topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫の葬儀 - 2011.08.20 Sat

ご心配いただいてると、申し訳ないぐらい汗

元気で現金な(σ・∀・)σあま猫です。


こぎんが亡くなって、次の日には早速【ペット葬儀】を検索していましたムムム


もちろん、今まで数十匹と送ってきたわけですから、

いまさら何故ググる・・・か?


昨年9月にふっさんブタネコが亡くなった時まで、利用していた

【A小動物愛護推進協会】

ここで20年間お世話になっておりました。

引き取り~火葬~合同塚へ埋葬

で、当初3千円・・・4千、5千、8千円と値上がりし、現在は1万円。

値段は妥当な気がしますが、少し嫌な噂があったり、初代創業者が某愛護センターの所長であることも

嫌~な気がしていたんです。


でも、皆ソコだったし・・・


こぎんは、こいも(´・ω・`)よこわねこのことを母猫のように慕ってたというのもあって、

家に置いておきたかったんです。

かと言って、庭に埋めると、イタチの野郎が掘り返す困った

昨年10月の安川さん事件


というわけで、一番近い移動ペット火葬車を頼みました。

HP見たら、結構安かったので苦笑


釜に入るまでは、メソメソしょぼんしていたんですが、焼き上がる?と何故か吹っ切れてました。

「ぉぃぉぃあせる爺、焼きすぎてほとんど残ってないやんにゃ」とね


お骨を拾う際に、お腹の辺りの骨(というか灰)が青かったので、「青い?」と言うと

火葬車の爺曰く「注射薬が残る」らしい。。。

「ふ~んシラー」と思って、あとでググってみたら


【抗生物質】が青く残るとのこと

爺、着火剤かけやがったなむっって思ったのは、間違いでしたあせる


まぁ、この爺さんよく喋ってきて

「癌で死んだ動物はよく焼かないとニオイが残る」とか

「猫ちゃんはほとんどウィルスで死ぬ」「この子もウィルスでしょ?」

・・・・ウィルスには違いないが、一概にウィルスって言ってもねぇ~ガーン

と、面倒くさい爺さんでした汗


しかも「小さいから負けておくね~」って言いながら、ちっとも安くなかったDASH!

こんなことで値切るのもアレだし・・・ガクリ



そんなこんなで、お骨になって帰ってきたこぎん

あまねこ手帖-こぎん

子猫なのに、渋めな袋にされちゃったょ汗


名前が古風な感じだから?


こぎんちゃん、ちょっと賑やかなところですけど・・・

安らかに眠ってください(。-人-。)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. うん

お疲れ様~
うちもたぶん同じようなとこの葬儀屋さんだよ。
結構よくしゃべる60代ぐらいの男の人~
でも結構的を得た事を言われて…感心することも
多かったな~
また、楽しいあま猫節、待ってます!

2. ペット葬儀にも

ディレクター試験があるのよねぇ~・・・
って最近知ったんだけど
人が昨今葬儀という儀式をしなくなって来たのに
ペットにはするんだ~と思ってたトコ♭

コッチのペット火葬 合同墓地込みで3万超えるよー
(あんまり調べてないんだけど。

こぎんちゃ 楽になったのね・・・
今頃がピョンピョン飛び跳ねてんだろねぇ~( ´艸`)

3. こぎんちゃあ~ん!!

生まれ変わったらうちにも来てね!
待ってるから!
こぎんちゃあ~ん!!
待ってるからぁ~!!

4. Re:うん

>えいちょんさん
同じ人かも~?( ̄ー ̄;
3軒くらいしかありませんからね。
まっちゃんさんに聞いたら、ビビちゃんも同じ料金でした。
おいおい、全然ディスカウントされてないじゃないか~!!

あま猫節って、こんなカンジ?w・・・(/ω\)ヤダ

5. Re:ペット葬儀にも

>まえちゃ♪さん
あの爺さんもディレクター試験とやらに?
車の中に焼香台と造花が置いてあって、形だけのナンチャッテ葬儀ですけどね~
位牌とか作る人もいるそうだけど・・・
そんなの犬猫には【?】だよね。

病気になる前は、すごくやんちゃだったからね。
今頃、走り回ってると思います。o(^▽^)o

6. Re:こぎんちゃあ~ん!!

>まんまるままさん
いつ帰ってくるのかな?
今度もまたオッドアイの三毛猫だったら、びっくりよね~(* ̄Oノ ̄*)
また大きな声で呼ぶのかしら?

まんまる家へ先に行くようにお願いします(^人^*)

7. こぎんちゃん

お疲れ様でした。

今頃、お空で飛び跳ねているかな?

あま猫さんに出会えて良かったね(#^.^#)

猫好きな、マリンもお空にいるから、一緒に遊んでやってね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/349-055097df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭と顎が痛い・・・イミフ。 «  | BLOG TOP |  » 亡くなりました。

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

