topimage

2017-05

 - --.--.-- --


帰ってきてます。 - 2012.01.12 Thu

ただいまです(`・ω・´)ゞ

つっても~ 帰ってきたのは、昨日11日のお昼前あせる

10日朝から、ほとんど寝ずに・・・

関西空港→自宅→職安→自宅→西宮えびす→もつ鍋w
あまねこ手帖-120111_2022~01.jpg

と帰ってもなにやら忙しくて、やっと皆様のブログをダダっと周った次第です(;^_^A


で、グアム旅行ですが、竹馬の友  との二人旅

いつも好天に恵まれーの、美味しい思いもしーのドキドキ

な、ハズ・・・


あまねこ手帖
<移動中車内より>


今回は、なんでしょう?なにか日頃の行いが悪いとでも?

ほぼ曇り時々雨・・・

メインのシュノーケリングツアーの日に関しては

暴・風・雨 !!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


台風来てんのか?ってくらいの強風

何度傘が裏返ったコトか・・・えー


写真の整理ができてないので、詳細はそのうちUPしたいと思います。



で、道中、友人Tより仕入れた話で、ちょい気になる話題が・・・


友人Tの姪っこちゃんは、中学生。

学校からの通達で、アメーバブログへのアクセスが禁止になったそうですムムム

一部で学校裏サイト的なイジメがアメブロであったという。。。

なんか、意味わかんなくないですか?

そんなの規制したって、悪口書くやつは、どこのブログサイトでも引越しするだろうし、

某掲示板でなら、閉鎖すら中々取り合ってもらえないのでは?

まだアメブロなら、見つけ次第通報すればいいんだから

べつにアメーバの肩持つわけではないが、

ペラッペラの社会経験の薄~い教師や保護者の考える指導というものが

私には理解できん(`(エ)´)ノ_彡


ガンバレ~中学生

表現の自由を勝ち取るのだぁーにひひ


● COMMENT ●

1. あれまぁ

これだけ読んでも
雨に泣かされたのが分かるゎ・・・o

やりたい事出来たら雨もまぁ~OKなんだろけど
それのメインがどっ潰れぢゃぁ~ダメぢゃん!
(`・ω・´)
も~1回行ってリベンジして来いゃ?w

中学生ともなると
手を変え品を変え・・・で いろんなコトやらかしてくれるわよね
去年発覚したコトでゎヤッパリ サイトでgdgd中傷したり無視しよう?みたいなコトがあったらしい。

でもサイト禁止令まではなかったぞ?

どう扱おうが本人次第o
そしてそれが自分に向けられたとしたら?って
考えられない子の方が問題じゃんo
そしてそんな保育園児でも分かる様なコトなのに
心の教育が出来てない親が悪いo

今の先生に期待したり委ねる方が悪いのだo

何でも取り上げて静止させて
いざ社会に出た時に困るのゎ子供だo

フン  困れ困れo

2. ぃぁ。。。

>まえちゃ♪さん
まるっきり潰れたワケでゎ、なかったにょ( ̄* ̄ )
『バカンス』が『修行』に変わったダケw

この禁止にされた中学校で、もしワタシタチと同じように純粋な(?)ブログをセッセと書き溜めてた子がいたら、切ないな~(´・ω・`)
ブログ開設=悪いコト
そんな図式、中学生に通用すると思ってんのかね~ユトリヴァカがw

3. おかえりや~す!

6日に帰ってきた息子は、まっ黒くろすけでしたよ~
グアムか…いいな~

4. Re:おかえりや~す!

>えいちょんさん
ただいまで~すо(ж>▽<)y ☆
そらにいちゃんグアム合宿だったんですよね~
最近の高校生はリッチ~
ワタシも2週間くらい居たかったな。。。(ノ_-。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/402-9ecede1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Continental機内食とGuamのアフォなイミグレ «  | BLOG TOP |  » たましぃ~ぬかれた・・・

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

