topimage

2017-06

 - --.--.-- --


その程度で。。。 - 2012.06.22 Fri

まずは、昨日(21日)の朝日新聞夕刊




木曜日の夕刊は、ペット関連のページがあり、毎回チェックしてます。


とくに3週にわたり連載してあったコラムが興味深く・・・




【生き物がたり】


元西宮市動物管理センター職員 広瀬一雄氏


「殺さないで」というタイトル




その冒頭の一文~


 約20年前、娘が白い猫をもらいました。「自分で面倒みる」と約束したのに、すぐ妻の役割に。


数年前からおもらしがはじまり、臭くてたまらない。弱りきった妻は「この子、動物管理センターへ連れて行けないかしら」とつぶやき・・・




おいっ!!ヽ(`Д´)ノ




動物管理センターで働く旦那をもつ妻が、そんなこと言っていいのか~?!




婆も寝たきりになって、粗相しだしたらどっか放りこんで処分しちやれっ(`(エ)´)ノ_彡




文末には、家で看取ったと記載されてましたが・・・保身だなムムム








次。




も~ 友達やめたい奴がいます((o(-゛-;)




「カラスがゴミを散らかすので、全部殺してほしい」だと


さも自分がその散らかったゴミの後片付けをやってるかのような発言ですが、一切掃除などしないやつですドクロ


車から平気でポイ捨てするような奴です。




アンタがカラスなら、即殺処分だな┐( ̄ヘ ̄)┌






もひとつ。




一昨日の昼間、事務所近くに生後3ヶ月くらいの三毛猫がうずくまっておりました。


柵のある路地の入り口付近。


掴もうとしたら、あわてて逃げる・・・その後 爆鳴きDASH!


餌おいて、様子を伺おうとその場から離れたら


バシャンあせるバシャンあせる


見ると、その家の二階の窓が閉まった


バケツで子猫に向かって水掛けようとしたらしい・・・


醤油屋のババアヾ(。`Д´。)ノ


(ちなみに醤油屋の婆のあだ名はカラスです。いつも全身黒づくめ)


てめぇんトコのサッカリン三昧の甘い醤油なんか二度と買わねぇからな~怒




ま、子猫には幸い掛かりませんでしたが、余計に怯えて捕まらないまま・・・




その後、子猫は場所を移動したらしく。




その日の深夜25時。


事務所から300M離れた、あま猫家の前で爆鳴きする子猫Σ(・ω・ノ)ノ!


外へ出てみると、やはり昼間のチビ三毛えっ


すんごい鳴き声で、「あ~母猫探してんだな~汗」って感じ


近寄ると即座に逃げるので捕獲できませんでした。




あと風邪引きちゃんだったのでか?餌にも見向きもせずガーン


昨日は雨も酷かったから、今頃生きているかどうか・・・


【武家の娘】みたいな頑固さ、「人間になど頼りませぬ~」か?




最初に見つけた時に、ササっと捕まえておけばよかったガクリ






それにしても・・・


  臭い→殺処分


     汚す→殺処分


       うるさい→殺処分




死ななければいけないような事?


生きてく上で必要なことをしているだけの動物


自分たちが不快だという理由だけで・・・




あなたたち、何様?


● COMMENT ●

1. ったく・・・

ロクデナシってステッカーでも作って玄関に貼ってやりたいゎね(°∀°)b

センターの夫婦は何かの時ゎ責任取るって考えた事もないんだろヵ・・・。
命を請け負うって子供が十分にやれるかっての(怒)

元友達もしかり
カラス婆もしかり・・・

こいつらこそ隔離したいわ!ヽ(`Д´)ノ

2. ロクデナシステッカーw

>まえちゃ♪さん
作ろうかしら?( *゜艸゜)w

センターへつれて行こうかと考えてたってことは・・・
亡くなるまで「虐げられてた」って証明みたいなもん(`(エ)´)ノ_彡

427314ステッカーも作ったげるょ~w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/453-8c2b1110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっさん+ぽ «  | BLOG TOP |  » 嬉しぃっ!!

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

