topimage

2017-05

 - --.--.-- --


やっちまったな~ - 2012.03.23 Fri

ワタクシ、あま猫・・・


またやらかしてしまいました!!( ̄□ ̄;)!!
あまねこ手帖-いもちゃん
はい。いもちゃんのおっしゃるとおりで・・・ガーン


やってしまったんですね~

ノートPCを再起不能にドクロ


今のままでもじゅーぶん使えるのに、欲を出して・・・

メモリを2GB→4GBに増設しようとしたんです。

例によって、オークションで安いメモリ探して( ´艸`)


メモリ交換なんて、楽勝♪楽勝~♪


電源プラグも、周辺機器もちゃーんと外して・・・

一応、取り説なんかも準備しとこうかしら~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


あら?『バッテリー外せ』と書いてあるわ?・・・もぅメモリ外しちゃってますけど?

ま、いっか。


電源ポチッ・・・・


動かね~ヽ((◎д◎ ))ゝ



翌日学校で、ハード系に詳しいクラスメートのY氏に聞いてみましたあせる

かくかくしかじか・・・

『そりゃ、ダメっしょー(σ・∀・)σ』


撃沈ガクリ


教訓:ノートPCのメモリ交換時は、必ずバッテリーを外しましょう。


だって、デスクトップPCしか中身いじったことないんだもん(・ε・)



問題のPCは、現在修理屋さんで診断中。。。

マザーボード交換しなくても良いなら、修理お願いしてますしょぼん

修理不可能な場合は、データ取り出してもらうんですが・・・(たいした画像ないんですけどねw)


先月はチャリのタイヤが大破で、チャリ購入。

またも予期せぬ出費・・・汗


なので、猫さん達!!

お体には十分気を付けるのですぞ~(`・ω・´)


冷たい あっし?
あまねこ手帖-しろっぷ


しろっぷ氏、かさぶたが取れました・・・
あまねこ手帖-しろぷ~
いまんとこ、毒キノコの再発はありませんグッド!


● COMMENT ●

1. あら~

しっかし、デスクトップならまだしも
よくノートPCを開けようと思いましたね。
あんな薄いの、怖くて無理っス( ̄▽ ̄;)

しろっぷさん、こうなりゃ意地でも
健康でいなきゃ!ですな~(笑)

2. Re:あら~

>まんまるままさん
デスクトップより、ノートのほうがメモリの取り付けし易いんですよ(°∀°)b ドライバー1本でぉk♪
・・・きちんと取り説読んでれば~の場合でつが?w

おかげさまで、猫の衆みな元気にご協力いただけてます(´∀`)

3. 無題

おそろしや~~
PC開けるなんて、わたしゃ絶対無理!

それも日本だからいいけど、バリでやった日にゃ
専門用語わからん、それでストレス
おまけにぼったくられて、最悪使い物にならなく
なる恐れあり^^;

そういやマイPCも、もう~ヤバそう!
4年目の中古もらって今年で早5年は使ってる^

4. Re:無題

>風さん
こんにちは~^^
PCの為には、時々裏ぶた開けてお掃除してあげたほうが、良いです(・∀・)b
火事になったりしたら大変ですからね~
開けるくらいで壊れることは、まずないと思うんで~ Lets Try!!w

バリだと湿気多いから、静電気おきなくていいですよね~(^^*)

5. アイリスオーヤマの3段ケージ

こんばんは!
はじめまして。
まっちゃんさんのブログ「ここに幸あれ」で
勝手にフリマで「アイリスオーヤマの3段ケージ譲ります」を見ました。
メールをさせていただきましたが届いてますでしょうか?
もしお安く譲っていただけるなら。。。と思いまして。
ご検討、宜しくお願いします。

6. Re:アイリスオーヤマの3段ケージ

>3にゃんママさん
こんばんは。
3/29にメッセージいただきまして、返信しておりますが?
もしかすると、迷惑フォルダ往きになってるのかも~(ノ_・。)
恐れ入りますが、もう一度ご確認いただけますか?

あと、2011/2/14の記事にケージアップしてありますので、ご参考に(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/425-f124da2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月ということで・・・ «  | BLOG TOP |  » それなりに、イイ歳ですが?

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

