topimage

2017-07

 - --.--.-- --


4月ということで・・・ - 2012.04.01 Sun

普段のおこないの悪さに復讐されてるドクロあま猫です。

みなさま、お元気でしょうか~♪


えぇ~っとあせる

まず、むちゃしてメモリ増設にしくじりましたノートPC・・・

無事!生還いたしました~(≧▽≦)


なんやかんやありましたが、修理代8400円で済み、見事メモリ2GB→4GBへいえー

サクサクですぉ~♪

快適ですぉ~♪


でも、ホントのとこ・・・新しいPC物色してたんです苦笑

ま、浮いたお金でデジカメか?それともスマホ?ンヒョヒョヒョヒョヒョ~ヽ(゜▽、゜)ノ



さて。本日のお題・・・ぃぁ、あんま関係ないですが。


1月からしぶとく通っております【(偽)求職者ぶっちゃけ支援訓練】

ワタクシ、一日たりとも休んでおりません(`・ω・´)ゞ

こんなことなら住民票移してでも、給付金いただけば良かったかも~ドクロ

ぁ・・・そぉぃぅ話じゃなくて


今後?もしハロワの就職支援訓練受けようと思ってる方のために~むふっ。


以前からあった制度「基金訓練」と、まーほぼ同じなんですが・・・

2011年10月から、名前が変わり、給付金申請するのに審査基準がそうとう厳しくなっております。

訓練校側にも監査がしょっちゅう入るゎ、

訓練生には、毎月テストとキャリアコンサルタントを受ける義務叫び

国もヴァカずに税金垂れ流ししてることに、ようやくお気づきになられた?

・・・ぃぁ、まだちびっとも気づいてない気もしますがね~


だって、ウチの訓練校ってば

カリキュラムめちゃくちゃっヾ(。`Д´。)ノ


訓練時間総合計 418時間 ・・・内、無駄に設定された授業/h

・『知的財産と著作権 24h』

・『webカラー 24h』

・『職業能力基礎講習 30h』

・『職業人講和 18h』


上の2つは、講師がまだ臨機応変という言葉がわかる方なので、そこそこ役に立つ授業になりつつあります。

が!!

問題なのは、下2つパンチ!


担当講師は60代の求職活動中のヲジさん。。。

普段は、パソコン基礎コースでエクセルやワードのOffice中心に教えてるそーなシラー

初めはOfficeの小技などを伝授してあげよう!と思っていたらしいが・・・

うちのクラス、パソコン教室の元講師が2人居るという、かなりのツワモノ揃いえっ

ヲジさん先生、はっきり言ってイラナイ・・・ゴメンネw

すると、ヲジさん先生考えたひらめき電球

『自分の就職活動失敗談特集』~数々の面接落ちまくった武勇伝~

・・・ちなみに成功談は聞いたことがありません。


それが済むと『時事問題(新聞「○旗」より)のお話』それは、マズいんじゃないでしょうかね~あせる

いくらハロワがk産党よりだからって、これバレたら・・・


さらにさらに『原発問題のお話』・・・おととい睡魔と闘いながら聞いたお話&パワポのスライド

先々週の講義で見聞きしたような・・・これってデジャブ??


同じ内容を2度3度聞かされる講義・・・1回6時間×8日叫び

ついに・・・確信犯的欠席者も出てる


でもね~ ヲジさん先生って憎めないキャラなんですょ~(;´Д`)ノ

だから、あま猫休まない。休めない。授業もフンフン聞いたあげるょ~


残りあと3回・・・苦行乗り越えられるか?


せめて


時給くれっ!!!



明日、キャリコンの面談が朝9時からあります・・・いらねー

厚生労働省オススメの【ジョブ・カード】作成。ウザぃの極み

どう逃れようようかと練っていたんですがムムム


でも・・・昨日ふと思い出した

キャリコンの姉ちゃんw、たぶん6、7年前に2人で行った阿倍野の胡散臭いトコの人ですぉ(°∀°)b

明日確かめて報告します~。



あ、事情がございまして、一時的にコメントを承認後公開にしてます。

反映にお時間かかります事ご了承を。











● COMMENT ●

1. 無題

こんばんは!
PC生還おめでとうございます。
それにしてもチャレンジャーなあま猫さん、すばらしいです^^
私、機械に疎くて。。。^^;

さてさて、メール確認いたしましたが見当たらず、ごみ箱に入れてしまったかも。。。と見ましたがすでに消去済みでした。
すみません(汗)
もういちどお返事いただけますか?

2011年2月14日の記事みました。
ケージ、大きくていい感じだと思います。
組み立てるのに3時間掛かったっていうのが気になりますが。。。(笑)
宜しくお願いします。

2. Re:無題

>3にゃんママさん
こんばんは^^

恐らく…3にゃんママさん、勘違いされてると思います(;^_^A
アメーバでメッセージ送った後、ログアウトされたままになってるんですょ。
アメーバにログインするとメッセージが2件入ってると思います。
念のため、もう一度送っておきますね。
ただ連続で送ると、迷惑フォルダに入ってしまうんですよダメーバ。。。

ケージですが、組み立てたゎいいが、留め具が固くて分解できないんです~(>_<)
どうやって畳もうかしら。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/426-4fa61c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャリコンのために・・・ «  | BLOG TOP |  » やっちまったな~

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

