topimage

2017-06

 - --.--.-- --


しおこーじ+しゃれこーべ - 2011.11.17 Thu

今年も ボジョレーの解禁日がやってきましたワイン


毎年思うんだけど・・・


味わからんっ!!

あまねこ手帖-ひげ男爵

るねっさ~んす音譜
・・・また使っちったwww


でゎo 赤でも白でも合うお料理ナイフとフォーク

に~ かかせない調味料


塩麹 しおこうじ


最近ハマっております~じゅる・・


いつも塩加減までも?がいい加減なワタクシメにピッタリ!!

失敗ナシo


本日ゎ


あまねこ手帖
豚ロースに塩麹で味付けして


あまねこ手帖
グリルで焼きました♪


硬くならないんですよ~

しっかり塩味ついてるのに、塩辛くなり過ぎず、ほんのり甘味も


鶏肉、魚、野菜の浅漬け・・・

バカのひとつおぼえか?塩麹ばかり使ってますにひひ


塩麹は、簡単に家で作れるらしいのですが、

買ったほうが無難かも?

写真の【味の坊・塩麹】は、368円でした。


塩加減にお悩みの方は、一度お試しを(°∀°)b




それから。。。

まっちゃんさ~ん!!

すぐ近所で、こんなの見つけましたよ~あせる


あまねこ手帖-シャレコウベ

シャレコーベ・ミュージアム だって~えっ

あまねこ手帖-シャレコウベ
お好きでしょドキドキ



面白いかどうかは、責任持てませんケド。。。


● COMMENT ●

1. まっちゃんさんゎ

スカルが好きなんだ…(そこぢゃない?w)

麹かぁ…
あたし苦手なんだよな(-_-;
粕漬けだとか甘酒も苦手。
日本酒も苦手だしね(笑)


それでもその塩麹ってダイジョブ?

ほれ 家って滅多に化学的なモン使わないからさ
それなら買っても許せる範囲(≧▽≦)/

家って みりんもないんだよ(笑)

2. あはは♪

こりゃ気になるシャレコーベですね♪
どでかいシャレコーベオブジェ、
触ってみた~い!!O(≧∇≦)oムハハハ

3. お好きらしぃw

>まえちゃ♪さん
酒粕苦手な人は、無理カモ~( ̄_ ̄ i)
だってコレ【The 麹】だもo
このカップをパカっと開けると・・・なんじゃこの『お粥』w
魚に使うと特に酒粕っぽい風味が出ますにゃo
肉類は、比較的わかりにくいo

チミの家族は、若いから硬くてもいいんじゃない?www

手作りね~
大量に作ると飽きるからね~(-。-;)

4. やっぱソコ?w

>まんまるままさん
ここにもスカル好きがいましたか?w
台風で落っこちてたら、お知らせします(°∀°)b

5. 無題

変わった ミュージアムですね・・。( ̄ー ̄;

塩麹、あっさりした感じですか??

けっこう ヘルシーかも。

6. シャレコーベミュージアム

おぉ~ヾ(@^(∞)^@)ノ
よかったら、ご一緒にいかがですか~?o(〃^▽^〃)o

7. エートォ

アナタ登場したので
見てやってくだされw オホホ~

8. Re:無題

>フッピーさん
変わった…というか
断然『変』なミュージアムですw

塩麹は、塩のかわりに使うんで、あっさり?といえば、あっさり??
発酵してるから、体には良いハズです。
ま、塩分の取り過ぎには、注意ですけどね~(°∀°)b

9. Re:シャレコーベミュージアム

>まっちゃんさん
え~(;´Д`)ノまっちゃんさん、娘ちゃんと行ってくださいょ~
ほんまにめっちゃ近所です。
スカルも苦手ですが、ここのヲッサンもっと苦手です~ヽ(;´ω`)ノ

10. Re:エートォ

>まえちゃ♪さん
私、ドーリで目覚めから脱力してたワケね(;^_^A


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/383-9c0a61a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毛皮は、着ない・買わない・買わせない «  | BLOG TOP |  » 円買い@子供銀行w

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

