃうので、昨日もコンベニア注射のみ。

少し自分から食べるようになったけど、まだまだ↑こんな調子です汗


なぜこんなことになったかと言うと、17日にワクチンを打ったから・・・だと思います。

デビちゃんねこも一回目のワクチンの時、かなり調子崩してしまいましてあせる

2回目は打ってません。

ワクチン接種2回済は、くろすけまっくろくろすけだけ。

今年のワクチンは、キツいのかな~


たぶん、ワクチンを打った猫全部に起こるわけじゃなくて、

もともと体の弱い子がこーなるのかも。


あべっちは、見た目が変?なだけでなく、免疫力にも支障がありそうガーン


一回目の診察時に「首が曲がってる」と言われ・・・

家では、【ハエ追い行動-フライバイト】や【自分の尻尾を追いかけクルクル回る】など

目が異様に飛び出た感じも・・・


つまり、脳に障害があるかも?叫び



か、FIPドライタイプ・・・またかガクリ



黒いズは、困るくらい元気なんですがね~


あまねこ手帖


ついでに、心霊写真より恐ろしいモノを・・・

あまねこ手帖
何かわかります?にゃ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 無題

ワクチン…結構毎回緊張します。
うちは、コーギーが舌が真っ白になって死にかけました。

最後の写真…わからん(~_~;)
四つ足ってことはわかるけど~
新たなる子にゃんか?!f^_^;)

2. ワクチン

うちは天が、初めてうったのがフェロバックス3で、顔がパンパンに。
なので次はフェロセル3にしたら何ともありませんでした。
それ以来、天はフェロセル3にしています。
3種ワクチンでも違うんですね。
心霊写真より恐ろしいモノ・・・
この子が白足袋のミドリですか?
もし病院に連れて行くときは、ポニGにお気をつけください(;^_^A

3. Re:無題

>えいちょんさん
こいもも5種ワクチン打った後は、2日ほど肉球真っ白で、ご飯も食べません(>_<)
今度から5種やめて3種混合に変えようかと思っていたんですが・・・

コーギーはニーニャさんですね~
歳いってもワクチン打ってるて偉いですね。
うちは狂犬病ワクチンすら途中でやめちゃいましたから。。。( ̄∀ ̄;)ヤバイヤバイ

そうなんです~
4つの足に足袋履いたニャンコですw
今回は保護しませんけどね~(←鬼?)

4. Re:ワクチン

>まっちゃんさん
Dr.に聞いたところ、やはり『生』だそうでした。
今まで3種混合だとこんなことなかったんですが…

白足袋のミドリちゃん、めちゃめちゃ可愛いです(≧∀≦)
でも今回はさすがに手を出す気はありませんので、病院へは行きませんね~
ポニG、待合で他の猫の物色しまくりです((゚m゚;)
毒太ー、ポニGを救世主さんに紹介してあげようかな?と毒吐いてました(笑)

5. Re:Re:無題

>あま猫さん
予防接種の話は、はじめてのときですー
年寄りには、うちもやってません。
狂犬病も今年はパスしましたσ(^_^;)

6. 無題

うちも狂犬病は一度も接種してませんよ。
でもワクチンは毎年接種してますが、年寄り犬にはしない方がいいんでしょうか?
15歳なんですが、獣医さんには歳をとるほど免疫が無くなるからワクチン接種したかたがいいと言われて…。

んまー

やっとネット開通出来たと思ったらお引越しかいなー!

って 昔からこっちかいなーw

こっちだけにUPされたら
新着分り辛いぢゃんヵぁ・・

Re: んふ♪

☆まえちゃ♪様

昔からじゃなくて、今月からだもーo
アメーバって、広告邪魔じゃね?
あれがイライラするのよねー(コウネンキ?w)

ただ まだコッチに完全移行するかどうか検討中。。。
(Blog引越し機能を使いたかっただけってお話も?(๑≧౪≦)

そだo 光開通オメデトー(´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/499-d209ac85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デビ子。。。 «  | BLOG TOP |  » エイズ発症の季節?

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

