topimage

2017-11

【特集】ジージョ大佐 - 2011.12.06 Tue

お片づけの途中ですが・・・むふっ。



一昨日の夜、ご帰宅されましたジージョ大佐黒白猫

 の~右前足パッド肉球 くろから出血しているのを発見!!
あまねこ手帖-ジージョ大佐

よく見ると、何やら刺さっていそうで、痛々しい汗

肉球のクリームパン形部分が割れて血が出てるし

翌朝、ご本猫も辛いのか?いつもの「出せ出せコール」もなく

布団に潜り込んだまま(・_・;)


いつもなら、抗生物質適当に飲ませて放置ドクロなんですが

ちょうど、常備薬も切れかけていたので、病院へ行ってきましたDASH!


あまねこ手帖-にくきゅう
※参考画像:ジージョの肉球


ええ。いつものアノ病院です苦笑

毒舌・ゴッドハンドDr.の動物病院にて・・・


Dr.「こんなキズ、よく見つけましたね~」

あま猫「血が出てたんで、わかりますょ~あせる

Dr.「大丈夫ですね~ んじゃ。このままってことでパー

あま猫「え~あせる腫れてますから~風邪もひいてるし、抗生物質打ってくださいヽ(;´Д`)ノ」

Dr.「腫れてないですよー」(前足ニギニギ)

ジージョ大佐、目で「助けて~」と訴えるにゃ

あま猫「痛がってますよ汗

Dr.「そんなことないです」(前足持って診察台にボンボン)


・・・と、たっぷりと可愛がられた?ジージョ大佐でした黒白猫


ついでに・・・

気になってたんで、猫エイズ/猫白血病ウィルス検査をしてもらいました。


予想はしてました汗

あれだけ派手に喧嘩してればね~


FIV(猫免疫不全ウイルス感染症) 陽性 ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ちなみに白血病は陰性でした。


あ~あぁぁぁ

あま猫家・・・エイズだらけになるのか!?ガクリ


毒舌Dr.トドメの一撃 「エイズだから風邪ひいてんですね~」


ま、仕方ないです。

いい加減な家に飼われたアンタ達猫の不運なのニャドクロ


不運といえば・・・?


あまねこ手帖-黄色の首輪
ジージョ大佐の首輪

お気づきの洞察力の優れた方もおられましょうか?得意げ


しょっちゅう買い変えてます。

先週も新しい首輪¥498を2日で失くしてきました。

過去には¥900相当の首輪を3時間で失くしてきたツワモノ怒


猫の首輪は、ひっかかった時に外れる安全ベルトになってるモノが多いんです。

危ないし。


って、ことは?

どこかで首吊りになってきたってコト!?Σ(=°ω°=;ノ)ノ

九死に一生SPか?


まわりくどくなりましたが(;´▽`A``


今朝!先週失くしたはずのジージョの首輪が戻ってきました!!

奥に住むお婆さんが、わざわざ届けてくれました泣き1

名前とTEL番号が書いてあったんですが

それには気付かず、【猫=あま猫家】の図式が出来上がってるご近所様!!


いつもご迷惑かけて スイマセ~ンむふっ。



ジージョ大佐は、ご近所のアイドルだと信じていたいあま猫でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. ジージョ君

エイズ消えればいいねぇ~
って 発症しなきゃヨシb

ウチも首輪買って帰って来たよ(´・ω・`)
だってこの田舎ゎ首輪でさえ ないんですの・・・

福島より不便な我がアジトって・・・

2. Re:ジージョ君

>まえちゃ♪さん
エイズゎ・・・消えない(ノω・、)
ま。これ以上拡散しないでおくれ。と祈るダケ

梅サンの首輪?
外出ないから、いいんじゃなかったの?
それとも?

首の位置確認かっ!?(爆)

3. どこに居るか

分からないからよ!w

今梅さん戻って来たんだけど~・・・

なんヵ デカイんだが?w
しかも太って帰って来た様な???w

4. ホントの梅サン

>まえちゃ♪さん
別宅にて、たらふく食わせてもらったんだろ~(* ̄ー ̄)

首輪入るか?www

5. うわぁ~

ゴッドハンド、ドSっぷり炸裂ですね~。
想像しただけでこっちも痛くなりそうです(-"-;A
ジージョ大佐、お疲れ様でした。。。

6. Re:うわぁ~

>まんまるままさん
DSDr.も相手選んでやってるといいんですが…(-"-;A
可愛ええ~チワワなんかにやったら訴訟もんですよw
ジージョ大佐、今日も元気デス♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/390-5d5d7a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恥o ~お片づけ最終章~ «  | BLOG TOP |  » 捨てる前に何故か買う?

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (274)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪