topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見たことないタイプの・・・ - 2012.09.18 Tue

先日・・・見てしまいましたあせる
あまねこ手帖

あべかわ君のンコにΣ(~∀~||;)

あまねこ手帖

※ちなみに画像とは関係ございません。

 最近気付いたことだけど、アメーバってグロぃ画像とか勝手に削除しちゃうのねーむっ

 一言あっても良さそうなもんですが・・・


なので、説明を(°∀°)b  あ、いらない?w


アレですよ、内部寄生虫の話。

捨て猫、野良猫にはツキモノの 回虫や瓜実条虫ですが・・・

今回出たのは、ちょっと違~うショック!

ノミを媒介とする瓜実条虫に似ているけど、もう少し大きく平べったい、角が四角い感じ、動きが活発あせる

どうも、猫条虫?


昨日、病院で「見たことのないタイプのサナダムシが出ました」と報告。

Dr.も寄生虫辞典を持ち出し・・・

Dr.「マンソン裂頭条虫ですか!?」と

あま猫「あんなにビヨビヨしてません」(←レアな寄生虫を見たことのあるあま猫ドクロ

     「そうめんの端っこ切ったやつみたいです。」


Dr.「じゃあ、猫条虫ですかねー」

  

   「お前 ねずみ食ったのか~あせるコツコツ(注1)


どうやら、あべかわ君・・・外猫時に食ったことがあるんでしょうガーン

だから、大食漢の割にいつまでもガリガリ。


駆虫薬は、プロフェンダー。で、良いと思います(なぜか決めるのは、あま猫w)

ダメならドロンタールかな。


猫条虫と間違いやすいのが、キツネやアライグマなんかに寄生するエキノコックスとやら?


やっぱり、あべかわ君って、キツネかも~叫び

注1・・・Dr.の変な癖?患獣の頭をつつく行為。



なっすんは何の関係も無いよ~あせる

首に巻いてるヤツは、また次に・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 無題

え?なっすんどうしたんですか?
ただのオサレな首輪かと思ってました(^^:;)

あべかわさん、子猫?なのにすごいですね~。
見かけによらずアグレッシブです( ̄▽ ̄;)
なっすんのシッポかじらないでね~(笑)

2. Re:無題

>まんまるままさん
子猫ですよ~!!…そう信じていたい( ̄_ ̄ i)

あべかわ氏、イタチに育てられてた説も浮上!?
イタチの食べ残しを食ったんじゃないか…と。
あ~ 考えただけでグロッキーになってくる。。。

なっすんねー(笑)←意味深ですが、大したことないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/493-961a6979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋色のスカーフぅ~ «  | BLOG TOP |  » 重いっ‼

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。