topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


簡単な栗の皮むき!! - 2011.10.09 Sun

栗をいただきました~ヾ(@^▽^@)ノ


・・・でも、正直面倒くさいぞムムム汗



で、簡単に皮むきできる方法を検索してみました。


いろんな方法があるんですが、皮まま圧力鍋で加熱するという

面倒くさがりなワタクシメにピッタリビックリマークな方法を選びましたにひひ



洗った栗の頭の部分に十字の切り込みを入れ、

圧力鍋に栗とヒタヒタの水を入れ・・・


高圧8分で、スイッチオンDASH!(ウチの圧力鍋は電気式なんで~)


普通の圧力鍋なら、おもりが振れてから5~10分らしいです。


圧力が抜けたら、フタをあけて~


あまねこ手帖-くり 


こんな感じグッド!



鬼皮・渋皮、同時に剥けちゃいます!!

あまねこ手帖-栗 

熱いうちに剥くと、なお合格


あまねこ手帖-栗


ホラドキドキ めっちゃ!キレ~ラブラブ


これなら、モンブランとかも作れそ~( ̄▽+ ̄*)



・・・たぶん、作らないけどむふっ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 無題

え~、作らないの?
元のブログのお名前…確か…
ですよね。
いつの間にか、にゃんこオンリーなったけど~

きれいな栗ですね。
それだけで十分おいしそうではありますね~

2. 栗!

あま猫さん、栗とカケシアを有難うございました(=⌒▽⌒=)
そう・・・皮むきが超めんど~なのよね。
で、私も何とか簡単にできないものかとネット検索しました。
それで見つけたやつにトライしたんですが・・・
「ウソつき~~~~~!」
結局、ちまちまとむきましたよ(@Д@;

3. おぉっ!!

あまねこさん、グッジョブ!!(°∀°)b
これで次回から栗と格闘しなくて済みそうです♪
メモメモ~♪φ(.. )

4. 無題

きれい!!

ぜったい 渋皮が 残ってしまうよぉ。

ホックリ おいしそうですね。(°∀°)b

5. Re:無題

>えいちょんさん
えへへへへ~
ワンボウルで作れるもの以外は、作れないナマケモノですw
前に作ってたのゎ、食べれない系のSweetsですから~

ホントは、甘いモノより、しょっぱい系が好きなんです(´∀`*)
酒の肴的な~♪

6. Re:栗!

>まっちゃんさん
ぃぇぃぇヾ(´Д`;)
面倒くささを分かち合いたかったダケデスw

包丁剥きは、キツいですょ~
でも、出来上がった栗ごはん美味しそうでしたね♪

7. Re:おぉっ!!

>まんまるままさん
このやり方だと・・・きっと
とみちゃんに叱られますd(゚∀゚;)
【栗むき太郎】の購入も視野にご検討をwww

8. Re:無題

>フッピーさん
ドラブインで売ってる「焼きポン栗」っぽくしあがりました~♪
アレって、めちゃめちゃ高いですが・・・(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/367-fb32cb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怒涛の一年 «  | BLOG TOP |  » イケにゃん♪

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

