topimage

2017-11

みぃ~ちゃったo - 2012.01.17 Tue

今日、学校から帰ると・・・

従兄弟から【とある用件】で電話があったとムムム


【とある用件】・・・それは、99%面倒くさいコト


再度、8時半頃電話あせるありました。

内容は、面倒だけでは無かったですガーン


数日前から、前足を怪我して、骨が見えている猫がいる

今もいる。。。


場所を聞き、キャリー持って向かいました。

着いた途端、5匹の猫を発見。

繁華街の裏通り、野良猫の多い所


その怪我した猫は、1~2歳のオス。

右前足のひじ下3cmは肉むき出し、その先に手首あたりの細い骨が4cm2本ニュッ

手はありません。

肩が大分痩せていたので、怪我してから数ヶ月経っているようです。


怪我は見た目痛々しいけど、本人(猫)はそこそこ元気な顔してました。


この一匹を保護して治療くらいは、どーってことありません。

問題は・・・この場所ドクロ

過去には、流れ弾でお亡くなりになった方もいるという(-。-;)

昼間でも避けたほうがよいとされる


たぶん自治会なんてモノはありません。

日本語だって怪しい ぃぁ、法も怪しい。(;°皿°)


ウーンo 関わるべきか・・・


その辺りにいた、飲食店のお姉ちゃんに聞いてみたところ、

車のエンジンルームに巻き込まれたっぽいことを聞きました。

寒いからねー この時期よくあるコト

虐待じゃなかっただけ、ちょっと安心。


年配のスナックのママさんにも聞いてみたら、

やはり随分前から怪我してるらしくて、段々肉が見えてきたと言ってました。

で、餌あげてる人は?と聞いたら、そこの雑居ビルの住人だか従業員だかが、結構あげてるらしいと

大家は「餌やり禁止」を掲げてるんだそう。

雰囲気からして、このママも餌やりなんでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌


とりあえず、怪我した猫には逃げられましてにゃ


で?何を躊躇しているかと言うと・・・


茶トラの猫の腹がデカイんだょ~っヽ(;´Д`)ノ


まだまだいるぜ汗


見なかったことにしようと思ってますが・・・

ソコ、家と学校の間にあるのよね~ガクリ



今夜はどこにも行ってないし、何も見てない

ってコトで

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. おひさ~

おお 想像しただけで痛そう。

冬だから まだいいけど 暑い時期やったら
化膿したりしてもっと酷くなるかもね(_ _。)

見て見ない振り!!う~~~ん
心の葛藤・・お察しします(>_<)

2. Re:おひさ~

>風さん
おひさしぶりです~(^_^*)

痛そうでしょー
実際見ると、とんでもない状態です(>_<)
生肉に割り箸2本刺さった状態が前足なんです。
夏だったら、蝿たかってそうです。

今夜も見にいってきましたが、幸か不幸か?
おりませんでした。
その怪我した猫の居る場所に24h営業のペットショップ&ペットホテルが開業してるんです。
どーゆーこっちゃ?\(`Д´)/な場所です(怒)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/407-94dacfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しつこいけど、まだあるょ!!グアムネタo «  | BLOG TOP |  » フィッシュアイマリンパークにて

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (274)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪