topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


さよなら、トラ爺ちゃん。 - 2011.10.21 Fri

今朝、トラちゃんsei亡くなりました。


あまねこ手帖-トラちゃん
昨年秋ごろから、あま猫家を出入り・・・詳しく言うと

押し入ったりあせる追い出されたりDASH!

していたトラちゃん・推定年齢12歳(Dr.お見立て)


9月の台風到来からは、ずーぅっと御隠居状態。

とくになにか欲しがるわけでもなく、とにかく家に・・飼い猫になりたかったトラちゃんsei


あまねこ手帖-111017_1149~01.jpg ニャンモナイトどうぶつの森
エイズキャリアで口内炎もち。

っていうか、エイズ発症してた?

腎機能の数値も悪くて、食べても食べても・・ガリガリドクロ


あまねこ手帖-111018_2204~01.jpg
シロップと仲良く収まってました。


1週間まえから、ほとんど食べなくなって・・・

お水も飲まなかった状態。


なのに、オシッコばっかり出てガーン


あまねこ手帖-111017_1603~01.jpg
フラフラになりながらも、トイレへはちゃんと行ってました。

そんなトコは律儀なんやね・・・トラちゃん汗

元気な時もそうしていただきたかったんですが?泣き1


あまねこ手帖-とらちゃん

(もう1枚画像追加ラブラブ)


せめて・・・


『野良猫』ではなく、『飼い猫』として、送り出したいと思います(。・ω・)ノ~




余談ですが・・・

市の飼い犬猫死体引取り料は、2700円

愛護センターへの飼えなくなった犬猫の引き取り料、1700円


センターは、処分所へ移送後に殺して焼くのに・・・赤字じゃないのかぃ?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 合掌

ノラとして10年以上生きたトラちゃん

最期はあま猫ちゃんの下で逝ったトラちゃ
ん・・亡くなるまでの時間は安堵した環境だった事が救われる気がする。。

 お疲れ様でした☆

あなた、ぜ~たい天国へ行けます<あま猫ちゃんの事やで^^>

2. 無題

悲しいけど、最後に あまねこ家から
飼い猫として 旅立てて・・
よかったと 思います。

トラちゃん 苦しかったね
おつかれさま バイバイ。

3. 無題

トラちゃん、最期は家猫になれてよかったですね。
トラちゃん、シロップ君のような、長年外猫で病気の子を、お家にいれあげるあま猫さんを尊敬します。

私も二匹の病気の子と出会いましたが、家の子達に病気がうつるのが怖くて、ガレージ止まりでした。

トラちゃん、あま猫さんお疲れ様でした。

4. そうか。。。

最期は外じゃなくて家の中でゆっくり余生を送れたんですね~。
良かったね、トラ爺ちゃん!!

あま猫さん、トラ爺ちゃんに代わり深く深く感謝します!!
ありがとうございました!

5. この子も

約1年前だっけ?
一緒にbaliる前に来た様な・・・

本当に痩せちゃったね
でも見てるとさ
子猫に戻ったかの様な印象受けるよ(・∀・)

外猫時代にドンナ生活していたのか聞いてみたいけど
最期は穏やかで何の心配もなく
ただただ 安心してたんじゃないかなー。

アータのトコに来る子達
皆【ありがとぅ♪】言ってるよ~(ノω・、)

生まれ変わったら
キット人間が大好きな 大事にされる子になってると思う。。。

トラ爺!また押しかけろよ~っ(≧▽≦)

6. Re:合掌

>風さん
ありがとうございます♪
確かに、ここ数ヶ月のトラちゃんは、幸せそうな顔してました。
・・・とくに手厚い看病はしてませんが(^^;

あ~でも!天国へは生きてるうちに行きたいです~( ̄∀ ̄;)

7. Re:無題

>フッピーさん
Cランクの飼い猫葬儀になりましたが…(^^;
トラちゃんも納得してくれてると信じてます。

8. Re:無題

>すみれママさん
尊敬なんてとんでもないです(汗)
無知というか、感染の危険を知ってて一緒にしてるんだから・・・【悪】なんです、ワタシ。
ジージョ大佐もフリーな状態で病原体を巻き散らかしてるんで、今更な気も(-_-;
家で大人しくしてる子達には、悪いんですが。。。

9. Re:そうか。。。

>まんまるままさん
感謝されても困ります~ヾ(´Д`*)
トラちゃんの粘りに負けただけなんで。
それに、エイズキャリアと分かっていながら、去勢やステロイド投与といった寿命を短くする行為をしていたのはワタシですし。。。

こちらこそ、ありがとうございました。

10. Re:この子も

>まえちゃ♪さん
【押しかける】のだけは勘弁してください(-_-)b

ホント、老いると子猫に戻っていくのよね~
爪も出っぱなしだったし
皆にゴッツンて頭突きしたり。。。

トラ爺は、生粋の野良では無いんやと思います。
他の家にもよく入り込んでいたみたい。

バリから帰ってきたら、ちゃっかり家に馴染んでたのよね~
鬼の居ぬ間に?w
こいもに変な病気がうつる!!って追い出したりしてたけど・・・こいものほうが強かった(´∀`;)

トラ爺、生まれ変わったら、葛飾区にイケ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/371-495a3185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びっクリ!? «  | BLOG TOP |  » 秋の味覚♪大感謝祭!!

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

