topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


『Qさま!!』っか?!(=◇=&#59;) - 2011.12.20 Tue

昨日、職業訓練・Web関連某コースの選考試験(筆記&面接)に行ってきました。

求職者の為に、お国が授業料を負担してくれるという、ありがた~いやつですむふっ。


ワタクシ、そのようなお仕事に就く気は、

これぽっちちょっともないのですが・・・


何せ、座右の銘は

【若い時の苦労は借りてでも売れ!!】

・・・おいおい空売りけ?w

しかも、若くもないって噂汗


は、置いておいて(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


とにかく、タダ!で4ヶ月お勉強しに行きたいのです(`・ω・´)ゞ


・・・が


その選考試験


まず筆記試験 制限時間15分

A4の用紙表裏1枚


【PC関連】エクセルの関数、エクセル・ワードの拡張子など

【算数】台形の面積・三角形の外角、分数の掛算割算、つるかめ算など

【国語】四文字熟語、常用漢字の読みなど


もぅ・・・名前書いた瞬間、フリーズしました(  ゚ ▽ ゚ ;)

解こうと努力し始めると(一応ねw)

自然と笑みがこぼれる亜友未

久々のこのどうしようもない感覚。。。ドM?


昔、世界史と数学のテストで記号問題以外書けなかったことを思い出しました(TωT)


エクセル?使ってましたよ。見積書とか、決算書も作ってたモン

ワード?使ってましたよ。猫の里親募集のポスターとか作ってたモン

拡張子なんか、気にも留めないっつうのっあせる


【算数】できませーん いまや九九も怪しいw


【国語】は自信あったんだけど・・・こんな問題↓


問題: ① 千載一■  ② 満身創■

     ■に入る漢字を答えよb


ム~~リ~~~~叫び


こんな試験、お出来になる奴ぁ~無職になどならん(`(エ)´)ノ_彡



そんなドSな筆記試験を終え


投げやりなキモチで面接へ。。。(=∀=)


もと居たヲっさんは、イヅコへ消え、アシスタントっぽいオンニ2人が面接官?

「この面接でドウコウではありませんので、どうぞお気楽になさって下さい」と

このオンニ緊張してる~~~~( ´艸`)


逆に面白いので観察してしまいました(-∀-)ニャニャ


10分ほど談笑して、終わり。



さてさて。合否なんですが・・・


このコース、25人募集で応募が、ワタクシ含め6人!!


これで、落ちたら・・・


人格否定されたと受け止めますよムムム


筆記試験、ボロボロだったくせに強気なオンナ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ちなみに、四文字熟語の答え・・・①千載一遇 ②満身創痍 

四文字熟女だったら、答えられるぜぇ~いえー


※”千載一遇”が”千載一偶”になっていたので、訂正しましたA=´、`=)ゞ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. そういえば。。。

昔入社試験を受けたときの問題で
「案山子(かかし)」という漢字が出題されました。
これだけがどうしてもわからなかったワタクシ。。。
「そういや駅前にこんな漢字の居酒屋あったな~。
 行っときゃよかったな~。」
なんて、試験中に現実逃避したことを思い出しました( ̄▽+ ̄*)ワカカッタワー

2. ぅぇ~

>まんまるままさん
ウチの近くにも「案山子」って店ありますよ~w
読めるが、書け!と言われれば・・・ネ(ノ_-。)

こういう問題作るやつのツラが見てみたい。
きっと屈折したぉ心なのね( ̄_ ̄ i)

3. 無題

熟語わからんかったわ^^;

パソコン使い出してから読み取りはどうにかいけても書き取りは今や非常に難しい。
漢字変換さえ 時々どれかわからん><

25人募集に6人・・広~~き門
でも落ちる事もあるんかなぁ^^

4ヶ月ただでお勉強できるなんて、バリでそんなんあったら 挑戦したいもんだわ♪

4. Re:無題

>風さん
漢字変換!迷いますよね~(; ̄艸 ̄)
思い込みもあるんで、堂々と間違えてますw

無料ですが、結構スパルタなんですょ~
月~金曜までビッチリ詰まってます。
遅刻・早退厳禁~(((゜д゜;)))
バリニーズには考えられませんよねwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/395-5577b70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まゆパーなっすんの首輪 «  | BLOG TOP |  » 再発?

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

