topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ムカついてます!!! - 2010.02.23 Tue

怒りのやり場がないので、愚痴らして下さいm(_ _ )m

昨日、うちの母が聞いた話です。


近くに住むYさんというお婆さんが、近所のT岡さんに

「猫に餌をやるな!また猫捕り呼ぶぞ!!」と怒られたらしく、うちの母に相談にきました。


・・・猫捕り?また??


確かに最近その辺りの子猫がかなり減り、少し離れたうちの外猫(にいちゃん汗)とお隣の飼い猫の3匹がいなくなっています。


子猫の死体も11月にひとつありました。


この地域の猫には、Yさん以外に3人の方が餌やりしています。

TNRのことも理解されている方もいて、徐々に慣らして避妊手術しようとしていた矢先です。


この地区の猫や餌やりさんへの嫌がらせは前々からあって、猫には、クレゾールを撒く、殺鼠剤、鼠とり粘着シートなど・・・

人間に対しては、誹謗中傷の回覧板を回すなどあったそうです。


この鼠粘着シートは、もうホントっ嫌!です。子猫だと動けなくなって死んでしまいます。

ちょっとやそっとで取れません。以前リボン(茶トラの♀)が付けて来てパニックで走り回って側溝に入った際に引っかかって取れたのですが、毛が抜けて皮膚が真っ赤になって血が滲んでいました。


あと、前足のない猫、尻尾の切られた猫などもいます。


この「猫捕りを呼ぶぞ!」とほざいていたおっさんT岡の奥さんは、民生委員です。


はぁ~?むかっむかっ


民生委員が年寄り脅して、その上、違法な業者に猫を駆除させてる・・・


大体、どういうルートで闇業者の依頼先がわかるんやろ?

どうせ、尼崎ケンネルの件で一躍有名になった市の環境局やろうけど。

こいつらほんまにサイテーむかっ

民生委員なら自分たちの利益の為だけじゃなく動けって。

庭で糞するだの、鳴き声がうるさいだの、犬の毛が飛んでくるだの・・・

ちっさいねんむかっむかっ



この猫は「ふにゃちゃん」野良の中で一番高齢12歳以上です。
猫にSweets-ふにゃちゃん  猫にSweets-ふにゃちゃん

初めてふにゃちゃんを見た時は、尻尾の長い猫でした。

すっごく臆病で、ご飯食べてても何度も自分の尻尾を振返って見ます。

毛もはえてきていて、治ってるのに・・・しょぼん



うちの餌場の猫は、やっと最後の雌猫Cちゃんを今日捕獲でき、手術に連れて行くことが出来ました。

お腹には3匹の胎児がいました。

もう少し早く連れてってあげれば良かったのに・・・ごめんね汗


どっと疲れた・・・ガーン



スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. えーっ!

ヒドイ・・・
ノラちゃんゎ時に迷惑を掛けるコトもあるケド・・・
【婆 お前も存在が迷惑掛けてるぞ】と
教えてあげないとだねぇ~(# ゚Д゚) ムッカー

呪い 送っておきますわー

2. お願いします(-人-)

>まえちゃ♪さん
まえちゃ♪さんが陰陽師とは存じ上げませんでした~<m(__)m>
存分に呪ってやって下さいまし♪

あ☆呪い先は、婆さんではなくT岡のオッサンですけぇ、お間違いなくb

3. ん?

陰陽師は呪いを解くほうか(-_-;)

4. 無題

嫌いなら排除せよと言う極論にはただ呆れ返るばかりだ!地球は人間だけのものではないのだから。

5. 有り難うございます。

>闇の仕置人勝部明さん
そうですよね、人間以外の動物には領地や登記なんて関係ないんですから…

6. はじめまして

ペタありがとうございます
どこにでもいつの時代もいるんですね
……
わたしもだいぶ苦しみました。 まだ引きずっていて

全文を直読できませんでしたが

殺してる人の情報を警察はもちろんですがテレビ局 新聞社にも通報してみては いかがでしょうか

猫達には何の罪もないのに 哀しいですね
負けないでくださいね!

7. (;゚д゚)ァ....

婆さんゎ相談者で
暴言吐いたのゎT岡だった!w

そんなヤツゎアタシがこの手で送り出してやりたい!
(# ゚Д゚) ムッカー

8. 有り難うございます^^

>夢nekoさん
夢nekoさんも辛い思い沢山なさっているのに温かいコメいただいて…恐縮です。

これ以上犠牲を出さない様に、頑張っていきます!

9. ヽ(´人`)

>まえちゃ♪さんへ

マトゥール スクスマ(^人^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/49-b397484e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にいちゃん・・・ «  | BLOG TOP |  » にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

