topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋の味覚♪大感謝祭!! - 2011.10.16 Sun

いや~あせるいつもいつも、すいません苦笑


今日は、黒豆を頂戴しましたヾ(@^▽^@)ノ


【黒豆】といえば、お正月のアレですが?

ここ最近は、枝豆として食べちゃうのがヂモティーな習わしとなっています得意げ

なんとも贅沢。


こんな感じで、枝ごとダイナミックに~!!

あまねこ手帖-111016_1740~01.jpg


見た目は、少々うぶ毛が濃くて・・アレなんですが汗

甘さが普通の枝豆とは雲泥の差Σ(・ω・ノ)ノ!

は、言いすぎ?w


【駄々茶豆】だっけ?あれに似てます。

ただし、でっかい版にひひ

どれだけデカイかを・・・


あまねこ手帖-111016_1755~01.jpg


ウルトラマンで比較!!

   (なんでやねんグー



追伸。。。

あまねこ手帖-111016_1742~01.jpg


              ネコ なすびです!まめちゃん、元気にしてますか?

                 ボクゎ、最近、元気に脱走を日課としてますドキドキ


・・・そんな日課は、やめてくらさいガクリ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. なっすん・・・

そんな事 誰に教わったの・・・^^;

黒豆の納豆も高いけどウマイんだよねぇ~・・・

2. 無題

初代ウルトラマンや~
それも最初バージョンの顔や!

3. 確かに…

元気に越したことはないけど、
その日課は止めたほうが…(-.-;)
うちみたいに野良猫に間違われることもありますから(笑)

黒豆を枝豆のように食う!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ
確かに同じ豆科なんだから美味しいかも…

4. Re:なっすん・・・

>まえちゃ♪さん
なっすんにそんなことを教えたのは~?
アータね?Σ(・ω・ノ)ノ!

え~!!!黒豆納豆苦手~
納豆は小粒でヨロシ(°∀°)b

5. Re:無題

>えいちょんさん
あ。昨日の朝日新聞です( ´艸`)

6. Re:確かに…

>まんまるままさん
○ちゃんや、ジージョ大佐のように、優雅に徘徊?するならまだ良い(良くないw)んですが・・・
猛ダッシュで走り回るんですよね~((゚m゚;)
まだチビなのに・・先行きが恐ろしい

やっぱり~
普通こういう食べ方しないですよね。
もう少し育てりゃ、立派な黒豆になるのに~
丹波篠山の人はせっかちなのかも?( ゚ ▽ ゚ ;)

7. Re:確かに…

>まんまるままさん
思わずコメしてしまった…

え~?!関東では食べませんか?
普通に黒豆を枝豆みたいに食べてます…よね。
ましな飲み屋さんに言ったら、黒豆の枝豆出てきますよ…ね?
商店街に言ったら、花束のように売ってるけどな~

8. Re:Re:確かに…

>えいちょんさん
関東は『駄々茶豆』が多いんじゃないでしょうか?

黒豆の束売りも、ここ数年な感じですよね~
今では、デパ地下でも売ってたり?(゚ー゚;
子供の頃は、あの枝に必ずカメムシ付いてて、嫌いでした~。(;°皿°)

9. 無題

こんばんは、まめでしゅ。
ぼくゎ げんきでやってましゅ。
なすびくん だそうはいけませんでしゅよ。
かえれなくなったら こまるでしゅ。。。
それよりぼくゎ さむいのがにがてなので
おかあしゃんのだっこで いちにちすごしてましゅよ。
ぬくぬくだぁ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/370-d0ae901c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら、トラ爺ちゃん。 «  | BLOG TOP |  » あなたの番ですよ。

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

