topimage

2017-11

あなたの番ですよ。 - 2011.10.14 Fri

前々から・・・


コイツを何とかしろっ!!ヽ(`Д´)ノ


との声が絶えない汗ぶたまん顔の猫・しろっちゃ


あまねこ手帖-しろちゃ
「にょ~~」むちううっ


『白×茶』だから、『しろっちゃ』という名前。。。

ご本人(猫)は、「♂の三毛猫だから、去勢は勘弁しちくりぃ~(・ω・、)」と抜かしている・・とか?w



 「え?三毛ですけど?」むぅ


うそつけムムム

ホレ。
あまねこ手帖-しろちゃ
どこにも黒い毛なんて無いじゃないか~ヾ(▼ヘ▼;)



あまねこ手帖-しろちゃ
 (´3`)~♪「このアゴの下に”黒”があるでしょ」


それゎ・・・ヨゴレっつぅモンです(`・ω・´)



去年から捕獲をしくじってばかりの手強い相手ですが・・・

なんか最近、捕まりそうな予感がむふっ。


無事捕獲できたあかつきには、公開去勢決定!! ニャw




あ。関係ないですが。先日、松茸まつたけ 貰いましたいえー

なんと!!兵庫県産!!!・・・捕まっても知りませんょ~あせるあまねこ手帖-松茸


貰ったコチラは、関係ないのでにひひ

あまねこ手帖-松茸ご飯

松茸ごはんにして、美味しくいただきましたニコニコ


音譜お茶碗の中が・・秋の宝石箱や~ヽ(゜▽、゜)ノ音譜←彦摩呂風w


スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 無題

秋の宝石箱!!

まつたけは いいですねー。

我が家は・・まつたけごはんの素で

楽しんでます(笑)( ´艸`)

2. 無題

旦那が栗を買って来たんで、今晩あま猫さん伝授の皮むきしてみます ( ´艸`)

「しろっちゃ」さん初めて見るお顔ですが、もしやあのお方のご親戚ですか?
あまりにもお顔が似てらっしゃるので…。

3. おぉ~!

兵庫県産の松茸ですか~美味しそうだわぁ(=⌒▽⌒=)
うちはエリンギでなんちゃって松茸ご飯やなぁ。
しろっちゃ君、何とも愛嬌のあるお顔♪

4. Re:無題

>フッピーさん
【まつたけごはんの素】は贅沢ですね~( ̄▽+ ̄)
ウチは、普段【永谷園のお吸い物】+エリンギでなんちゃって松茸ご飯作ってますw
噂によると、【エースコックのワンタンメン♪】も松茸フレーバーが楽しめるという。。。

誰かやってみて~!!w

5. Re:無題

>すみれママさん
『栗』!!成功しましたか~(^O^)
ウチ、あれからまた栗もらいました。
今度は焼き栗にしてあったんです…剥きにくかったデス(-_-;)

しろっちゃ、あの方似?
ジージョ大佐ですか?
ジージョ大佐と同期なんで、親戚の可能性はあります。
どちらも突然現れた捨て猫なんですよね~(´Д`;)
ちなみに御歳は5歳。
かなりの老け顔ですねw

6. Re:おぉ~!

>まっちゃんさん
松茸、今度一緒に採りにいきますか?ψ(`∀´)ψ
昔、イノシシが半分かじった残りを見つけたことがあります。
ウチも普段はエリンギご飯ですょ~
松茸は山から採ってくるもんだと、幼少時から教育されてますw

しろっちゃ、見たことありませんでしたっけ?
ウチの店の前によく「にょ~」って居ます。
バイク屋さんの敵なんですwww

7. を

自炊してる・・・偉いエライ(°∀°)b

アタシなんてめんどくさくてさぁ~
必ず1品は出来合いがテーブルに乗ってるぞ?w
(まぁ 付け合せ的なモンだけど)

しろっちゃ・・・
オマイが種撒き散らしてる一員なのヵ・・・

御用だ御用だっ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

8. をン?

>まえちゃ♪さん
ひきこもりなんで、自炊は必須にょ?w
ウチ、徒歩15秒にスーパー(酒も売ってる!)があるんで
惣菜買ってくる日もしばしば。。。堕落な日々

しろっちゃ似な子猫ゎ見たことないんだけど?
風体がデカいだけで、中身はちっこいんだゎね~!(´Д`;)

9. Re:Re:無題

>あま猫さん
「あのお方」とは私の大好きな「シロップ」君の事です!
栗ですが「圧力なべで」と何回も旦那に言ったのに、仕事から帰ると、鍋で炊いていました
o(;△;)o
仕方なく今まで包丁で渋皮むいてました。
関係ないけど、彦麻呂の出身地に住んでますよ! 

10. Re:Re:Re:無題

>すみれママさん
人面猫シロップでしたかf(^-^;)
そーいえば?目が笑ってないところが似てるかな(笑)

よっ!イケダン♪(ダン池田ではございませんw)
炊いてくれるなら、ついでに皮も剥いておいてくださーい!!(´Д`;)

彦麻呂。。。( ̄ー ̄)ウーン


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/369-95660fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の味覚♪大感謝祭!! «  | BLOG TOP |  » 怒涛の一年

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (274)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪