topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おさわり(〃∇〃) - 2011.09.30 Fri

はぁ~・・・疲れたぁ(´Д`;)

今週もドキドキハラハラドキドキとても、充実してました♪



え?ひきこもりのくせに?むふっ。


あはははははは・・・



さて、

何故か?あま猫家を気に入り~家猫化しようとしている【茶色な白猫】

シロップ冷たい
あまねこ手帖-シロップ
いちおー画像(だいぶ白くなったよね~あせる


以前から、口内炎を発症していましたが・・・

とうとう薬を仕込んだ餌が食べれなくなりました。


3月に切り取った耳も気になる、残った耳も疥癬っぽくて気になる、ノミの駆除もしたいし

あれやこれや気になるので、思い切って病院で沈静かけて診てもらうことにしました。


まず、どーやって捕獲するか?

シロップ君、普段、ワタシが家に居る時は、扉を開けたまんまにしている折り畳みケージで過ごしていることが多い!!

寝ている隙を狙って・・・


パタリっDASH!


へへへへ♪扉を閉めて、捕獲成功!?


そのまま病院へGO!スキップ*



病院ですぐに沈静かけてもらって・・・


あっ、その間に同行した『新人猫ボランティア・Kさん』の連れてきた黒猫♂の去勢もしてもらいましたにひひ

相変わらずの早業っ


そして、Dr.は、シロップ君と半年ぶりのご対面。

「こっちの耳も切りますか?」って


やめてくださいっ!!叫び

も~、どこまで本気なんだか・・・( ̄_ ̄ i)


口腔内を診れば、

「あ~、もぅボロボロですね~。全部抜きましょう!!」


やめてくださいっ!!叫び


「あっ 抜けちゃったにひひ


・・・抜いてるし、めっちゃ血ぃ出てるしガーン


適当に抜歯は阻止して、歯石とってもらいました。


そうこうしている内に

猫エイズ/白血病の検査結果が出ました。


ま、想定はしていましたが・・・


エイズ→陽性

白血病→(疑)陽性


もしかすると汗Wキャリアの疑いがっ((゚m゚;)


勘弁してよ~えーあせる


他の猫達とは、ほとんど接触はみられませんが・・・

多頭飼いにアクシデントはつきものガーン


ま、もう一度再検査してから、考えます~



家に戻ったシロップ君。

早速、ワタクシのベッドでお寛ぎにゃ

もうケージには二度と入らない感が漂ってます。。。


何気に、触れそうな気がしたので

背中を恐々ナデナデ~


おぉっと!逃げない!!

シャー怒言わない!!!


頭もカキカキ~


おぉ!!迷いゎあるものの?気持ち良さげ~アハ


その後、ナデナデ&カキカキしまくり~いえー

・・・なぜか手がネタネタするぞ~あせる


でも、ナデナデ&カキカキ~ラブラブ



結果・・・・汗


やっぱり嫌だったみたいで

ご飯とトイレ以外は、ベッドの下に篭城してしまいました苦笑



最初は、まっ、こんなもんでしょ~(* ̄Oノ ̄*)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 無題

おつかれさまでした。

結果が 陽性・・気になるとこですね。

それにしても あまねこさん、ほんとに

熱心で・・いつも感心させられます。

2. たぶん…

とんでもなく大変なことなのに、なぜか笑ってしまう…
あま猫さんの文章がいけないんだ~!
めちゃ大きなことを抱え込んでいるはずなのに、
そう思えない懐のでかさ…
ただただ尊敬~です。

再び、塩豆腐に挑戦です!
今回は、おにぎりを作る時のお塩よりちょこっと多め~
ぐらいにしときました。楽しみです~

3. Re:無題

>フッピーさん
エイズ陽性はイイんです(ぃぁイイくはナイ)が、白血病は他の猫への感染が心配です。

ぜんぜ~ん!!熱心ではありませんょ~ヽ(;´ω`)ノ

4. Re:たぶん…

>えいちょんさん
懐ウンヌンでは無く、不真面目なだけかも~www
大雑把ともいふd(゚∀゚;)

塩豆腐もいつも塩加減ゎ大雑把です~w
要は、水切りできればイイかな♪

あ、おにぎりは最近【ほんだしおにぎり】にハマッてます~(^~^)ンマイ!

5. 無題

シロップ君、どうか白血病ではない事を願います。
めっきり寒くなりましたが、今年の冬は暖かいお家の中で過ごせそうでよかったね、シロップ君。

懐いていた茶トラの野良ちゃんが、シロップ君に似ていたので、いつも気にしています。

6. うは~

嫌~な事されたのに
ナデナデ出来たのは凄いじゃ~ん(°∀°)b

最近涼しくなっちゃって
梅さんのオッピロゲーションも見れなくなって来たo

今も私の布団で黒いボールになってるw

7. Re:無題

>すみれママさん
折角、懐いてくれて、他の猫ともイイ関係?を保てそうなのに。。。
全員に白血病の追加ワクチン接種ですかね~(-。-)

すみれママさんとこの野良茶トラ君も、愛想ナシ顔ですか~?(´∀`*)フフ。

8. Re:うは~

>まえちゃ♪さん
今日も驚きの進化をとげておりますデスb
スリスリしてきて、膝の上に乗ってくる~Σ(・ω・ノ)ノ!

死期が近いんじゃないか?って。。。

梅タン♪
ヤモリもセミwも来なくなって、ぉ暇なんだろうね~
ハトゎ来るか?www


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/364-aa4d764c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の為のリフォーム!? «  | BLOG TOP |  » 噛めば噛むほど・・・

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

