topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あま猫的・最終兵器!! - 2011.11.05 Sat

神様!仏様!・・・そして、エケコ様~ヽ(;´Д`)ノ


ふふふふ。

最終兵器入手いたしましたむふっ。


その名は。。。


ドキドキエケコ人形~ドキドキ

(↑どらえもん不思議なポッケ風に読んでくださいw)


あまねこ手帖-エケコ人形
少し前に、テレビ番組で紹介された持ってると願いが叶う、例のアレです。

入手困難なところ、友人Tが共同購入してくれましたいえー


ご存じない方の為に。。。


エケコ人形とは?
南米ボリビアでアラシタの祭の際に売られたり、観光客への土産物として販売されている人形で、ほとんどの人形が陶器などで作られています
最近では、ストラップ型やネックレスなどいろいろな形があるようです
あまねこ手帖-エケコ人形
◆南米ボリビアでは
富の象徴であるいろいろな物や紙幣を担いだ姿で人々の望みをかなえると信じられているのだそうです
自分が願掛けしたいものをエケコ人形に背負わせたり取り付けると、それが叶うと云われているのだとか

だそうです。



っていうか、おっさんのお人形w
あまねこ手帖-エケコ

帽子取ったら・・・


あまねこ手帖-エケコ
え!?トラック野郎Σ(・ω・ノ)ノ!古っ


あまねこ手帖
思っくそパチキ入ってるや~んあせる

(あ、【パチキ】とは剃りこみのことですぅ)


火曜日と金曜日には、タバコをあげるという儀式があるらしく・・・


あまねこ手帖
早速w


昨日の後場、空売り1000株仕込んでおきました。

さて。月曜日にはエケコ効果が出るんでしょうか~?(* ̄Oノ ̄*)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. ん~…

私の中でゎ…


マトリューシュカに並ぶ勢いな…

それでもって願掛けゎ
猫達ぢゃなくて
株だったか(笑)

平和だ(≧▽≦)

2. マトリョーシカが怒ってくるって!!w

>まえちゃ♪さん
このヲヂさんに背負わせてるもんに意味があるらしく…
お札ゎいいけど…その他ってゴミ袋っぽいんだけど?

ま、全てゎ【金】ぢゃ(¥ω¥)

あとの願い事グッズゎ、自作する予定でつ(`・ω・´)ゞ

3. 無題

最終兵器とは、このオッサンだったのですね 
( ´艸`)
ちまたで、オッサンが流行っていたなんて全然しりませんでした!
これで願いが叶うなら是非とも入手したいですが、3日坊主の私に週2回のタバコが続くかが問題ですわ…。

オッサン、どうかシロップ君が発症せず、長生きできますようどうかお願いします  (^_-)☆

4. Re:無題

>すみれママさん
友人は、早くも先日の為替介入でひと儲けしたらしいです(`∀´)ψ
【鰯の頭】的な感覚ですけど~

シロップ…
エイズは発症しているみたいです。
随分前から口内炎がありますから。
なのに「どーなのょそのお腹」ってくらい太って…ぃぁ、肥満ですねw
お腹がつかえて、椅子の上すら上がれません。
ど~すんでしょ~( ̄_ ̄;)

5. むはっ!

どんなリーサルウェポンが飛び出てくるかと思ったら…
まさかまさかのエケコさま!!O(≧∇≦)oムハハハ
しかもエケコさま、剃り深っ!!(笑)
ツッコミどころが満載ですね~♪

6. Re:むはっ!

>まんまるままさん
巷で話題のエケコ人形の素顔にビックリ!!でしょ?( ̄∀ ̄;)
ん~でも、他のエケコ人形からすれば、
ワタシの元へ舞い降りたエケコ様は、なかなかのイケメン(//▽//)
故フレディーマーキュリー様にも似ている様な?
夜中に『We're the champions~』とか歌いだしたりしないかしら~www


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/378-7ad00afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やじうま~ず «  | BLOG TOP |  » Wキャリアですって。。。

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

