topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫ボラ?犬ボラ? - 2011.09.02 Fri

@酔っ払いの戯言の巻@


猫ボラ・犬ボラの解釈

元飼い主らによって遺棄された等の理由で、行政に管理された犬・猫を

無償で引き取り、その後の命を繋ぐ為に尽力を注ぐ者。


でしょ?


これまた、犬と猫で色々と分かれているみたいです。


犬ボラは、犬種によって・・・

ラブラドールのボラ、コッカーのボラ、と言う具合に

固執した犬種を全国から救うボランティアの方がおられたり。

雑種でもなんでもこい!なボランティア団体もいたり。。。


犬って、ちっこいのから超大きいのまで、さまざまなので

それも合理的と言えば、そうなのかも~あせる


先日、まっちゃんさんのとこで保護されたミニチュアダックスの仔犬。

結局、飼い主は名乗り出ずシラー

「犬ボラです!仔犬預かります!」とか言う怪しげな人からは連絡もらいましたが・・・


仔犬は、わざわざ協力申し出ていただかなくても、貰い手なら【た~んまり】ございますんで、

センターで保護されてるMダックスの成犬助けてやれやヽ(`Д´)ノと、お返事しておきましたドキドキ



変わって、猫。

あま猫は【ボランティア】ではありません。

なぜか?そ・れ・は~、いつも行っている病院では【ボラファイル】に入っていないからむふっ。

ボラファイルに入っているのゎね・・・フフフフ



先日、乳飲み子3匹が警察に届けられたそうです。

期限は明日(すでに終わってます)


あま猫家は、無理です。

っていうか、行政で保護されてる段階で無理!

自分の目の前で落ちていた(捨てられていた)ならともかく

見てもいない猫を育てるほど、技量がございませんブタ 


うちで引き取っても、生きていける確立が少ないし

(FIPになっちゃうからね汗

かといって、里子に出せなくて、猫ランド化するのもねー(-""-;)


さて。

明日処分されるか分からない子猫の話、聞いちゃったら・・・どうします?





さっきまで友人2人と飲んでました。

話す内容は、「年金問題」「疾病」「自殺遺伝子」・・・

うぉ~暗っ!!!


ホントにいつまで生きれるか?って話です。。。


も~猫拾ってる場合じゃないぞムムム



あまねこ手帖-PIZZA

                     なすびをピザにトッピング~音譜


                       なんちって



あせるフィルムがありますので、ご心配なく~にひひ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 私も無理だ(-_-;)

きゃはっ(>_<)リピーター率の高いにゃんぱらファイルは
ボラファイルに入れられてますわ(-_-;)

私も自分の目の前に行き倒れた猫
捨てられた猫でも現れん限りは手を出せません。
そうでなくても…もう既に猫ランド化してるし
ババア捨て猫でキャパ一杯です。
そう言いながらも、ナメショ―君も保護することに
なったし…
おっさんには…TNRyameroと言われ続けてますw


3. Re:私も無理だ(-_-;)

>ねこ12すきさん
半年くらい前にゴッドハンド動物病院で聞いた時には、にゃんぱらさんちは【ボラ】では無かったですょ~(・∀・)b
【ボラ】ファイルではないですが、数多くの伝説をぉ残しになってらっしゃるのでw
いつもフレッシュなネタにされてます~ψ(`∀´)ψ

TNRと里親募集に敵はつきものですねwww

4. Re:私は?

>まっちゃんさん
この時間にコメ・・・サボりましたね?w

【ボラ】ファイルに入っていたみたいですよw
先生は、そんなつもりじゃないけど、たまたまボラファイルにカルテが入ってあったと(* ̄ー ̄)b

ワタシ達の会話は、生で聞くともっと暗いです・・・orz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/353-a3778653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風接近中!!なのに!? «  | BLOG TOP |  » 締め切りが迫りました!

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

