topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロッテシティホテル麻浦 - 2012.08.23 Thu

2012夏ソウル旅行記・第二弾!!

ほら。毎回毎回チープなツアーばかりなもんで、ロクなホテルに当たったことのない汗あま猫御一行。
今回は個人旅行。選びに選び抜いた?結果

ロッテシティホテル麻浦
―ロッテ・シティ・ホテル・マポ LOTTE CITY HOTEL MAPO
に決定~音譜

選んだ理由は・・・
 ①地下鉄の駅直結
 ②あのロッテホテル系列ラブラブ!
 ③その割に安い(\∀\)
 ④新しい=キレイ(夏なのでゴキの心配イラネーw)
 ⑤空港からのアクセスの良さ・・・この前情報にはいささか泣かされましたけどね~汗

地下鉄駅直結なので、地上に上がってのお写真がございませんの。
なので、お部屋の写真を
$あまねこ手帖-LotteCityHotelMapo

$あまねこ手帖-LotteCityHotelMapo

ま、そんなに広くはないけど、十分な広さです。
ベッドもシーツが気持ちよくって、安心して寝れます。(←いままでどんなホテル泊まっててんあせる

水回りは

$あまねこ手帖-LotteCityHotelMapo

$あまねこ手帖-LotteCityHotelMapo
こんな感じで、ガラスガラスしてますねにひひ

タオル類も久々のふっかふか感ラブラブ!

シャワーの水圧も問題なし。
で、ひとつ驚いたのが・・・【HandShower】⇔【RainShower】のレバー
ハンドシャワーは分かるけど?レイン?雨??
辺りを見回してもそんな蛇口は見当たらないぞ~シラー
ちょいレバーを左に回すと・・・
ヒャー!!!w川・o・川w
天井に埋め込み型のシャワーが降ってきます。
名の通り土砂降りでした~あせる

なに?最新の設備ってこーなの?にゃ

他の設備はというと、部屋の中はWifi接続可能。
冷蔵庫にミネラルウォーター、湯沸しポット
ルームサービスはありませんでした。ま、あっても利用しないけど。

便利なのが、地下に夜11時まで開いてるロッテスーパーがあります。
朝ごはんに便利なパン屋さんやカフェ、お粥屋さんなどもあります。
$あまねこ手帖-お粥
海鮮粥いただきました。

$あまねこ手帖-お粥
味?まぁこんなもんでしょシラーって味。量が多すぎるんですよ。
OPEN9:00って書いてあるのに、9:30になっても開いてないような店ですけどねムムム

ホテルの入ってるビル自体は、使えるんですが、
一歩外に出ると、イマイチかな~
大通り挟んで反対側に行くと通っぽいお店があるんですが、蒸し暑いし、疲れてるはで、
今回はパス。

一番重要視していた空港鉄道停車駅のことなんですがあせる
口コミ通り、難解極まりない場所にあります。
帰国の日、朝6:30にチェックアウトし、フロントで道順を聞いて駅へ向かったワケですがねー
やっぱり不評のフロントスタッフ、テキトーな事を教えやがった怒

⑨番出口目指して行ったはいいが、一度階段で地上に出なければならないようで
雨の中、重い荷物持って?[+д+]/ ムリダーヨ
地図の前でアーダコーダ言ってると、親切な韓流青年wが声をかけてくれて(英語でね)
「下の階に降りるんだょ~」と教えてくれました。

なんて親切なんだー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
も~竹島あげちゃえょ

で、B3Fまで降りた。
でも・・・また(??)になりヘ(・o・Ξ・o・)ヘしてると
今度は60歳くらいのおじさんがハングルで声かけてきて
(身振り手振り付き)なんと!「俺についてこい」と言ってるヨーダw
藁にもすがるあま猫一行苦笑

亭主関白なおじさんにスゴスゴついていけば、そこは空港鉄道の改札
おじさんピッとICカードで入っちまいました。おじさんのすぐ後ろからすぐ入った友人T。
あま猫も自分のT-Moneyを出してピッ!
残高が4000ウォンしか残ってなくて、改札通れない!!
チャージ機もあたりにないし~(@Д@;
どうやって入ったかというと?よくわかんないけど、開けてもらった(笑)
・・・すごいゎ。さすが韓国。

ま、そんなこんなで、無事空港行きの電車に乗ることができた私達でした苦笑

竹島問題で石投げられるんじゃないか?って心配してたのに。。。
ホント、親切な人ばかりでね~

今度は暑くない&寒くない時に是非また来ようとココロに誓って(・・・ませんけど)

カムサハムニダ~ラブラブ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. なんだよw

また雨なのか!?w

でも親切な人が居て良かったネェ♪ヾ(@°▽°@)ノ


で?
まさか終わらす気???┃ω・´)

2. 三日間

>まえちゃ♪さん
曇り時々雨だったのょ~w
でも不思議と傘は要らなかった(´0ノ`*)

終わりませんょ。
あと二回は続きますA=´、`=)ゞ

3. 無題

ホテルのスタッフ以外、
優しくて良かったですね~!\(^^:;)

謎の落書きとかないきれいなホテルですね♪
ちょっと残念(笑)

4. Re:無題

>まんまるままさん
うわべはね~ フロントの兄ちゃんも優しかったんだけどw

そう‼
良いホテルは面白味にかけるのです(・ε・)
ま、ネタの為に旅行してるわけじゃないから(笑)
癒されに行くのよ~(ノ´▽`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/481-19ea1166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何を食べましたっけ? «  | BLOG TOP |  » Peachに乗ってきました。

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

