topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペットショップもブリーダーもいりません!! - 2011.08.24 Wed

一昨日のこと。。。


公園にポツンといたそうです


あまねこ手帖-Mダックス


頭から尻尾の先までで、およそ30cmΣ(・ω・ノ)ノ!


ペットショップから直でここに来たような・・・ミニチュアダックスの仔犬



電話をもらい、犬種が犬種なだけに警察で保護してもらうように勧めましたあせる

だって・・・モメそうでしょ( ̄_ ̄ i)


代表保護主は、ご存知w まっちゃんさ~ん にひひ


現在は某警察署で保管されておりますが・・・

3日目の今日も、未だ飼い主現れず汗


こんなちっこい仔犬が、勝手に公園にくることは有得ない怒

遺棄ですよ!遺棄!!


今さら惜しくなっても、そう簡単には返還されませんよ~!!(`(エ)´)ノ_彡



ここの公園、うちのなすびも捨てられていた所です。

住人のモラルが問われます・・・(-""-;)



そして。。。


センターで保管されている犬達


ミニチュアダックス2頭、パグ、マルチーズ、シーズー、

グレートピレニーズ!!!! Σ(=°ω°=;ノ)ノ


グレートピレニーズですよ!?

そんなでっかい犬、迷い犬なわけないやろ~あせる


・・・飼い主からの持込み

1700円、たった1700円払って、ポイっDASH!

「大きくなったから」という理由ガーン

アフォにもほどがある・・・でっかくなるっちゅうねん


野良犬が子供産んで・・・という犬はここには1匹もいません怒

ブリーダーが産ませ、ペットショップなどで購入

そして、捨てる。


全ての人がそうだとは言いません。


年間流通しているペットの数、(オークションだけで)約27万匹

270,000匹/年

毎年毎年こんな数が生産され、どれだけが処分されてるのか・・・

考えただけでも恐ろしい叫び


中には

「ブリーダーは希少な種を残すのに必要なの~音譜」とか言ってる


ヴァカ

がおりますが・・・


全部輸入してきた犬ばっかりやんDASH!

日本オオカミ繁殖さしてみろヽ(`Д´)ノ



最近は、野良猫にもアメショー柄がいたり・・・

生粋の日本猫って、逆に珍しくなっていて・・・

生態系乱してんのって、やっぱり

ヴァカ

のせいでは?


なにが言いたいかと言いますと・・・


動物の法改正のパブリックコメントです!!


簡単なメールフォームがありましたので、お済で無い方は是非こちらから↓


公益財団法人 どうぶつ基金

1分で完了!動物法改正パブリックコメント

メールフォームで個人情報に不安なお方は、

環境省へ直接メール送ってっちょドキドキ

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069

で、ブログ記事っていたら、さらにヴァカが来まして・・・

個人タクシーの爺

「うちのアメショーオスやから、繁殖させんのに貸し出しするから飼ってんねん」

くぉぉぉぉ~!!

軽~く呪いかけてやりました(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

『オカマホラレテチネ』


スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 私もアホの一員でした

2001年ショコラは、ペットショップから迎えました。 子どもの頃は、公園で拾ってくるのが当たり前だと思っていましたが・・・

ショコラと生活するうちに、色んなことを知りました。里親さんが募集されていることも・・・
しかし、一人暮らしの私は、譲渡対象にはならず・・・(/_;)

今じゃ、自分で拾った猫2匹とショコラが拾った1匹、一時預かりの2匹の大所帯になりましたが・・・

今は、自分の出来る範囲で、出来たらと思っています。

一人暮らしの私にとって、ショコラを始め、こつぶ、あずき、小梅、まぁちゃん、あんちゃんが家族です。あぁ、扶養手当くれないかしらね(#^.^#)

2. Re:私もアホの一員でした

>ショコマリさん
「ペットショップで動物を買うこと」と
「リアルファーを着る」ことって、私の中では同じなんです。
ヒジョーに偏った思考ですが(-"-;A
事実を知った以上は、買わない。
それでいいんじゃないでしょうか?

一人暮らしの方には、私も譲渡しません。
飼い方云々ではなく、『もしもの緊急時』が怖いからなんです。
すぐ近所に頼れる友人・家族がいれば別ですが・・・

賛同できるようなら、パブコメお願いしますね(*^ー^)ノ

3. 無題

少しでも動物達のためになればと、昨日パブリックコメント済ませました (‐^▽^‐)

今日の読売新聞を見て怒ってます!
なんて日本人は馬鹿が多いんでしょう…。
なでしこジャパンに贈呈された化粧筆に注文が殺到って \(*`∧´)/
加工したイタチやヤギの毛って書いてましたけど、これからまたたくさんのイタチやヤギが犠牲になるんでしょうか?

4. Re:無題

>すみれママさん
ぅゎぁ~( ̄Д ̄;;
皆、なでしこジャパンみたいなぉ顔に憧れてるんでしょうか~?www
【亀の子たわし】でジューブンだろーに~

ちなみに、今使っているBODYSHOPの化粧ブラシ!!
化繊とは思えない質感!!
オススメです(*⌒∇⌒*)

5. 無題

なんて・・・身勝手な話しなんだろうね。

ペットの気持ちを 考えると 悲しいなあ。

日本中に こんなペット達が たくさん
いるんだろうね。(´_`。)

6. ・・・

なんて恥ずかしいんだろう!!
なんてモラルが低すぎるんだろう!!
先進国の中で一番動物に対しての対応が低い国だと思います。

本当にペットショップもブリーダーもいりません!!ヽ(`Д´)ノ

7. Re:Re:私もアホの一員でした

>あま猫さん

パブコメ済ませていますよ。自分の出来ることはこれからも継続していきます。

ほんと、一人暮らしだと入院とか出来ないですからねぇ。幸い、パートナーや姉も居ますから、もしもの時のことはお願いしています。掛かる費用も残しています。

そう思うと、自分の健康にも気遣うようになりました。

もしかしたら、遺言必要かも?

8. Re:Re:無題

>あま猫さん

毒あま猫さんになられていて、少し安心しました。
「亀の子たわし」、笑いました!

9. ↑

うんうん~元のあま猫さんや!
私もパブコメ送りました~単身赴任中の主人も別便で提出。
自分ができることからですね…


10. Re:無題

>フッピーさん
愛護センターのHPに載っている子達は、一部なんです。
譲渡できそうにない犬や猫は即処分らしいから…(ノ_-。)

たまにしか覗かないんですが、酷い話ばかりです。

11. Re:・・・

>まんまるままさん
大きくなって「ポイッ」も許せないけど、
病気の子をセンターへ持ってくる?
どんな神経してるのか、顔が見てみたいです((o(-゛-;)
地区名くらい晒してほしいです。
でないと、呪い送れないでしょ(^_-)☆

12. Re:Re:Re:私もアホの一員でした

>ショコマリさん
パブコメお済でしたか。
お疲れ様でした(;^_^A

13. Re:Re:Re:無題

>すみれママさん
こぎんの闘病中は【禁毒】していました。

まっちゃんさんから、ご心配いただいてると聞きました。
その節はありがとうございました(≡^ェ^≡)

14. Re:↑

>えいちょんさん
えいちょんさんのブログでも紹介されてましたね♪
犬猫つながりさんには、もう周知されてると思うのですが、それ以外の人にも感心持ってもらわないと!ですね(°∀°)b

締め切りまで、あと3日切りました。
皆の思いが形になる日が待ち遠しいです。

期限の迫った命はどうしようもないのかな(´・ω・`)

15. 5年に1回のチャンスですからね

パブコメの件 terima kasih banyak!!

ダックスちゃんの件は本当にビックリしたけど
ピレニーズ位買う前に分かってなかっただなんて
【お前がシネし・・・】と心底思いましたゎ~(´0ノ`*)

血統で判断すんじゃねーよっての・・・
魂は皆一緒!!!゛(`ヘ´#)

処分する前に
自分が処分されてみろってんだ!( ̄へ  ̄ 凸

ご要望であればワタクシ
直で葬ってさしあげますゎ♪

16. Re:5年に1回のチャンスですからね

>まえちゃ♪さん
Selamat sore☆

も~最近呪う相手多くて疲れるゎ~ヾ(。`Д´。)ノ

Mダックスちゃん、可愛エエでしょ~(〃∇〃)
きっとピレも白くまみたいで可愛かったんだろうね…

も少し広めてみようかな?と思ってます(`・ω・´)ゞ

画像借りてこよ~

17. なんてこと!

同じ人間としてみなされるのも嫌です。
代わりに殺処分してやりたい~~!!
私、心のデスノートにちまちま書きこんでます(笑)。

遅くなりましたが、こぎんちゃんのご冥福を
心よりお祈りいたします。

18. Re:なんてこと!

>カワタさん
そのデスノートに【あま猫】って書くのはヤメテ下さいねw

こぎんのこと、気に掛けてくださってありがとうm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/351-a8a52a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

締め切りが迫りました! «  | BLOG TOP |  » 頭と顎が痛い・・・イミフ。

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

