topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


塩豆腐で晩酌♪ - 2011.09.19 Mon

音譜ひとりざけぇ~ てじゃくざけぇ~ 

      えんかっを ききながらぁ~音譜


小学生からテンションの変わらない、あま猫デス(・∀・)/


前に友人との飲み会の会話が暗いあせるとご指摘をうけましたが・・・

考えてみれば、子供の頃から「どうすれば、楽に儲けられるか?」を夢見ていたワタクシにとって、

【ハジケル】とゎ なんぞや?www


前置きが長くなりました。。。


最近、【塩豆腐】に凝っております!


今日のメニュー↓

あまねこ手帖
塩豆腐のサラダ
焼きシイタケ
(松茸じゃないよ~)
あまねこ手帖

塩豆腐なんですが、絹こし豆腐に塩ふって、キッチンペーパーで包んで1、2日置いたものです。

豆腐の味が凝縮されて、美味いんです~(´∀`*)

かなりの水が出るんで、キッチンペーパーは途中で取り替えてくださいねb


↑のサラダには、クレイジーソルトで水切りした豆腐に、さらにクレイジーソルトをかけ、

オリーブオイルとバルサミコ酢をかけてます。

ポジション的には、モツァレラチーズの代わり。

これだったら、ヴィーガンになれるかも?


あ、でもあせる

このあとに、手羽唐揚で作った、雑炊を〆にいただきましたにひひ


・・・ますます太る訳だわ汗




さて。またまた雨ですね・・・


心配なので・・・


あま猫家・・・


只今の猫の数


9匹!!

あまねこ手帖-シロップ


シロップさん・・・


たしかに「お家に入りラブラブ」と言いましたが


枕に寝て良いとは言ってませんっヽ(`Д´)ノ

・・・アンタ、何色の猫?汗

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 確か…

シロップ君ゎ
茶色っ!(笑)


みちょんが遊び呆けてるから
梅さん怒った…


でも矛先ゎみちょんぢゃなくて
アタシの布団にシッコ…(泣)

アタシ外で飲むから宅飲みしてないけど
豆腐イイニャ~(≧▽≦)/

連休でもあればな…

そのうちチョバってみるね♪

2. 無題

シロップ君、この台風の間は家猫さんになれたんですね(-^□^-)

安心しきって寝てますね。
あま猫さん、優しいんだから~♪

3. ぃゃな予感。。。

>まえちゃ♪さん
そーいえば、最近布団とかにシッコされてないぞ( ̄ ̄;)
今夜あたりヤバい?w

梅サン…女子なんだからぁ~
シッコとかしちゃダメ~(´Д`;)

あ。塩豆腐いいよ~
買ったけど食べなかった豆腐とか、
とりあえず塩ふってりゃ、いいんやモン♪
酒はすすむがのw

4. Re:無題

>すみれママさん
今日で家猫3日目なんです(^_^;)
リフォームが終わったら、また捕獲器借りて、家に入れようかと思っていたら・・・
自分から入れてくれと(゚ー゚;)

シロップとトラちゃんは、余命がわずかな(はず?)んで、
したいようにさせています。
それって、いつまでなんでしょうね~(笑)

5. この記事は…

いつ書かれたもんなんですか~!
更新されてないけど、ちょこちょこ来てたんやけど、
それでも変わっていなかったし~
って、あま猫さんに愚痴ってもしゃーないですね。

塩豆腐!
やっぱりしょっぱいんですか~?
え~どんな味やろ。
想像通りやと、日本酒にあいそう・・・
ビールにも?あ、のどがなった~

6. Re:この記事は…

>えいちょんさん
ん?19日だったと思います(* ̄ー ̄)b
ダメーバ・・・よくあることみたいですよw

最近、冷奴が水っぽく感じるんですよ~
塩降ると、水気が抜けて【濃い味】になります。
でも、豆腐は豆腐です~
(期待薄めでよろしこ♪)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/360-68dbdfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反省会? «  | BLOG TOP |  » ニャンコ先生のかわりにつぶやく。

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

